新生銀行Tポイントプログラムが改定

(2016-04-03)
ブログ仲間の観楓さんも記事にされていた。

僕も過去に書いてきたネタなので備忘録的に書いておきます。

毎月使って毎月貯まる!Tポイントプログラム

変更点は
・エントリするだけで1ポイントもらえるようになった。
・ATM利用によるポイントが15から10に格下げ。回数二回までは同じで計20ポイント
・振込み入金によるポイント付与が2回から4回までOKになり最大100ポイント。また金額は10万円から1万円と条件が大幅に緩和

つまりすべてやると毎月121ポイントもらえることになる。
今までは80ポイントだったので実質大盤振る舞いになった。
ただ振り込み4回は人によってはハードルが高くなるね。
どこの銀行を使っているかにもよるけど、無料での振り込みは3回まで、とかが多いはず。

僕の場合はSBI証券の出金を利用しているので制度上は何回やっても無料。
ただ、同じことをやる人は多いだろうから、これをきっかけに新生銀行への出金は手数料を取るとかにならないといいけど。

もらえる121ポイントはやはり薬局のウエルシアで使うことになるだろう。
つまり1.5倍で181円強の買い物ができる。
トップバリュの小麦粉(700g)が2袋ほど毎月タダでもらえる計算になるなあ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎月小麦粉1.5kgは使いでがありますね。
毎日うどんとかピザとか。
パンでもいいのかも。

それが、タダとはすばらしい^^

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
そうですね。僕の場合はもっぱらパンかシフォンケーキになります。作るのは両方とも週に一回くらいですが、材料はこのぶんだけでは足りないくらいですね。

No title

こんなにポイントをばらまいていて銀行は儲かるんだろうか・・。

Re: No title

>砂希さん
少しでもきっかけが欲しいんでしょうね。そのうちの何パーセントかは実際に新生をメインに利用するようになるからペイできてるんだと思います。クレジットカードでほとんどの人が一括しか利用しなくても一部の人がリボやキャッシングをすることでトータルでは儲かってるのと同じかな。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク