イオンが共通ポイント参入、6月にもスタート

(2016-04-09)
イオンが共通ポイント参入、6月にもスタート

つーことで、イオンが共通ポイント戦争に参加してくるそうです。

記事によると先行しているのはポンタ(7,400万人)とTポイント(5,700万人)
ポンタのほうが多いんだねえ。

楽天ポイントはどんなもんなんだろ。

消費者としてはバンバン競争してくれればありがたい。
ただワオンは200円で1ポイントとはちょっとセコいのでは。

Tポイントは100円で1ポイントだから乗り換える気にもなれないなあ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

同じくらいのポイントはつけてくるとおもいますが、利用機会が少ないんです。イオンなら万代の方が安いように感じてそちらで買う事が多いです。それでも競争は嬉しいなあ

Re: タイトルなし

>たんちんさん
近所にイオンのショッピングモールとかがないので使う機会は無いでしょうが、競争は嬉しいですね。
マンダイは関西でよくみかけるチェーンですね。

No title

ポンタは、ローソンくらいでしか使っていないので、そちらのほうがTポイントより多いことにちょっとびっくり。私自身ポイントで貯めるのが大好きですが、一番貯めているのは、やっぱり楽天ポイントですね。月々2000ポイント以上貯まるので(SBI証券で投資信託を保有していたら、SBIポイントが一番だったんだろうと思いますが)。

Re: No title

>煙々さん
SBIのポイント還元はかなり有利ですが、SBIカードは年会費有料になったし、メインのノーロード投信がポイント対象外になってしまったので個人的にはどんどんSBIから抜いてます。楽天はわずかですが、これらの投信でもポイントがつくので。
煙々さんの保有投信ならSBIでもポイントつくのでは?それなら移行したほうがいいですよ、面倒でも。

No title

いろんなところでポイントがついても率が低すぎるとなかなか使うところまでいけないんですよね。

Re: No title

>砂希さん
ポイントが分散すると使えずじまいでよくないのである程度は絞ったほうがいいですね。

No title

競争はありがたいですが、イオン傘下のウエルシアがTポイントを離脱し、イオン共通ポイントに移行するかが、気になりますねぇ。

Re: No title

>snufkinさん
ウエルシアにTポイント離脱されたら痛いですねえ、、、現状はTポイントをここで消費することにしているので。
たしかにトップバリュの製品を置いてたりするからイオン系なのかなとは思ってましたけど。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク