楽天のMRFはマイナス金利適用外だとさ

(2016-03-16)
楽天証券のMRFはマイナス金利適用外です、とわざわざメッセージがあったよ。

ここは大和証券投資信託委託のMRF。

現在の金利は、、、
なんと、0.009%

もうマイナスでもいいんじゃないの?

楽天証券を使っている人はおそらく楽天銀行も保有してマネーブリッジで普通預金に預けている人が多いだろうけどね。
こちらの金利は今のところまだ0.1%かな。

にしてもマイナス金利の影響はほとんどないな。
順調にデフレってるように見える。

マイナス金利幅を0.2とか0.3に拡大するか、
適用範囲を全ての当座預金残高にするとか、いろいろやっていくしかないねえ。
デフレがどんどん進むなら逆に遠慮せずにバンバンやればいいじゃん。

副作用なんて気にしなくても。
どうせ日本経済なんてモルヒネ打ちまくりのジャンキー余命宣告状態だろ。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイナス金利幅と対象をどんどん拡大してもらいたいです。
副作用が怖いからといって、薬を飲まないという人は少ないし、どんどんやってもらいたいです

Re: No title

>センチさん
はい、どんどんやってもらいたいですね。
もうリスクを負わないとバカ、と言われるくらいの状況にしてもらいたいものです。

No title

金利でちまちまやるより医療費支出をどうにかすればいいような気がします。

Re: No title

>砂希さん
医療費の大半を使っている老人が選挙権者として最大勢力だからその改革はできないでしょう。
日本はそんな国です。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク