グーグルアドセンスから初の入金。ここまでの経緯。

(2016-03-22)
今日、グーグルアドセンスから初の入金がありました。
\11,236
いやあ、やっぱgoogle様はすごいな。
忍者addmaxやってた感覚からすれば、これは大金。

ブログ開設から約2年、この2年間ほどで忍者addmaxでもらった金額をはるかに超えてしまったよ。

以下はグーグルアドセンスをやろうと決めてからのここまでの経緯

2015年12月下旬
グーグルアドセンスをやろうと決めてウェブで色々調べる。

12/26
承認用のブログを作ってグーグルに申請する。
ここ注意、FC2では色々と面倒なことがあるようなので、他にブログを作って承認申請をしたほうがいいようです。

12/27
翌日にはもう承認申請が降りる
その時の記事はこちら
自分のFC2ブログに広告を貼り付ける。

2016年1月中旬
郵送でPINコードなるものが送られてきたのでそれをグーグルアドセンスにログインして入力。

2月中旬
いい加減口座登録できないのかと思ってグーグルアドセンスにログインしたらどうやら設定できるようになっていたので設定する。
ここは不親切だなと思った、口座登録できますよって通知してくれてもいいのになあ。

2/29
設定した口座の有効性確認のための数円の小額振込みがなされる。
その入金額をグーグルアドセンスにログインして入力し、口座設定は完了。

3月中旬
グーグルから、そろそろ本番の入金を振り込むよ、という通知がメールで来る。

3/22
冒頭で書いた\11,236が振り込まれる。

こんな感じでした。

これからアドセンスを導入する人は参考にしてみてください。
最初の承認申請をしてから本格的な入金がスタートするまで3ヶ月くらいかかてってます。
多少の前後はあるでしょうけど、こんなもんなのでしょう。

最後に、アドセンス導入に関して、クロスパールさんはじめ、色々と教えてくださった方にこの場を借りてお礼申し上げます。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AdSesenの初入金、おめでとうございます。

本気で給料くらい稼ごうと思うと大変なことになりますが、AdSesenならダラダラ書いているブログ(私のことです)でもちょっとしたお小遣いくらいにはなるのが有難いですね。

他のプロバイダに比べると始めるのがちょっと大変ですが、ブログを書いているなら挑戦する価値はあると思います。

No title

僕もアドセンスを始めて一週間で、数ヶ月間チマチマと稼いでいた忍者の報酬をあっさりと超えてしまいました。その節はお世話になりました。

アフィブロガーは星の数ほどいますが、なぜかどれもアドセンスの詳細(報酬額など)については語りたがらないので、貴重です。とても参考になりました。

No title

おお、おめでとうございます^^
一カ月で一万円越えなら、私もやってみたいな。
これまで、ブログからの収益は一円もありませんから。
広告貼り付けて無いから当たり前なんだけど。

ああ、毎月一万円
誘惑大きいなぁ。

No title

振り込まれるだけの額になるのが永遠と感じられるようなこともなく、毎月振り込まれるようになるならいいですねぇ。

No title

初入金おめでとうございます。
ブログ書いてお金がもらえるなんてうれしいですよね。

2か月ぐらいでこの金額なのかな。私は3~4か月に1度振り込みがあります。
たぶん来月はあるはずなんですよね^^

Re: No title

>観楓さん
給料なんてとてもとても、、、2ヶ月でこのくらいの金額だから月当たり5千円くらいかな。
ダラダラ書いて、それで小遣いになるならそれで十分ですね。

Re: No title

>snufkinさん
やっぱ忍者に比べると圧倒的ですよね。手軽さも違いますけど。
アドセンスの記事ってそういえばあまり見ないですね、書いたらまずいのかな。。。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
そこそこの小遣いですよね。
誘惑大きいですよ、導入どうでしょう。
でも広告なしで見やすいブログもいいですよね。

Re: No title

>砂希さん
毎月固定的にある程度以上入ればなかなか頼もしいです。

Re: No title

>クロスパールさん
色々アドバイスありがとうございました。
2ヶ月くらいでこの金額ですね。
これから伸びていくといいな。

No title

僕もようやく1000円を超えたので、PINコード発送手続きが開始されました。
(ちなみに数か月前からやってる忍者はまだ1000円にならず…)
このフローがわかっていると、安心しますね。
ありがとうございます。

Re: No title

>snufkinさん
PINコード入力が終わるとひと段落ですね。
忍者はほんとみみっちいですね。。。手軽なのはいいんですが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク