明日はスーパーボウルです

(2016-02-07)
日本人の大半は興味ないですが、僕は1年で一番興味のある日です。
毎年2月の第一週の日曜日、日本時間ならその翌日の月曜日の朝8:30からキックオフになります。
この日、僕は去年まで10年ほど連続で有休取ってます。

幸い大して忙しい時期でもないのもあって取りやすかったかな。

さて、明日のスーパーボウル
NFCはCarolina Panthers
AFCはDenver Broncos
となります。
放送ではよく略してCAR、DENと書かれていますね、僕も面倒なのでそう書きます。

NFCチャンピオンのCARのQBはCam newtonで大学最優秀選手ハイズマントロフィの受賞者で今は26歳
AFCチャンピオンのDENのQBはpeyton Manningでハイズマントロフィは2位で次点、現在は39歳。
かなりの年齢差対決で、これはJoe Namathとjohnny Unitas以来だそうです。

シーズンMVPでいえばNewtonは今年初めて受賞しました、Manningは過去5回も取っているレジェンドです。
フットボールの世界でManningの名前を知らない人はいません、弟のEli Manningもスーパーボウルに優勝してます、しかも二回。
兄はまだ一回なのですが、今回勝てば弟に並ぶし、2チームでスーパーボウルに優勝するのは始めてとか(前回はINDでの優勝だったので)

Manningは年齢も年齢で全身怪我だらけで、今年で引退と言われています。
まともにポケットでの動きもできないから、CARディフェンスのプレッシャーを避けるために短いパスをクイックで投げてくるでしょう、フォーメーションはショットガンやピストルを多用する。
CARのNewtonはIフォーメーションも使ってリードオプションでプレイ選択をしながら時折TEのOlsenを使うでしょうね、これが止められない。ややラン中心で、パスの選択もある、なんか穴がありません、あるとしたらNewtonのINT病でしょう、インターセプトをバンバン喫してターンオーバーレシオが3倍くらいになればDENにもチャンスあり、ということはWade Phillipsのディフェンスに注目です、Wareのラッシュなどでかき回してくるでしょう。

全体的な戦力はやはりCARが勝っているように見えます。
最初からパスばかりだろうと読めるDENはやはりちょっと不利です。
でもそこをなんとかするのが首脳陣の腕でもあります。

明日はじっくり楽しみたいと思います。

ハーフタイムショーはcoldplayです。

今回のスーパーボウルはこんな感じみたいです。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク