清原逮捕

(2016-02-03)
<清原元選手>逮捕 自宅で覚醒剤所持容疑 警視庁

ネット記事を引用してのコメント記事というのはあまりしないのですが、今回はとりあげます。
というのも
清原和博、スポーツ選手の典型的な転落人生か、一般人の男も要注意だ
という記事を一年前に書いてたのよね。
あらためて自分の記事の内容を読むと、清原にかこつけて、僕の男論みたいなものを展開しててちょっと笑った。なんか偉そうだな、僕w。
この記事結構多くのコメントをいただいていて26件、半分は僕の返信コメントだから実質13件もらったんだ。

てことはこの後日談も書くか、というわけで、
清原くん、クスリですかあ、本人も間違いありませんと認めている、とあるし結局やってたんだね。
今後は清水なんとか、田代なんとか、みたいに入っては出ての繰り返しになるのかな。
初回だからまずは執行猶予かな。
こういうのは表面的に反省してます、とコメントして、また再犯する、というのがテンプレートみたいなもんだからね。

悪い人間も繰り返しつきまとうだろうしね。
そういえばオレオレ詐欺の被害者も一回騙されている人がまた騙されるループも多いんだってね。
だって簡単に騙されるという美味しいメンタリティの人達だから、騙す側の人にとっては貴重なリピーターになりうる人達だし。

覚せい剤も一回使ったということは上得意の可能性大だし、精神も弱くまた使ってくれることは確実だからまた悪いのが寄って来るんだろうね。

元の記事でも書いたけど、やはり男もしっかりと生活力をつけて、家事もなんでもできるようにならないとダメだよ。
嫁に捨てられたとたんに転落人生とか、ダメすぎるよね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薬物中毒が怖いのは、やめたくてもやめれないのがありますからね。
いや、人間をやめることになってしまうか。

どうして薬物に頼るかな、と思いますが。
そうなるような生活になってしまったということなんでしょうか・・・。

No title

何かに特化した人生を送ってきた人はそれができないともろいですね。
やっぱり生きていくうえで幅広くできることが大切だと感じます。

しかしアホとしかいいようがないんだけど。

No title

人生 リタイアした後が大事ですね

No title

顔つきが清水と似ていましたから警察関係者が見たら薬物中毒かどうかはすぐ分かると思います。

嫁はダウンタウンの松本もよく似た顔をしていると言っていますが、金髪、日サロ、筋トレの影響だと思いますが。

大麻OKの国にいってやったらいいのに、その場合はセーフなのかなあ?

No title

清原が精神的に弱いのは現役時代から知っていたし、覚せい剤やっててもおかしくないなとは正直思っていたんですが、疑惑が晴れてTV復帰して「やってない」と言っていたので信じてみようと思っていました。

弱いのは許せても、平気で嘘をついたのは許せないなあ。

No title

男性の方が精神的にもろいというか、繊細というか、不器用というか・・・。家族を失ったりすると特に崩れやすい傾向があるように思います。(ぶっちゃけ女性はその点、もっとしたたかというか、損得感情で動くというか・・・。)
どちらにしても一度覚醒剤に走っちゃうと自力では抜け出せないことの方が多いんじゃないかと思います。悪い奴らがそう離してはくれないから・・・。

Re: No title

>煙々さん
止めたくてもやめられないのが依存症の怖いところですね。
なぜこういうことになったかはこれから明らかになっていくんでしょう。

Re: No title

>クロスパールさん
専門性が高すぎると危ないですね。汎用性というか柔軟性も持っていないといけませんね。

Re: No title

>消費しないピノキオさん
満足できることとか、脳内物質を自分で分泌できるような充実を持たないとダメですね。

Re: No title

>たんちんさん
顔つきで分かるもんなんですね、ヘンにどす黒いとかそうなのかな。
大麻とはまた別だとは思いますが、いずれにしても確か日本人が海外でやっても帰国時にアウトになる、というルールだったような。

Re: No title

>プライアさん
やってない、と否定して、後に逮捕もこの手の人のいつものパターンですね。
ウソをつくというよりは本当にやってないつもりなのかな。

Re: No title

>nanaさん
団塊オヤジが熟年離婚されて後はボロボロは、よくあるパターンですね。ただ男性が根本的にモロいのではなく、男尊女卑の文化が男をそう育ててしまうんだと思います、男は働きマシーンとして仕事バカにしてそれ以外は何もできないようにする。
男でも考え方育ち方によってはヒモとかしたたかなのもいるわけですから。

No title

薬に頼るほどのストレスがあるならそれから逃げちゃえばいいのにと思うんだけど、悪意のある人間を寄せ付けてしまう状況もまずいのでしょう。

Re: No title

>砂希さん
この手の人は悪い人がどんどん寄って来るでしょうからねえ。ストレスから逃げるのも下手なんですかね、逃げちゃダメだと教育されてきたからかな。

野球バカ

こんにちは。
清原は本当にバカな男ですね。プロ野球界であれだけの実績を残しながら、転落人生の先に待っていたのが覚せい剤使用容疑での逮捕。再起出来るのかどうか疑問です。

やはり野球バカだったのかな・・・。

Re: 野球バカ

>パルタ7さん
そうですね、その道一本のバカにはよくあるパターンです。一筋、といえば聞こえはいいけど、ようはそれ以外に能の無い、融通のきかない、柔軟性の無い、ダメな人間も多いんですよね。
人生はどう転ぶか分からないのだから色んなことが出来たほうがいいです。

まさに‥‥

栄光と転落の人生でしょうかな。
天国と地獄‥(泣)
私なんかは元々小市民なので特別に落差はない人生を送っておりますが~(今のところは)
然し、名選手から一気に容疑者‥

かなりスケールダウンな話になりますが、
会社の中においても〇〇部長、△△課長と部下から慕われていた程の者が変な辞め方をすると一気に社内で呼び捨て、場合によっては、最初から存在していなかった扱いまでされるのを目の当たりにしてきました。
そう思うと一寸先は闇とはよく言ったものですねぇ‥(汗)

Re: まさに‥‥

>リトルドッグさん
我々は小さい存在なのでそもそも栄光を味わっていないし、気楽なもんですね。
一気に呼び捨てですか、まあ形ばかりの肩書きにこだわった呼称を使っている会社ではありそうな話です。
最初から〇〇さんと呼ぶような会社ならそういうこともあまり無さそうですけどね。
辞める側としては、その後どう呼ばれようと気にはなりませんけどねw
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク