朝の電車で喧嘩に遭遇

(2016-03-16)
職業訓練校に通っているので、久しぶりに朝の電車に乗っている。

この眠たいのにつり革につかまってウトウトする感覚も懐かしい。

今朝はまた面白いものが見られた。
おっさんが、若い女性に、ひじをぶつけやがって謝れとか激ギレしてて、
女性のほうも結構タチの悪いのだったらしく、うるせえジジイとかののしって、
それはそれはさわやかな東京の朝の風物詩だったよ。

朝の電車なんて社畜奴隷を労働場に搬送するカーゴみたいなもんだしね。
皆ストレスたまってるんだね。
会社なんて辞めてスッキリして、後のことはまた考えたら?

人生なんてなんとでもなるもんだと思うんだけどね。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう、人生なんてニャンとでもなりますね。
いがみ合っててもスッキリ過ごしても同じように時間は流れるのだから
どうせなら穏やかに過ごしたいものです。

Re: No title

>小黒とらさん
にゃんとでもなりますね。ふらふらしましょう。

No title

こういうのは興味津々になってしまうのが人の性。
とはいえ車中だと遅延につながりそうで迷惑ですが。

傷だらけの人生

お互い気の毒な会社員同士

そういう気持ちが少しでもあれば
そんな感情は沸いてこないんでしょうけどね

右を向いても左を見ても
バカとアホウのからみあい

そんな歌詞が頭に浮かびました

Re: No title

>ゼロさん
満員だったのでよく見えませんでしたが、途中の駅で片方が降りたようでした。
遅延にならなくてよかったです。

Re: 傷だらけの人生

>消費しないピノキオさん
その歌詞を知りませんでした。。。
ほんと似たもの同志なのかな。

No title

こんなのを対応しなけりゃならない駅員さんもいい迷惑です。
最近、電車の遅延、多いんですよ。
線路内立ち入り、乗客同士のトラブル、乗客の体調不良対応

みなさん、ストレスフルでいるようです^^

No title

ごくありふれたほほえましい日常の光景ですね(笑)
自分も早く「途中下車」したいものです、社蓄という名の電車からw

金持ち喧嘩せず

うるせえジジイなんてこと電車で聞いたことないですが、想像して思わず笑ってしまいました。
人生には笑いが必要ですね。
ありがとうございます。

No title

ただでさえ疲れるのにそんなことに巻き込まれたくはないものです。
イライラするのは分かるけどお互い様なんですけどね。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフ
このせいで遅延が発生しているとしたらいい迷惑ですね。
ストレスなのかな。

Re: No title

>snufkinさん
私は一度途中下車しましたが、また空いてる各駅停車なら乗ってもいいかな、という状況ですね。

Re: タイトルなし

>とまさん
電車などでの人間観察も結構面白いものですね。

Re: No title

>砂希さん
最悪巻き込まれないように注意しないといけないですね。

No title

おっさんVS若い女性
この組み合わせは、そうめったに見られないだろうから、
遠くから見る分には、オモしろそう~

人生なんてなんとでもなるのにね。
真面目に生きるから喧嘩になるのかな・・・

Re: No title

>祝詞婆さん
そうか、この2人は真面目なのか。
僕みたいに不真面目に生きていれば無理に喧嘩する必要もないですね。

No title

どの程度当たったのかわからないけど、そんなしょーもないことにエネルギーを使いたくないと思ってしまいました。

喧嘩をしてもどうにもならんだろうに。

Re: No title

>クロスパールさん
まさにしょうもないことでした。エネルギーの無駄遣い。

こちらは‥

本日、電車内ではなく、スーパーの中で~
でも、片方だけの一方的のものだったので喧嘩とは言えないかな。
レジの所でおっさんというより爺さんが後ろにいたおばちゃんというよりお婆さんに怒鳴っていました。
でも、流石は関西のおばちゃん‥「恐いねぇ~」と言いながらも落ち着いた様子。
でも、これが自分自身や自分の身内への攻撃ならば‥外に出てからそのおっさんをボコボコに‥以下自粛
いえいえ、基本は温厚な私ですよ。


こちらの場合、電車内にしても割と一方的なものが多いですね。
かなり前、求職中の事ですが、喫茶店の中で灰皿で殴り付けるのを見た事ありました。(汗)
Vシネマかァ~といった感じ。
因みに‥その喫茶店の隣があったのがハローワークでした。(泣)




Re: こちらは‥

>リトルドッグさん
レジでもおかしなおっさんがいますね。
灰皿で殴りつけるなんて暴行じゃないですか。
無職でストレスたまってんのかなあ。
こちらは無職ですっきりしてるんだけど。。。

No title

今回東京に行って感じたことは、街並みの全てが洗練されていて、店員の質も大阪よりイケてるんだけど、通勤中の人がイケてないことでした。
歩行中に道を譲るなんてまずしないし、電車内でも我先に椅子を取ろうとするよね。たまたまだったのかも知れないけど、その点に関してだけは大阪の方がマシに感じました。

Re: No title

>プライアさん
東京は自分も含め日本中の田舎モノの集まりだから、他人に譲るとか遠慮するって感覚はないのかもね。
どうせお互い見知らぬ他人だし、気を使う必要も無い、それがいいところでもあるんだけど。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク