ポイントDEクーポンをまた取り損ねる

(2016-02-22)
前回の記事
楽天ポイントカードを初使用

から1ヶ月。
2月も楽天ポイントの月末失効期間限定ポイントの消費をするべく、サークルKでの楽天ポイント付与2倍の火曜日をねらって行動した。
すなわり前日である今日からクーポンの予約をしようと思ったのだ。

12:00を過ぎたら早速+Kサイトにログイン、、、できない。
混雑しています、ということでタイムアウトエラー。
何度やっても同じ。
そうこうするうちに時間が過ぎていく。
2時間くらいたまにログインをこころみた。
一回できたんだけど、クーポンの予約をしにいこうとしたところでまたタイムアウト、、、
なんなんだこれは!
仕方が無いので近くの店舗にいってみたがもう時既に遅く、、、ほとんど予約上限に達していますでお目当てのクーポンの予約はできず。

これはひどいなあ。
てことは12:00過ぎくらいに店舗にいるようにして店内端末でさっさとログインして速攻で取らないとダメってことか。
おそらくそれだってタッチの差で取れないとかそんなレベルなんだろうな。
そこまでするかなあ、こんなの無職野郎にしかできないじゃん、、あ、無職だけどね。

小額だし、火曜日ポイント二倍にこだわらなければまた月末までに何度かトライしてもいいかな。
ていうか次のクーポンが出るのはどういったタイミングなんだろう。
2月はこれで終了ならアウトだ。
その場合はまた適当にチョコレートでも買っておくか。。。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予約一杯になったら誰もアクセスしなくなって軽くなります
つまり重い間は予約取れる状況とも言えますw
これまでの経験で言えば夕方に店頭に行けば十分取れますし
よるになればネットで取れる場合も

No title

よく読んでなかったのですみませんw
私は今無事クリアアサヒ予約できました

「ほとんど予約上限」になってなかったですが
それって先週予約開始分のクーポンでは?
今後の予約予定はPDFで用意されてますよ

No title

ポイント制度もいいけど、現金値引きのみになってほしいなあ。
あまり複雑なポイントや多くのポイントの種類があるので疲れます。

No title

競争率激しそうですね。
コンビニにはほとんどお世話にならないんで、
お得だとは思うのですが飛ばしていますね。

Re: No title

>retire2kさん
なんどもうなげようとしましたが結局つながりませんでした。
今後の予定はPDFで出てましたが29日と2月は最終日ですね。
クリアアサヒかあ、発泡酒は飲まないんですよねえ。

Re: No title

>クロスパールさん
現金値引きが最高ですが、それをすると主体としては確実に値引きになって損しますからね。
現行のポイント制度では忘れたりそもそも気付いてない人、無頓着な人のぶんだけ楽天やヤフーはトクをするわけですから。
逆に言えばその人達のぶんだけ多めにポイント付与設定をできるわけで、きっちり利用できる人にはこのほうがお得ですね。
でも面倒ですね・・・

Re: No title

>ゼロさん
厳しいですね、全然つながりませんでした。

No title

もう半年くらいかな、ずっとそんな感じです。
私はもう面倒くさくなって諦めて、嫁が2人分頑張ってやってくれています。でも結局取れないのも多いようで、いい加減サーバ増強してくれたらいいのにね。

No title

儲けに直結しない設備だと増強は難しそうですね。
それだけここで使おうという人が多いんでしょうね。

No title

楽天ポイント
気付くと結構貯まってるんですけど
正直使うの面倒ですね。

一応使い切ってはいますが。
欲しいものがあっても
楽天に出店している店ってCDやDVDはともかく
食料品系は安くない気がしますし…


Re: No title

>プライアさん
やっぱ混んでるんですねえ。はっきり言って面倒になってきました。
ポイントDEクーポンでなくてもいいから普通にビールなどを買って期間限定ポイントを消費しようかな。

Re: No title

>砂希さん
この手の話はネットで一気に拡散しますから、やる人も急増したんでしょうね。
それだけ楽天の期間限定ポイントの消費に困っている人も多いと。

Re: No title

>チウラノヨミさん
この面倒くさいってのが彼らの戦略なんでしょうね、それで諦めさせる。
食料品系は、コメ、パスタ、なんかはけっこう安いのありますよ。そこそこの量で買えば送料も無料で。
僕の定番は上記二点に咥えて、コーヒー豆、オリーブオイル、海苔、などです。
これらはスーパーより安いものありますね、あとはトマト缶も大量に買えば安いのがあります。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク