オフ会やってきました

(2016-04-03)
今日はブログ、ツイッター仲間のMaoさん、snufkinさん、悟りドラゴンさんと僕の4名で都内某所にてオフ会をやってきた。

食事、お茶代は悟りドラゴンさんにゴチになりました。
ありがとうございました。

この4名は基本的にタイ関連で皆さんタイ好き。
都内の道よりもバンコクやパタヤのストリート名のほうが説明せずに会話がはずむくらいで、
端から見てたらこの人達はどういう集まりなんだろうと思われたことだろう。
基本、気を使うこともない同志といった感じで気楽に3時間半も話しこんできた。

僕も渡航回数だけは10回以上行ってるのでそれなりに詳しいが、直近で行ってる人にはやはり最新事情はかなわない。
特に現地でのSIM購入や、LCCの予約の仕方など有意義なことも教えてもらった。

色々話したが、悟りさんも最後に言ってたが、結局大事だなと感じたのは
・健康
これががないと始まらない、もし病気になったらリタイア生活、娯楽どころではない、健康はカネでも買えない。
健康を害したら次に大事なカネも飛んでいく。
なので普段の食事管理、運動、ストレス管理などが重要だ。
・カネ
やはりこれが大事。ただし何億も必要ではなく、そこそこのお金ができたら後はやりたいように人生を歩むのが大事。
何億も必要だと思って安全に配慮しすぎると結局60歳まで働くことになってしまう、それじゃ意味が無い。
最低限の資産とリタイア後の生活を保持するランニングコストくらいの収入があればOK。
・友人、交友関係
こうしてたまに会って気楽に話している仲間がいたらそれだけで楽しい。

この3つがあれば他はそんなにいらないと思っている。
余計なモノや資産があってもあの世まで持っていけるわけではないからね。

楽しい日曜日でした。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のオフ会も楽しそうでしたね。
やっぱり何といっても健康だな。

No title

こちらこそ、ありがとうございました。
パタヤのローカルトークで盛り上がってしまいすいません(笑)

過度に老後を心配しすぎて、必要以上にお金を貯めて、リタイヤを先延ばしするのは避けたいものですな…(いつ死ぬかわかれば苦労しないんですけどねw)

RPGで言うならラスボス戦までエリクサー99個を貯め込んでるようなもので、
必要な時は惜しみなく使って、人生を楽しんでいきたいですね。

派遣社員もそうですが、体が資本。やっぱり健康が一番大事ですね。

No title

やはり健康が一番ですね。
健康でさえいればあとはなんとかできますね。

Re: No title

>クロスパールさん
楽しかったです。
なんと言っても健康がないと始まりませんね。

Re: No title

>snufkinさん
しばらくパタヤに行ってないので懐かしく聞いていました。道の名前はもし次回行くことがあればまた覚えるようにします。
事故はしょうがないですが、病気とか寿命的なものがわかったらすごいでしょうね。
僕はFFをやるときはまさにエリクサーを99個持って使わずじまいになるのでリアル生活ではしっかり使っていきたいと思います。
お互い健康に留意してこれからも楽しい人生にしていきましょう。

Re: No title

>砂希さん
やっぱり健康につきますね。
元気があればなんでもできる。

No title

こちらこそありがとうございました。海外オフ会も機会があればしたいですね^^

Re: No title

>Maoさん
海外オフ会、すばらしい響きです。是非やりましょう。
僕が海外に行くのは早くても今年の年末ですね。

No title

タイはいいですよね。1ヶ月くらいのんびり滞在してみたいです。
パタヤは行ったことないので興味あり。
個人的にはチェンマイのソンクラーンがとても楽しかったのでその時期にチェンマイ滞在してみたい。
そのためにもおっしゃる通り健康であることが重要です!
健康であればお金も含めてどうにでもなる、できるが信条です。

Re: No title

>nanaさん
淡路島もいいと思いますが、東南アジアもたまにはいいでしょうね。
タイは30日までしか滞在できないようなので旅行ではまさに1ヶ月になります。
チェンマイ行ったことないので次回は行くつもりです。
健康に留意してリタイアを楽しみましょう。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク