首が痛い、姿勢が悪すぎたようだ

(2016-02-26)
リタイアしてからパソコンをする時間が増えた。
冬は特に増えた。

僕は専用の大きなラックや椅子を持ってないので、
基本的にテーブルにノートPCを載せてやっている。
テーブルは部屋の角に近いところにおいて、カラダを後ろにも横にももたれられるようにしている。
が、これが悪かったのか、最近クビが痛い。
ずっと後ろにもたれかかっているとクビが逆に後ろから押されているような感じになるのかな。
上を向くとクビが痛い。

このままでは危ないので、もたれないように、できるだけ姿勢を伸ばしてやることにするよ。

明日は山登りの予定、久しぶりに運動っぽいことをするな。
夜はJリーグの開幕戦を見に行く。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコン時間が長くなると腰が固まるので1時間に1回ぐらいは伸びをするようにしています。パソコン時間が長くなるのはしょうがないけど、体調悪くならないようにしないとね。

Re: No title

>クロスパールさん
はい、思わぬ体調不良でした。もたれたり変な姿勢でやらないようにします。

No title

某プライアさんも肩こりになってましたけど、早期リタイアすると肩こりになりやすいんですかね?w

これは早期リタイア者向けに肩こり対策コンテンツを作らねば。

Re: No title

>さいもんさん
前職は営業で外に出る仕事だったから、もう3日3晩パソコンの前に座る生活が始めてかも。いや、その前の事務職のときはこういうこともあったけど、しっかりしたオフィスのデスクでしたからね。
いい姿勢でやらないとまずいことになりそうです。

No title

肩こり、首のこりを感じるようなら眼も疲れていると思いますよ。
眼精疲労や視力の低下も要注意ですね。

Re: No title

>小黒とらさん
そうですなあ、視力も落ちているかな。会社辞めたから健康寝台がなくなったので視力もしばらく計らないでしょうね。

気をつけてくださいね!
私も同じ様な症状で頚椎ヘルニアを5年ほど前に発症して以来、定期的に首の激痛に襲われています…
スマートフォンやパソコンで無理な姿勢を続けたり、緊張したりして力むのも良くないみたいですね…身体を緩める事が大切なようですが…あとは、暖めて血流を良くすることも大切なようです。なので、私は、首の調子が悪くなるのは、体が冷えやすい冬ばかりです。

登山もされるんですね。
私も登山は時々します!
もっぱら六甲山に登っています。
神戸側から登り反対側の有馬温泉まで5時間くらいのコースを10年くらい登り続けてます。登山後に有馬温泉で温泉に浸かり、ビールを飲んで大阪まで帰ってくる感じです。
登山は良いですよね…
身体にも良いですし、お金も交通費くらいしか掛からないですし、登っている間は無心になれて、頭がすっきりします。(^o^)
心身ともに癒されます。

No title

あまりにも長時間同じ姿勢だとやばそうですね。
腹筋の運動にもなるのでもたれていない方がよさそうです。

Re: タイトルなし

>サラリーマンさん
あれ、またタイトルが長文になってますねw
体調は気をつけます。
パソコンやスマートフォンは危険ですね。
六甲山上ったことがないです、いつかは行って観たいですね。
登った先に温泉があるなんて素敵だ。

Re: No title

>砂希さん
昨日からもたれるのをやめました。
このほうが体調がいいようです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク