ふるさと納税でチョンマゲビール

(2016-02-04)
去年、サラリーマンとして最後?になるかもしれないふるさと納税をした。

2015年のふるさと納税をする
白米、玄米、ビールの3点

白米と玄米はすぐ届いていたが、ビールは先々週くらいに届いた、そして忘れていた・・・

ビールは鮮度も命だからね、ちゃんと早いうちに飲まないと。
というわけで、この山口県萩市のチョンマゲビール
こんな感じの品物です。
IMG_20160203_162633_convert_20160204113142.jpg
ウィート、アルト、ペールエールと、計3種類の味。
これが各4本で、12本セットです。
い本あたりは330mlと少な目だけど、酒に弱い僕にはちょうどよいな。
1万円の寄付額で330ml×12本=3,960ml、この量は地ビール系のなかでは結構お得だったと思う。
エビス24缶セットとかなら量的にはもっとお得なのあったけどね、せっかくならこういう地ビール系がいい。

この中から昨日はウィートを選択、グラスに注ぐと、
IMG_20160203_193429_convert_20160204113241.jpg
うん、いい色だあ、普通のピルスナーっぽい色だね。
味はちょっとフルーティな感じで、少しヒューガルデンっぽい。

今日は友人が来るので、アルトやペールエールも楽しんでみるかな。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地ビールはラベルもユニークで好きです。何と無く美味くかんじます、12本なら結構楽しめそうですね。

Re: No title

>たんちんさん
今日は友人とアルトとペールエールを飲みました。なかなかイケますね、これ。今年のふるさと納税にもオススメですよ。
あ、でも飲まないんでしたね。すいません。

No title

白ビールとかヴァイツェンとか呼ばれるやつですかね。最近飲んでませんが銀河高原のが好きでした。
大手ビールは殆どピルスナーしかないから、地ビールはいろんな種類のビールを飲んでみたくなりますね。

Re: No title

>さいもんさん
ヴァイツェンに近いかも。
銀河高原も美味しいですね。日本もやっと色んな味わいが楽しめるようになってきましたね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク