キャベツが高い

(2016-04-11)
今日帰りがけにスーパーに寄ったらキャベツが高い。
一玉200円以上もしている。。。

つい1ヶ月ほど前まで100円切ってたんだけど。
スーパーのチラシを見ても100円くらいのはないし。
でも天候不順で不作とも聞いてないが何かあったのかな。

最近並んでいるのは春キャベツということで、この時期は毎年高いのかな。

普通の安いキャベツがいいんだけど・・・

これほどキャベツを沢山食べるようになったのは最近のことだからキャベツの価格変動が分からない。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬キャベツから春キャベツに切り替わっている最中ですね。
こちらでも冬キャベツの値段が徐々に値上がりし、
質も落ちてきています。

Re: No title

>mushoku2006さん
うーん、ここは我慢のしどころというわけですか。、、、
高いけと食べないわけにもいかないので、しばらく耐えます。

No title

春キャベツ、高いですね、200円台です(近所のスーパーで小さいのが258円)。
冬キャベツ、ほんの少し前まで安かったけど、
一挙に春キャベツに変わりました。
今日も、冬キャベツ買いに行ったら、売ってませんでした^^
キャベツは値段が落ち着くまで、我慢します。

白菜も高くて、今日は風が冷たいので、鍋にしようと思ったけど
悩んでいます。

No title

しばらく前から高くなっているんですよね。
野菜として食べるメインの食材なのであまり高くならないようにしてもらいたいものです。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
やっぱ春キャベツ高いですか。そうですよねえ。
僕の場合はこれが必須の食生活になっているので残念ながら外せません。
値段が落ち着くのを待ちます。
白菜もいいですけどね。

Re: No title

>砂希さん
私の場合、メインもメイン、毎日の主食くらいの勢いで食べているのでこの状況は辛いですね。

No title

200円は高いんですけど、それにしてもコスパが高い野菜だと思います、大きいのが一個あるとお好み焼きでもしないとなかなか減りません。

薄くスライスしたキャベツに手製のドレッシングをかけたのはうまいですね。

Re: No title

>たんちんさん
確かにこれでも安いほうなのかな。
ドレッシングは自作がいいですよね。

じゃがいもも

じゃがいもも高くなってます。
ちょっと前まで、1袋(500gくらい?)が100円ぐらいだったのに
2倍位になってます。
なんでだろう・・・。

Re: じゃがいもも

>清水っ子さん
そういえばそうですね、今日安い時に買ったじゃがいもを使い切りました。
次回から高いのを買わなくてはいけません。
もしかして円安でのコスト増がこんなところで効いてきているのかな。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク