グローランプのせいだった

(2016-04-16)
台所の蛍光灯がチカチカ点滅して、とうとう端っこだけ微妙に光る感じになってしまい、
蛍光灯が古いのか、グローランプが古いのか判断がつかなかったが、
よく考えたらこの蛍光灯を外して他の場所につけてみたら判断できる。

他の場所に付け替えてみたらちゃんと点いたので蛍光灯はまだ大丈夫。
ではグローランプのせいだろうと交換したらやはり煌々と点いた。

蛍光灯も端っこが黒ずんでいたからそろそろ寿命かもしれない。

こういうのってどう判断するんだろう。

グローランプは先日ウエルシアで買った3倍長持ち寿命タイプを使用。
少し高かったけど、長持ちするならこちらのほうが結果的には節約になるでしょう。
価格が二倍ほどでもなく、3倍長持ちなら。

賃貸住宅に住んでいるわけだが、この手の消耗品は大家負担ではなく、借主負担なんだよね。
部屋を出る寸前に交換したら損だよねえ。
まだここに引っ越して1年目だからいいけど。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

借家を出るときに、使えないほうをつけて出るというのもありだったりするんですかね。

Re: No title

>センチさん
おお、それはアリかもしれませんねw
ただ切れたのは普通に捨ててしまいそうです。

No title

LEDに変えたら良かったのに。
台所じゃあそんなに電気代節約にならないかも知れないけど。

Re: No title

>プライアさん
そういえばそうかな。台所ってしょっちゅう立つから節約効果あったかも。
でもあのソケットにそのままLEDタイプってさせるのかな、その場合グローはいらないのかな、よく知りませんが。

No title

リビングの蛍光灯が同じように調子悪くなった時にLEDに交換しました。(ちゃんと灯くときもあるし、頑張ってる時もあったりするので)
今ならLEDも安くなっているからすぐにモトは取れるかも。

Re: No title

>砂希さん
やっぱLEDがいいですかね。次枯れたらLEDにしようかな。
その際にもし引越がからめば古い蛍光灯をつけてLEDのを持っていけばいいですね。

こんにちは。

最新の記事からまとめ読みしてここまできました。
退去する寸前に替えたら損。。。て思います思います(笑)
くら~くなっても替えずに引っ越すまで乗り切った事ありました。浴室は暗めだと落ち着くし。

ところで最近、たった2年しかたっていないLED照明が突然点かなくなりました。
不具合なのか寿命(まさかね)なのか??ですが、点かないものは点かないので泣く泣く新しいのを買いました。ショック。
これなら蛍光灯の方がすごく安い。。。

メーカーに聞いたらいいのでしょうけど、台湾にお嫁入りが決まったアソコだしなんか聞きにくいです。
日常ネタ色々、また楽しみに読ませていただきますね。

Re: こんにちは。

>みずほさん
まとめ読みですか、それはそれはありがとうございます。
やっぱ消耗品ってヘタに交換すると勿体無いですよね。
LEDでもそんなトラブルあるんですか。
次はLEDにしようかなと思ってたんですけど、これは躊躇するなあ。。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク