またSBI証券の投信積み立てキャンペーン

(2016-04-17)
前回の積み立てキャンペーンはSMTのダウ・ジョーンズインデックスにして既に二回買付けを終えたので自動買付けを解除した。

そして今回また新たにキャンペーンがあるということで。。。

投信積立で現金プレゼントキャンペーン!


対象ファンドは結構多い。
キャンペーンポイントは欲しいが、あまりリスクを取りたくない人は国内債券のインデックスファンドでも買っておけばいいでしょう。
僕はこの対象ファンドの中では毎月積み立てている

DIAM-たわらノーロード 先進国リート

こいつを積み立てることにします。
ただ問題は金額。
どっちみち買っているファンドなのでいいんだけど、僕の同ファンドに対する普段のSBIでの毎月の積み立て額は5万円。
キャンペーン取りとしては最大10万円の積み立てで3千円もらえるわけで、ここは是非毎月10万円積み立てようと思う。
てことは普段の倍の購入額になるんだが、保有のうちREITが大きくなりすぎてもイヤなので積み立て日に他の先進国REITを5万円ぶん売却して調整することにする。
丁度アクティブファンドで売りたいものがあるのでそれを売ればいいでしょう。

SBIでの僕の購入日は毎月19日なので今設定しても来週火曜日に間に合う。
今月と来月引き落としが終わったら自動積み立て設定に用はないので解除してキャンペーンポイントだけもらう。

信託報酬の低いたわらシリーズはSBIポイントの対象外が多いけど、この先進国REITは対象なのよね。
たぶんSBIポイント対象で一番信託報酬が安い方だと思う。

このキャンペーン取りがまだの人はどっちみち買う予定の商品があれば設定するといいね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「キャンペーン対象ファンドを『特定・一般口座の積立』で10,000円以上新規もしくは増額設定し、2ヵ月連続で積立発注された方(もれなく全員)」
設定10万円だと、2カ月で20万円積み立てて、3000円になるとすると
これはうれしいですね。
「DIAM-たわらノーロード 先進国リート」
も、リートとしては破格の低信託報酬、面白そうです^^

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
そうなんですよ、海外REITではこれが一番信託報酬が安いほうじゃないかな。
どうせ買うものだからキャンペーンもいただきます。

No title

ブログ参考に、SBIエントリーしてみました^^
ありがとうございます。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
いえいえ。
私も人のブログをみて参考にして色々やってます。
この件も色んな人が話題にしてますね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク