菜七子初勝利と桜花賞回顧

(2016-04-10)
市場の歪みを利用する、藤田菜七子を外して馬券を買うとどうなるだろうか

これを検証する前に藤田菜七子騎手が勝ちました。
今日の福島9R4歳以上500万下。
勝馬はサニーデイズ。
好スタートから外からかぶせて無理に先頭には立たず、そのまま番手追走、直線で先頭に立ってそのまま押し切り、楽勝。

これで菜七子初勝利馬券までは異常に単勝が売れるはず、という歪みも解消するかな。
初勝利馬券は換金せずにおまもり的に保存する人も多いだろうからJRAも儲かっただろうね。

さて、桜花賞。
こちらは圧倒的一番人気のメジャーエンブレムが惨敗。

スタート悪かったというけど、出遅れというほどでもない、1ハロン目ではそのまま二番手につけられそうな位置にいたのに手綱を抑えて行かせない、この判断が最後まで響く。
案の定4-5ハロン目で12秒台のラップも含むスローペースになってしまい、直線の瞬発力勝負に。

これはメジャーエンブレムにとって最悪の展開。
また直線入り口では外の戸崎ラベンダーヴァレイにかぶせられフタをされるというオマケの不利までついてきた。
これも先行していればもらわなかったわけで、やはり最初の判断ミスが全てでしょう、押してでも前にいくべきだった。

ダイワメジャー産駒は父同様スタートから先行して粘りこむ馬が多い印象で、この馬もまさにそうやって勝ってきたはずで、この負け方は騎乗ミスを言われても仕方が無いでしょう。
もし控える競馬をするなら前哨戦でやっておくべき。

勝馬のジュエラーは腹をくくって最後方待機だったから、これはハマった。
シンハライトは勝ちに等しい競馬だった。

注目していたジュエラーとアットザシーサイドが上位にきたので満足できる面もあるが、一番人気のこの負け方はやはり残念なレースと言わざるを得ない。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっちゃいましたね。あれは、騎乗ミスでしょう。
本番で初めて抑えるとか愚策ですよね。

着順に異義あり

リアルタイムで見たときはシンハライトが僅かに勝っていた様にも見えたのですが。
確かにゴール前の勢いはジュエラーでしたけど、何か納得いかない感じですね。(泣)
どちらにしても三連単馬券は外しましたが、日本人騎手の意地を見せて欲しかったのですよね。

Re: No title

>Colorless Freedomさん
やっぱ騎乗ミスですよね。これまで先行して勝っていただけに。。。

Re: 着順に異義あり

>リトルドッグさん
スリット写真みてもほぼ同着くらいに見えますね。数センチ差ですね。。。
ほんと毎週毎週デムーロかルメールが勝ってますねw

No title

ルメールが判断したしたことだからそれが正しい、結果はどうあれ、外野がとやかく言うものではない、騎手はそれで飯をくっているのだから、フジもバカよ、AKBとか奈々子と、博打だよ、鉄火場だよ、それで命を落とす人もいますから。

Re: No title

>読者さん
それでは観るものは何も意見は言ってはいけないことになってしまいます。サッカーでもなんでもプロスポーツはファンがあれこれ言って楽しむのも含めた客商売ですから、黙って観てろでは客が居なくなりますよ。
TV局の姿勢は何をかいわんやですね。

No title

危うく馬券を逃すところでした。
直線ですんなりでられたらどうなんでしょうね。
次は立て直してくるでしょう。

Re: No title

>ゼロさん
すんなり出たら2着はあったでしょうね。
でもその前にしっかり先行して自分でペース作れば圧勝もあったと思います。

No title

タラとレバーのお話をしても何か意味があるのですか、それではまるでマスかくのと同じ。

Re: No title

>読者さん
あれ、意味があるないではなく、タラレバの話は楽しいし、それがむしろ一般的なスポーツ娯楽の楽しみ方ですよ。
例えば昔の野球好きおじさんは会社に行っては昨日の試合で自分なら代打を出したとか投手を代えた、とか話しながら盛り上がるわけです。
ファンは黙って観てろ意見はするなってそんな傲慢なことはあのプロ野球ですら言ってません。
当然プロの人達はそんなことは言いません、そのようにファンからあれこれ言われるのも込みでの自分たちの仕事ですからね。
勝ったら賞賛、負ければ批判、は承知の上で仕事をしています。
素人のお前らは黙っとけっていうプロがいたら客商売として失格です。
フットボールなら負けた日の翌日の地元メディアはぎゃあぎゃあ叩きますよ、それが当然。
ちなみにこのマスカキは楽しいですよ、僕はこのタラレバ自慰を楽しんでますんで、良かったら読者さんも一緒にどうですか?
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク