ハローワークに行って職探し

(2016-02-09)
昨日はハローワークにいって職探ししてきた。

しかし求人内容がひどいな。
近所で絞ったとはいえ、
給料も安いし、仕事内容もけっこうキツそう。
まあだから売れ残って募集してるんだろうけどね。

相談してくれた人も、
あなたのキャリアと既望収入ならネットでエージェント使って探したほうがいいのではと言われた。
リクナビとかそんなのだろうね。
登録はしてるけど、最近しっかり見てないな。

職安にもたまには掘り出し物があると思うんだけどね。

相場がものすごい乱調になってきてるから、こりゃ再び働くこともかなり真剣に考えるかな。

となると早期リタイアわずか半年で軌道修正を迫られることになるんだけどw

月-金がっつりでなくてもアルバイト的なものでもいいしね。

とりあえず家賃水道光熱費食費などをまかなうだけなら月10万くらいあればいい。

でもハローワークでそれっぽいパートの仕事で絞って検索しても「女性が活躍」とかいって男だとダメみたいなのがアリアリなんだよねえ。

時間はまだまだあるからゆっくり探すか。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は今日行ってきましたが、よさそうなものは全然ないですね。
検索しても毎回同じ会社が出てくるから応募してる人ももあんまりいなさそうです。

No title

ハローワークよりやっぱり求人情報誌や登録の方がいいのがありそうです。
ハローワークはとりあえず行くみたいな感じだったな。

Re: No title

>砂希さん
そうですね、ほんと売れ残りが大量にある、という感じです。
職員ですらネットで探したほうがいいんじゃないのというくらいだし。

Re: No title

>クロスパールさん
やっぱそうですかね。昔はハローワークで仕事を見つけたこともあったから、それなりに期待はしてたんですけどね。

ハローワーク名物?!

私がハローワークに通っていた時も同じ感じでしたね。(汗)
中には条件だけ見るとけっして悪くない案件もありまして応募者も結構集まっているのに何故かずっと残っているというワケありの求人もありました。
応募書類出してもずっとそのままとか‥
腹立ったのでハローワーク職員に「これって空求人じゃないの?」って言ってみた事ありました。
職員は焦って否定してましたが。(怪しかった~)
でも、巷ではハローワーク名物らしいですね。(泣)
2ちゃんねるとか見るとこのネタがどっさりありましたよ。(汗)


Re: ハローワーク名物?!

>リトルドッグさん
カラ求人はひどいですねえ。僕はそれも見つけられませんでしたが、検索条件が悪かったのかな。
2CHもたまにはいい仕事しますね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク