季節バイトをやりたい

(2016-03-09)
冬の北海道でスキー場のバイトとか
夏の沖縄でマリンリゾートのバイトとか、

そのような季節限定の住み込みバイトって結構あるみたい。
こないだ知り合いに教えてもらった。
そのための専用のサイトもあるようだ。

期間は1-2ヶ月くらいのものが多く、短いのはゴールデンウィークの2週間くらいとか。

これなら僕の嫌いな満員電車は関係ない。
問題は時給が結構安いことだが暇つぶしもかねているからそれは問題じゃない。
税金や社会保険料が上がるのはイヤなので年間せいぜい100万弱稼げればそれでいい。

さらにいいことにリゾート地にいけてしまうので自分も空き時間はそこそこ遊べることだ。
そういったことも兼ねて時給が安いのだろう。

今は日本もインバウンズ消費が大きくなって外国人観光客もかなりきているからなかなかのビジネス規模だそうだ、しかも慢性的に人手不足。

これはいいぞ、と思って奥さんに話をしたら難色を示されてしまった。
2ヶ月とか離れるのはダメだということらしい。
えええ、これは意外だったな、勝手に行けば、と言われると思っていたのに・・・
全く面倒だな、こういう時独り者のほうがやっぱりいいなと思う。

今後の方法としては単純に奥さんを説得するか、奥さんも誘って一緒にバイトに行ってしまうことだろう。
幸いなことに奥さんもサラリーマンはやっていないから一緒に行こうと思えば行けるのだ。
彼女の本業はネットさえあればどこでもやれる類の自営業なので。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねー
奥さんと一緒にリゾートバイトは楽しそうですね。
英語ができれば外国人向けのバイトには事欠かなそうですし。

Re: No title

>小黒とらさん
そうなんです、多少の英語はできるから、そういったバイトもありそうです。

No title

大学生の時分、万座とか車山でやってましたねぇ〜
当時は車もありませんでしたので行動範囲も限られていましたが…

はっ!バイト仲間(女)とちょっとした青春のやりとりがあったことを今思い出しましたよ(笑)

Re: No title

>槙さん
経験者なんですねえ。
若いときの思い出はいいもんですかね。
基本的にバイト代がもらえる暇つぶし的に思っているので、激しい仕事は避けたいなあ。

No title

う~ん、奥さんは行かないような気がしますよ><
独身と違ってそういう不都合は出てくるよね。

No title

一月くらいのは無いんですか、近場で練習してみては夫婦共稼ぎも面白いんそうやねえ

いいですね!
昔旅先で、リゾバを転々としてる子と知り合いましたが楽しそうでしたよ。バイトとバイトの間に旅行もできるし。
LCCのおかげで北海道や沖縄も行きやすいですしね。

No title

さすがにバイトにまで連れて行くのは面倒くさそう。
説得するのが一番でしょうね。でも2ヵ月はさすがに長過ぎるかな。GWくらいが良いのでは?

いいですね

こんにちは。
冬のニセコなんか、オーストラリア人相手のバイトで、
英語の勉強もおまけにできてしまうみたいですね。
短期間なら、いい経験だと後で言えそうですし、
なかなか魅力的なお話しだと思います。

No title

スキー場でのバイトは金額よりスキーができればいいやという人がよくやっていましたね。
その分宿には期待できませんが・・・今はよくなってるのかなぁ。

Re: No title

>クロスパールさん
2人の予定を調整して同時に行動なんて本当に面倒くさいです。そうじゃない人を相手にしたつもりなんですが。。。

Re: No title

>たんちんさん
1ヶ月くらいのもありますよ。まずは軽いので練習してみましょうか。
2週間程度なら僕1人でいっても大丈夫そうです。

Re: タイトルなし

>snufkinさん
バイトとバイトの合間に旅行すれば効率いいですね。どっちみちバイトのためにそこに行くわけですからね。
LCCは利用しまくりたいですね。

Re: No title

>プライアさん
GWの2週間程度のもありますね。
まずはそこからなれていってもらおうかな。

Re: いいですね

>スイス鉄道のようにさん
おまけに英語の練習になったらなおいいですね。
魅力的でしょう、スイスさんもリタイアされているわけだし、ひとつどうですか。

Re: No title

>砂希さん
どうなんでしょう。僕はまだ一回もやったことがないので勝手が分かりません。
もしやることになったらまたリポートしますよ。

No title

季節バイト、若い頃からやってみたいと思っていました。

寒い所はダメです。
荷物が軽くていい、南の島がいいですね~
断然、南の島ですよ。
何故、島にこだわるのかは自分でもわかりませんが、
南の島ですwwww

Re: No title

>祝詞婆さん
季節バイトやりたかった人多いみたいですね。
セミリタイアしたらこういう給料は安いけど以前からやってみたかって事に挑戦できるのがいいです。
島もいいですね、リゾートバイト狙っています。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク