楽天ポイント2015年収支。全て使い切った。

(2016-01-31)
去年、楽天ポイントの前年の収支について記事を書いていた。
楽天スーパーポイント、2014年の収支

そうそう、2014年は1ポイントだけ失効させてしまっていたので、2015年は全て使い切るぞ、と意気込んでいたんだよね。

2015年は、、、
獲得P 16,971(うち期間限定Pは5,394)
使用P 23,460
失効P 0

というわけで失効ゼロです、目標達成。

獲得より使用Pが多いのはたぶん前年からの繰越Pが結構あってそれを使ったからでしょう。
一昨年はキャンペーンの大きいポイントをもらったようなので。

今年からヤフーショッピングに鞍替えしたので、今後の楽天ポイントはだいぶ減るだろうな。
そのぶんTポイントの消化でいろいろ悩むことになるんでしょう。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

期間限定ポイント系は使うときにすごく悩みます。
そのポイントを使いつつ、残りをクレジットで買えば、支払いを遅く、さらにポイントまでもらえるのがうれしいですね。

Re: No title

>センチさん
期間限定ポイントだけで支払ってそれでまたポイントをもらえれば期間限定ポイントを普通ポイントに変換したようなもんですしね。上手くやりたいもんです。

No title

ヤフー会員に乗り換えて楽天で物を買ってないのに、何故かどちらもダイヤモンド会員です。
楽天会員の仕組みがよくわかりません。期間限定Pの消化に追われることすらなくなってるのにw

No title

全て消化されましたか、計画的に使用しないと難しい、同じ様なものが溜まってしまうし。

それでも少し慣れてきました。

Re: No title

>プライアさん
そうなんですか。僕はダイヤモンドに一回なりましたが、その後プラチナに格下げになりましたけどね。どういう判定なんでしょうかね。

Re: No title

>たんちんさん
消耗品的な食品とかが無難でしょうね、送料のかからないメール便みたいなので送れる2-300円くらいのもの。そういうのをリストアップしておけばやりやすそうですよ。

No title

楽天は送料が高いのでなかなかポイント消化には向かないですね。

Re: No title

>砂希さん
そうですね、その代わり楽天はサークルKサンクスでの消化という技があるんですが、ファミリーマートとの合併の話があり、先行きが不透明です。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク