近所のスーパーで人参を格安にゲットできて幸せ

(2016-03-20)
夕方暗くなってからスーパーに行ったら、店頭で販売している生鮮食料品が最後の叩き売りのようになっていた。

人参が一カゴ、小ぶりとはいえ7-8本入ってて200円の品が値札に×をして赤字で半額の100円になっている。

これはラッキー、と一カゴ手に取った。
そしたら店員が意味ありげな顔をして、
お客さん、人参けっこう使います?
って聞いてくる。

使うよ使うよ!、毎朝のスムージーやサラダに結構使っているからね。

そしたらもう一カゴつけて、それで100円でいいと言う。

じゃあ買いましたよ、うん。
もともと432円だったものが108円で済んだわけだ。

どうやら今日で処分したいので店として余らせても意味はないらしく、売り切りたかったらしい。

かといって同様のことを毎回狙っても売り切れて無かったりするんだろうな。

こんな小さなことで今日は幸せ感で一杯だ。
早期リタイアはこういったことで幸福を感じられるかどうかで適正も決まってくるだろう。

今日はめでたい、ビールでも飲もう。
+Kクーポンで安く入手したビールもあるし。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安売りで更に値引きされるとはラッキーですね。
なかなかこういった幸運に恵まれなくて残念です。

Re: No title

>砂希さん
ほんと今日はラッキーでした。
狙うなら夕方暗くなって手仕舞いするころの時間帯でしょうけど、それをやっていたら何も買えない可能性もありますね。

No title

それは安い!
(ノ≧∇≦)ノ ウラヤマ!

No title

こんなのが幸福スパイスになるんちゃいますか。よく似た売り方をした事がありましたね、

Re: No title

>mushoku2006さん
ええ、これはかなりのお買い得だったと思います。

Re: No title

>たんちんさん
幸せ感で一杯ですよ。
え、似たような売り方って不動産ですか。今ならもう一棟つけて同じ値段で、とかかな。

No title

432円が108円、半額以下ですね。

これはめったにない幸運であり、幸せです。
日常の小さなことに幸せを感じるって、
い~暮らししてますなぁ~

No title

ニンジンは必需品ですから^^
そのままスティックでもおいしいし
サラダの色どり、煮物・焼き物・漬物にも不可欠

子供のころはあまり得意じゃなかったけど
今では大好きです。

Re: No title

>祝詞婆さん
ええ、75%引きということになりますね。
こちらは山奥ではないですが、なかなかいい暮らしですよ。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
常備野菜ですね。サラダに入れると甘みが結構感じられます。
朝のスムージーにも使っているし、煮込みにもだいたい入れますね。
大人になってから好きになるものですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク