久しぶりのサラリーマン的感覚

(2016-03-11)
職業訓練校に通い始めて2週間が経った。

全てが新鮮で楽しい。

毎朝決まった時間に起きる。
弁当などを用意する。
少し眠いが頑張って駅に向かう。
電車に乗る。
夕方まで自宅と違う場所で他人と過ごし、他愛の無い雑談などをする。
夜に帰る。
帰りがけにスーパーに寄る。
金曜の夜は1週間が終わったなという気になる。
日曜の夜は明日からまた1週間の始まりだ、と思う。

これらの感覚を今新鮮な気持ちで経験している。
だからといってまた社畜に戻りたいとか、がっつりサラリーマンをやりたいとはなかなか思えないけどね。
週2-3くらいのバイトや、季節限定バイトはむしろ今すぐでもしたいな。

今日は金曜の夜だからとビールを飲んだよ。
美味いね。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セミリタイヤ後も適度に働けたらいいなと思っています。
非課税の範囲内で働くのが理想ですね。

学校に通うと曜日の感覚も出てきますよね。

季節限定バイトの体験談楽しみにしています!

曜日の感覚がなくなってきました、休みの日もやる事一杯あって忙しいです。

No title

わかるわかる、在職時代にはそんなの当たり前で気にも留めてなかったけど、
1週間という単位で区切りがついているのって実は意味があったんだなと思います。

Re: No title

>snufkinさん
適度に働くっていいかもしれません。収入よりは遊びとして。
それが多少の経済的メリットも産みますから、そう考えるとリタイアに必要な資金は思ったより少なくてもいいのかも。
大いに越した事はないですけどね。

Re: タイトルなし

>たんちんさん
それはキツいですね。土日も全て働いているような感覚ですかね。

Re: No title

>プライアさん
実は意味があったのかあ。訓練校が終わった後にどうするか、また考えます。
理想は季節バイトに繰り出すことなんですけどね。

No title

先輩、違いますねん。週3−4日働いていたら曜日感覚がおかしくなってきましてん。

Re: No title

>たんちんさん
そうでしたか、これは失礼。
3-4日でも狂うものなんですね。
ゴミ捨てをすると比較的曜日感覚が維持されますよ。

No title

今の社畜生活も離れてみると新鮮に思えたりするんですかねえ。

今はこんなに面倒なのに。

Re: No title

>ゼロさん
上手に説明できませんが、かつての社畜時代がいいという感覚ではないんですよ。
それに付随する電車だとか通うことであるとか帰ることとか金曜月曜の感覚とか、
そういったものが懐かしく新鮮だということですね。
サラリーマンに戻るのはそれはやはりイヤですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク