自粛はいらない、普段どおりの生活で

(2016-04-17)
ミランの本田がそんなことを言ったそうだが、
これに賛同。

すぐに何でもかんでも自粛自粛ってほんとバカみたい。
自粛したら被害が減るのか、災害が無くなるのかって話で。

不謹慎だ不謹慎だ、という不謹慎クレーマーに屈して先回りして主催者が自粛しまくる。
だから不謹慎クレーマーがまた調子に乗って繰り返す。
の悪循環。

消費が低迷して景気も悪くなり、何もいいことない。

災害に関係ない人は今まで通りの生活をするべきでしょう。

というわけで僕は今まで通り、今日は競馬をチェックしているのである。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっともですね。私もそう思います。
最近は、何かにつけて臆病になり過ぎだと思います。

Re: No title

>priority777さん
こういうのは世間への配慮ではなくて、実はクレーマーへの配慮なんですよね。

うわぁぁぁぁ~(泣)

その競馬ですが、1着馬だけ買っていなかった皐月賞でした。(泣)

因みに中山最終のロジチャリスの単複を買っております。
是非とも勝って欲しいですね。

Re: うわぁぁぁぁ~(泣)

>リトルドッグさん
皐月賞はややハイペースで流れて欲しかったのですが、あんなに早くなったらダメでした。。。
最終のロジチャリス来ましたね、おめでとうございます。

No title

こんにちは
自粛はいらないに賛成です。
普段通りの生活を送るが一番ですね。

被災した人が自粛を求めているとは思えませんし。

Re: No title

>小黒とらさん
そうですね、不謹慎クレーマーの歪んだ自己満足に付き合う必要はありません。
それに周囲が普段どおりの生活をしたほうがしっかり税収も上がって結果的には復興にも良いはずです。

No title

皆で自粛しなくていい。

地球規模で考えたら、毎日何処かで何かあるんだから、
災害に関係ない人は普段通りに暮らせばいい。

もし、日本国民全員が災害の度に自粛したらどうなるのかな?

Re: No title

>祝詞婆さん
災害のたびに止まってたら意味無いですよね。
経済活動の継続のほうが重要です。

ロジチャリス~

確か貴殿のPOG馬でしたね。
皐月賞は1着馬を甘く見て買いませんでしたが、2着~6着馬の組合わせは買っていたのでガックリものでしたが、最終のロジチャリスの単複的中で救われました。
配当云々関係なく、嬉しさありましたよ。
このレースの2着馬も昨年の金杯3着等の実績もあったので色々余裕あったら馬単も買えてましたね。
そう思うと皐月賞の資金を最終に回しても良かったかな‥と。
単なる結果論ではありますが。(泣)



Re: ロジチャリス~

>リトルドッグさん
よく覚えていましたねえ。前回その話しましたっけ。
もうこの世代は期間終了しているので今更活躍されても複雑なんですが、まあ勝っていってくれたら嬉しいことは嬉しいです。
自分がしっかり予想できるレースだけに絞るというのが理想ですが、それもなかなかできないので、それこそ小額で全レースをシステム的にやるのがいいのかも。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク