SBIポイントが半減してしまった

(2016-04-16)
そろそろSBIポイントが付与されるなと思ってSBI証券のサイトを見に行ったら、
824ポイント、、、、
先月もらった1,677ポイントから半減した!
なんだよ、これ!と思ったらおそらくこれはニッセイの先進国株がポイント付与対象外になったから、そのぶんで計算外の投信保有が多くなり、付与率0.2%の条件である保有1千万を下回ってしまったので、付与率が半分の0.1になってしまったのだろう。

あーあ、ますますここで投信を保有する意味が無くなっていくな。

ただ先月、SBIでポイント付与対象外になったファンドをあらかた売却し、楽天証券へ送金してあちらでたわら投信に乗り換えるということをせっせとやった。
そのぶんSBIではたわらリート(こちらはSBIポイント付与対象)を買い足しておき、楽天ではリートを売却と、資金大移動をやった。
形としてはSBIでリートを保有し、楽天では株式ファンドを中心に保有している。
来月はまたSBIでの1千万超保有をクリアしてポイント付与率が0.2%になって1600ポイントくらいもらえるんじゃないだろうか。

いずれにしてもSBIマスターカードは次回ポイント換金を最後にして解約してしまおう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このポイント、確認場所がよくわからなくて見てないです。
おそらく使えるほどにはたまってないと思うので放置してます。

No title

そのうちいい条件も競争で出てきませんかねえ、あちこちにバラバラに色んなのがあります。枯葉もやもの賑わいですわz

Re: No title

>ゼロさん
たしかポイント振り替えをしないと使えないので期限内に振り替えしたほうがいいと思います。
といっても期限はかなり長かったかも。

Re: No title

>たんちんさん
今は分散させてますが、ほどほどにいい条件で競争してもらうのがいいです。

No title

ノーロード・低信託報酬、そしてマイナス金利
ポイントに対しては逆風なのでしょうね。

No title

SBIでの投信保有は魅力が減りましたね。
とりあえず私もたわらはカブコムで5回に分けて買うように設定しました。
そういえばSBIでまた積立キャンペーンやってるから、こういうときだけ参加しようと思います^^

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
運用環境が厳しいので削れるところは削りたいでしょうね。

Re: No title

>クロスパールさん
魅力が減りましたね。
あ、またキャンペーンやるんですね。僕も記事にしようと思います。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク