3連休って感じがする

(2016-03-21)
3日間特に出かけることもなく、家の近所のスーパーに行くくらい。
つい2週間前までずっとこんな生活だったんだけどな、10月から5ヶ月間ほど。

それがたった二週間でもどこかに通うと習慣になって、週末がラクに感じる。
3連休となると長いな、休んだな、と感じる。

やはりオフはいいね。

それでもリタイアしての残り一生オフが一番いいけど。

やっぱり将来的には夏と冬を季節バイトで、春と秋を東京で過ごすのが理想かな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今では後からそういえば連休なんだなぁと感じますが、以前は連休の何日も前から楽しみにしていましたね。

Re: No title

>砂希さん
連休の価値を再発見しています。

No title

あっという間に終わってしまいました。
3連休は翌日が辛いんですよね。
午後出張とかあるとありがたいですが、そんないい話は
ないようです。

No title

季節バイト実現するといいですね。

今年の冬はどちらかな、寅さん。

Re: No title

>ゼロさん
僕も社会人時代そんな感覚でした。
また次の週末が待ち遠しかった。。。

Re: No title

>たんちんさん
なんか実現するような気がしてきました。
奥さんも少し理解が出てきたかな。彼女も丁度今の仕事を辞めたがっているし。

No title

毎週3連休がいいわ。
昔は週一休みだったのが今は週二休みですがもう慣れてきてしまって感動は薄れている。

Re: No title

>クロスパールさん
週休1は辛いですね。
3連休もいいけど、土日休んで、水曜日も休みってのが理想でした。

世間の空気感も

こんにちは。
休みって、世間の空気感も休みモードになるので、
みんなと一緒に休んでる感を実感するんですよね。
一瞬の祝祭モードっていうのかな...

No title

春と秋は東京。
夏は北海道とか軽井沢
冬は沖縄の離島
なんて考えていたんですけど。
なかなか実現できません^^

Re: 世間の空気感も

>スイス鉄道のようにさん
そういう意味ではリタイア後も週末はそれなりに週末感はありました。
特に競馬観てると余計に週末を感じますからね。
ただ、毎日出かけていてのそれはまた違うなとも思いました。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
素晴らしいプランですね、是非実現を。
僕はおそらく本当にやってしまうと思います。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク