ウエルシアTポイント1.5倍デーお買い物2016/4/20

(2016-04-20)
今日はウエルシアのTポイント1.5倍デーです。
自転車乗って行って参りました。

本日の買い物は
トップバリュ醤油ラーメン5袋入り
日清カメリヤ強力粉1kg
トップバリュ薄力粉700g
いりごま黒60g
いりごま白60g
素麺一袋
乾麺うどん2袋
焼のり10枚
板チョコレート1枚

けっこう買ったなー。。。
これで基本価格は1,651円
1.5倍デーなので数値を2/3して、Tポイントは1,101を使った。

毎月マクロミルのアンケートで1,000ポイントくらいはもらえるので、これくらい買うといいね。
SBIマスターカードを解約してSBIポイントもTポイントに変換するつもりだから、毎月もらえるポイントはさらに増える。
これでは使い切れないな。
小麦粉は在庫がふわっふわに積みあがってる。
じゃあパンばかり食べるかといったらコメもパスタも余りまくっていて消化が大変。

残念だったのはドライイーストが置いて無かったことだ。
これがあれば一気にポイント消化できるんだけど。
店長らしき人に話して入荷してくれないかお願いしておいた。
スキムミルクとかパン作り用の材料は置いてあるのでドライイーストが無いのもヘンでしょう、と。
要望承りました、次の打ち合わせで遡上に上げます、みたいなことを言ってたから来月からあるかもしれないな。
こんな感じでお願いしてスーパーにモノを在庫させたことって過去に何度かあるんだよね。
だって消費者の声だからやっぱり真面目に聞いてくれるんだろうね。
ありがたや。

来週もばっちりお得な買い物をしたいと思います。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまたま今日が1.5倍の日でした、私も良い買い物できて良かったです。

Re: No title

>たんちんさん
たまたまって珍しいですね。
僕は逆にこの20日しか行かないんですよね。

No title

私もこの恩恵にあずかるべく、yahooカードを今度作成しようと思っています。
このサービスほんと太っ腹ですよね。

Re: No title

>クロスパールさん
はい、現行ではTポイントの最も有効な使い方かと。
yahoojapanカードを作るとまずはいきなり作成ポイントと使用ポイントをもらえるし、後付の使用ポイントは期間固定なので気をつけて早く使ってくださいね。

No title

聞きしに勝るというか、いざ行ってみたら想像以上でした。ホントすごいです。
今回は食品中心でしたが、二日酔い用の胃薬とか、嫁用の日焼け止めとかも買いだめる方向で行きたいと思います。急に終わってしまうことがとにかく怖い・・・。

No title

う~~ん、すごい^^

みなさん、使っていらっしゃるんですね。
ウエルシア、近所にないから
行くとすれば自転車。

イヤ、その前にTポイントあったかな?

Re: No title

>プライアさん
いい買い物できて良かったですね。薬局なので商品は限られますがスーパーやディスカウントストアと同じものが同じ程度の値段で置いてあるものならここで20日に買う一択ですね。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
yahoojapanカード作って通販やってると自然と溜まるとは思います。
無理にやることもないですが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク