ハズレ馬券の経費参入に追い風

(2016-04-21)
二審は経費算入認める=外れ馬券、北海道の男性勝訴―東京高裁

システムトレードなら経費OKの判決は以前に最高裁で出ていたらしいんですが、
普通に予想して個別に馬券を買っていたこの人のぶんも経費OKになりそうですな。

しかし6年で72億7千万の馬券を買って、5億7千万の利益って、
どんだけ馬券好きなの。
そんだけ買える資力というのも、、、ああ、買って当たった払い戻しをまた馬券に入れるから大元の原資ではないのか。
でもすごいな。

札幌の国税局はどうするんだろう。
最高裁に持って行くのかな。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また最高裁行きでしょうね。それでまた通達の改正になると思いますが、どういう文面になるか楽しみです。一般的な馬券ファンというか、そこらの馬券オヤジのハズレ馬券を経費と認める訳にはいきませんからね。

Re: No title

>さいもんさん
前にさいもんさんが記事にされていましたね。
馬券って25%も控除されてるんだから色々認めてくれてもよさそうな。
でないと買う人がどんどん減って生きそう。

No title

1年で約1億ならええ儲け、この手の人なら株でも儲けるやろなあ。

Re: No title

>たんちんさん
センスのある人って何をやらせてもすごいのかもしれませんね。

No title

こんばんは^

6年間累積で回収率が107.8%ですか…これで最高裁沙汰とか
すごいんだか何だかわからなくなってきますねw

Re: No title

>こぞうさん
お久しぶりです。
6年間もやってこれだけ浮いてすごいですよね。
もう手を引いても贅沢しなければ一生食えるカネが残ってますよね。

No title

全く縁のない世界ではありますが、当然だと思います。
勝訴して良かったです。

経費

「ウイナーズサークルへようこそ」
でも取り扱ってましたね。
外れ馬券は既に経費扱いされているという認識です。

でも、それだと宝くじのハズレとかも経費扱いできるのでしょうか?
当たった人が外れ分を経費で落とした話は聞いたことがないけど。

Re: No title

>プライアさん
それだけカネをかけてるんですからね。
これで報われる人が増えればいいですね。

Re: 経費

>幸福賢者さん
馬券の経費扱いはこれからスタンダードになるんですかね。
宝くじにも援用したら同じような考え方もできそうですが、そもそも宝くじは非課税扱いだったような。
詳しくは知らないのですが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク