久しぶりに遅刻の危機を味わって冷や汗をかいた

(2016-03-31)
職業訓練校に通うようになってから久しぶりに毎朝目覚まし時計で起きる生活をしている。

今朝は寝坊した。
いつもより1時間近く遅く起きた。

目覚ましは鳴っていたと思うが、夫婦ふたりともそのまま二度寝してしまった。

慌てて着替えて、弁当もってさっさと家を出る。
いつもは朝に優雅な時間を1時間ほど過ごしているが、それを省略した。

なので結果的にはいつもより1本遅い電車になっただけで、学校には普通に間に合った。
いつもはそこそこ早めに着いているからね。

それにしても、この寝坊とか、遅刻まずい、などの感覚を久しぶりに味わったよ。
やはりいいものではないけどね。

駅まで少し走ったので、体も疲れた。
たぶん体重も減っただろうな。

毎朝決まった時間に起床して電車に乗って働きに行くってやっぱり大変なことだね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは‥

朝は出来る限りはゆっくりと寝ていたいというタイプなので、とにかく朝はやたらと忙しい。
当然、家を出てから電車に乗り遅れない様に急ぎ足です。(泣)
また電車に乗ってからも‥以下省略
こんなのを年間の3分の2くらいしている訳で、我ながらようやるなぁ~といったとこですね。

訓練校時代は遅刻しませんでしたが、終盤の方に資格取得の勉強の為に休んだり、早退はしました。
あと、どうしても行く気が起こらず(以前申した様に鬱陶しい輩もいましたので)休んで図書館で勉強したりとか‥(苦笑)

おしっこが

こんにちは。
私は、最近、夜、尿意をもよおして必ず起きてしまいます。
多い時は3回も。
あけがたは特に多く、寝過ごしとは悪い意味で無縁です。

Re: こちらは‥

>リトルドッグさん
ギリギリまで寝るタイプなんですね。僕も基本はそうですが、最近は早目をこころがけていました。
年間の2/3も満員電車に乗るのはきついですね。
勉強は図書館などで1人でやるのが一番はかどりますね。

Re: おしっこが

>スイス鉄道のようにさん
それは頻尿というやつですかね。
僕は幸いそのような症状はまだ起きていません。
健康なら寝過ごし体質もありなのかな。。。

No title

毎朝決まった時間に起床して電車に乗って働きに行くことを、
40年間続ける。いや、50年間かな?
半端ない体力と根性が必要です。

これを続けられる人は、普通じゃないと思います。

Re: No title

>祝詞婆さん
ほんと根性というか惰性というか、諦めの心境なのかわかりませんけど、たいしたものだと思います。
僕はさっさとリタイアしたいですね。

No title

私も朝は慌てるのが嫌なので出掛ける1時間以上前に起きていたから1時間くらいの寝坊では遅れずに助かることが何度かあったけど、寝坊して起きた瞬間のことを考えるとぞっとしますね。

Re: No title

>砂希さん
寝坊のイメージだけで焦りますね、今朝は何度も起きてしまいました。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク