オフ会をやってきました

(2016-04-14)
今日はブログで交流している観楓さんと都内某所でオフ会をやってきました。

たまたま東京に来られていたということでいいタイミングでした。

昨日一昨日と酒を二日連続で飲んでいたので、今日は酒は止めて、軽く蕎麦にさせてもらいました。

夕方から2時間くらいお話したかな。
リタイアしたら東京に住む必要もないし、僕も地方都市に移住もいいなあ。
でもクルマが無くても生活できるとこがいいけどね。

やっぱりリタイアした人というのは肩の力も抜けてリラックスしている人が多いね。

最後はお土産まで頂いちゃいました!

またタイミングあえばお茶か飲酒したいもんです。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

リタイアしたら地方都市に住むのはありですよね。別府とか温泉に100円で入れるし、海の幸も旨いしでいい気がしています。

Re: タイトルなし

>緑熊さん
はい、あちこち放浪しながら生活するのが理想です。地方も完全定住ではなく、定期的に移り住むのが理想ですねえ。
温泉100円は魅力的だなあ。

No title

東京に憧れるなあ、大阪市内でもええんやけど、自転車で行けるしなあ。田舎も自然があるし、迷うなあz

Re: No title

>たんちんさん
東京も期間限定の1年とか2年とか住んだらいいと思いますよ。
あるいは毎年2-3ヶ月の短期滞在とか。
自由に動き回るのが理想の人生ですね。

No title

お蕎麦、ごちそうさまでした。

旅行から帰って後片付けとかでバタバタしていましたが、やっとブログを読む余裕ができました。

住むには家賃がやや負担ですが、東京はやはり面白いですね。普段生活するだけなら地方でも全然問題ありませんが。

私はこのあたりに住んで、時々東京や大阪に遊びにいい行くくらいでちょうど良いかな。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

Re: No title

>観楓さん
長期の旅行となると帰ってから休まるまで時間かかりますね。
東京は確かに面白いですが、観楓さんのように地方都市に住んでたまに東京で遊びたい時だけ来るのがいい方法だと思います。
普段の家賃差額を考えたら旅費や滞在費なども軽く出るでしょうからね。
またよろしくお願いします。

No title

次回は自分もぜひ参加したいですね。
実際にリタイヤした人のお話を聞くのは刺激になります。

Re: No title

>snufkinさん
東京だからお誘いすればよかったですね。
実際にリタイアした人はやっぱ余裕ある感じがします。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク