携帯に毎月1万8千円使う人がいて驚いた

(2016-04-13)
いや、そりゃ自分は楽天モバイルの通信SIMで毎月1,020円でやってるから、まあ安いほうだとは思うよ。
しかし上はすごいのがいるね。
キャリア系のiphoneを持っていて、毎月1万8千円くらいスマホに支払っているという人がいた。

いやあ、それは払いすぎでは、と周囲にも突っ込まれていたが、本人は、
え?そんなもんでしょ
とのこと。
パケホーダイだかで毎月8千円くらいになって、容量の限界が来たら追加で何メガ、1千円、2千円と払っていくとそうなるらしい。

皆で寄ってたかって、
u-mobileのSIMを使え、とか、WIMAXルータでいいのがある、とか、
余計なお世話だけど、教えまくっていた。

しかし驚いたのは、そんだけ毎月携帯に払ってもなんとも思っていない人がいる、ということだね。

世の中はそういう人もいて成り立っているから、それはそれでいいのかもしれない。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3大キャリアの使い放題プランに入っていて、通話料がかさむと1万円を超える人が大半じゃないですか。あれはあれで一切面倒が無いのでいいと思いますよ。

No title

一人だといいけど家族4人でキャリアスマホだと普通に3~4万いくのでびびります。

そういうのに限って

そういうのに限って、お金がない、って喚いてません?

お金がないんじゃなくて、脳がないってことが多いわけで・・・。

No title

貧困特集とかで家計簿を見ると、平気で携帯代「1万円」とかありますからね。
まずそこをどうにかしようよと思います(笑)

まぁ、巷には3キャリアの広告(テレビや看板など)があふれていますし、
広告料というのはそれはそれは高いものですから、それだけ儲かっているということなのでしょう。

そういう「特集」で格安SIMにしましょうとはならないですよね~。大手スポンサー様を刺激しちゃいますから(笑)

No title

私は、招き猫の右手さんに教えてもらい
楽天モバイルに加入して、節約させていただいて
感謝してます^^

モバイルの通信容量、半月たつけど
0.1Gも使っていない。
来月からは3.1G止めようと思っています。
絶対使わないな。
これでさらに350円の節約になる。

あ!このことも、ブログに書くかな^^

貧困特集

snufkin さんの 貧困特集 であ!と想い出しました。
まだ、スマホが流行る前の貧困特集では、
お金がないという人の家計簿出させたら、
・携帯 3万
・タバコ 2万
とでていました ^^;
いまだとどうやって3万も使うんだよ~と思ってしまいますが、昔は本当にパケットが高かったんですよね。
毎日あの小さいガラケーでインターネットサイトを見ていたら3万くらいになるんですよね。
当時はそんなにインターネットみたいならパソコン買ってADSLで見ればいいのに・・と思っていました。貧しい人って単に情報が足りないだけだったりします。
いまだと毎日ちゃんと働きに行っているけどお金がないという人とか。
よくよく聞くとキャッシングのリボ払い返済を数社とか。定額返済で気軽!という広告に騙されて、実は返済の殆どが利息ってことに気が付かないのも、情報不足だと思います。

No title

今の収入がいつまでも続くと考えてちゃんと管理していないとこういうことになりますね。
「今足りているから細かい所はいいや」って思っていると後で苦労することになると思うんだけど。

Re: No title

>さいもん
面倒がないという意味ではいいプランなのですね。

Re: No title

>クロスパールさん
それはビビるでしょうねえ、特に払っている意識のない扶養家族にバンバン使われたら腹も立つでしょうね。

Re: そういうのに限って

>清水っ子さん
わはは、まさにそうかもしれませんね。
お金がないってのは管理の仕方ということですね。。。

Re: No title

>snufkinさん
平気で一万円、、、ほんとに平気で書きますよね。
この分野でも大手広告代理店や広告主に配慮して格安SIMのことなんて大っぴらには語れないのでしょうかね。
日本のメディアなんてそんなもんですよね。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
楽天モバイル、今のところ特に不具合もなく、それなりに使えていますよね。
僕はこれで十分だし、むしろさらに安いゼロSIMとかそんなのも模索していきます。
色々さんも是非ブログにSIMストーリーを書いてください。

Re: 貧困特集

>清水っ子さん
携帯で3万ですか、、、ほんとエグいですね。タバコはただの煙だし、健康は害するし、何もいいことない。
携帯で高額の料金を払っている人は情報を取れるはずなのに取ろうとしない人もいますね。
さすがにスマホをいじれるくらいだから調べようと思えば調べられるはずなんですけど、面倒なんでしょうね。
カードのリボ払いの類もそういう広告で気軽に何も考えずに利用する人がいるおかげで成り立っている商売なんでしょう。

Re: No title

>砂希さん
はい、こういう人は割りと楽天家で自信家なところもあるから、無くなったらまた稼げばいいやと思っているところはありますね。
それは頼もしい感じでもありますけど。臆病な僕はがっちり節約してしまう部分ですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク