ブログ開設2周年

(2016-04-08)
日付変わって今日、ブログ開設2周年を迎えました。

よく続いているなあ。
最初の記事が2014/4/8の記事

この時は40歳だったんだな、今はもう42歳になった。

1周年の記事はこちら

この2年間のトータルアクセスは分からないが、2014年10月からアクセス解析を入れてその数字をひろっているので、
それによると累計で488,007件のアクセスをもらっている。

累計記事数は1204件
累計コメント数は8,950件。
今年中に1万コメントいけるかな、といっても半分は自分の返しコメントだけど。

ブログ3年目は既にリタイアした状況だ。
といっても収入的に心細いのでまた色々と働いたり、何かの形で収入増を目論んでいる。
どうなっていくのか分からないところが、このブログのいいところ?

差しあたって計画しているのは夏冬のリゾートバイトだが、奥さんの説得が必要。
でも大分前向きになりつつある。
来年の夏あたりからできそうだ。

最後に、
この2年間コメントいただいた皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。私もいつのまにかブログ3年目に突入していますw

お疲れ様です。

ブログ2周年おめでとうございます。お疲れ様です。
私はブログを2年も続ける自信が無いので尊敬いたします。
また、色々なブログにコメントされているバイタリティーにも感心させられます。
これからも面白い記事と、本質を突いたツイートを楽しみにしてます。

No title

もう2年も経ったんですね。おめでとうございます。
なんかあっという間でそんなに時間が経過したなんて思えません^^

ブログって過去の自分の文章や考え方をみれるからいいですよね。

No title

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

Re: No title

>Maoさん
ありがとうございます。
お互い3年生ですね。

Re: お疲れ様です。

>priority777さん
ありがとうございます。
適当に雑記的に書いていれば何年でも続きそうです。
最近は他のブログへのアクセスが滞りがちですが、また書き込んでいきたいですね。

Re: No title

>クロスパールさん
時間は早いですね、やはり人生の有限性を感じますよ。
過去の記事を観られるのは自分でも楽しいです。

Re: No title

>mushoku2006さん
どうもどうも。

No title

おめでとうございます。
開始当初から拝見しているブログなので自分のことのように感慨深いです。これからも楽しみにしています。

Re: No title

>じゅんぺーさん
どうもです。
北海道行きたいです。
来年の夏あたりにリゾートバイトで行きそうです。

No title

もう2年ですか、早いでんなあ。
改めて数にすると、ものすごいことをやっている気がするw

No title

すみません、間違えた。上記コメントは私です。

No title

もう2周年ですか、おめでとうございます。

今後の目標はリゾートバイトですか。実態がどんなものなのか、興味があります。

実際にやることになりましたら、レポートを期待しています。

No title

2周年おめでとうございます
50万アクセス目前ですね
すごい^^

これからもどうかよろしくお願いします。

No title

おめでとうございます^^
いつも楽しく読んでます。

リゾートバイトに行ってしまうと、自宅で誰が食事を作るの?ってなりませんか(^^;
以前私も妻に聞いたことがありましたが、私に家事をやって欲しいのと、妻が稼いで普通にリゾートに遊びに行けばいいじゃないのって言われましたよ。。。

No title

2周年おめでとうございます!
これからもふらっとお邪魔させていただきます。

リゾートバイト楽しそうですね。
私は大学時代、山中湖のペンションで約2ヶ月住み込みのバイトしたんですけど、朝が早く、夜も遅め、クッタクタになりました。
が、他のバイトさん達と花火見に行ったりいい思い出になりましたよ。
計画が実現したらいろいろブログ書いてくださるの楽しみにしてます。

No title

働いている時からずっと継続できているのはすごいですね。
今後も楽しみにしています。

No title

いい記事ですね、本当に勉強になってます。これからもよろしくお願いします。

No title

2周年おめでとうございます!
2年という歳月はあっというまなのに、自分の過去記事を振り返ると意外と忘れ去っていたことも多くて驚きますよね。
会社員→リタイアの経緯を綴られた招き猫の右手さんは、特に感慨深いのではとも思います。
今後も更新、楽しみにしています(^^)

Re: No title

>プライアさん
famiconってw
二年もたつと積み重ねがすごいですね。

Re: No title

>観楓さん
ええ、もちろんリポートしますよ。
それまで乞うご期待。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
長く続けると面白いですね。
これからもよろしくです。

Re: No title

>zelkyさん
お久しぶりです。
たぶん家事のこともあるんでしょうね。
なんやかんやと理由をつけて行かせたくないのは。
とりあえず2週間までの短期プランでお試しでやってみるつもりです。

Re: No title

>nanaさん
これからもよろしくです。
そうそう、脚は疲れる、と経験者が言ってました、基本的には立ち仕事が多いんでしょうね。
心地いい疲れで、風呂入ってビール飲んだりしたいです。
実行したらまたリポートしますね。

Re: No title

>砂希さん
暇人なので続いてしまいましたね。
これからも適当に書いて行きます。

Re: No title

>たんちんさん
そうでしたか、ありがとうございます。
これからもよろしくです。

Re: No title

>poohさん
特にケーキやパンの件ではお世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

No title

おめでとうございます。
僕も後ひと月ちょっとです。
これからもよろしくです^^

Re: No title

>ゼロさん
ほぼ同期ですね。
これからもよろしく。

おめでとう

初期の頃のブログ連続投稿の印象がとても強いです

あれから もう2年ですか あっという間ですね

リゾートバイト 楽しみ ぜひ実現してください

Re: おめでとう

>消費しないピノキオさん
当初は面白くて一気に投稿してました。
今は落ち着きましたね。
リゾートバイト楽しみです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク