nanacoにクレジットカードを紐付けしたよ

(2016-01-28)
大雪の中、自転車をこいでヨーカドーまでnanacoを作りにいく
の記事から10日経ち、nanacoのサイトにログインできるようになった。

実はあの後、すぐにセブンカードのサイトにいって自分のヤフージャパンカード(JCB)とnanacoの紐付けをしようとしたんだけど、
セブンカードのサイトでは出来ないと拒否された。
セブンカードのサイトでは頭4桁の番号が所定のものじゃないとダメとかで、これはもしかして自分のカードでは登録できないのだろうか、と不安になり、
nanacoコールセンターに電話。
すると、nanacoのID管理ができるまで作ってから10日かかるから、28日にnanacoのサイトからログインしてカード登録をしてください、と来た。

というわけで、本日、nanacoサイトにいって、カード券面の番号をいれてログイン。
問題なく自分のクレジットカードの登録ができました。
nanacoを作る際にチャージした1,000円残高も確認できた。
雪の日に自転車こいでまでnanaco作ったのにカードチャージは使えませんでした、にならなくて良かったよ。

nanacoでクレジットカードチャージを目論む人は、自分のクレジットカードが対象かどうか、本人認証サービスに対応しているか、などを事前に確認したほうがいいよ。

僕がnanacoを最初に使うのは4期の住民税だろう、これが13万円弱ほどひかえているので・・・
これは2月頭に支払い期限があるので、最大5万円のチャージをしてもっていこう。
これで500ポイントバックだ。
足りない分は現金で払うか。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おサイフケータイ機能付きのスマホを持っていれば、nanacoモバイルをインストールしてカードと合わせて10万円までいけますけどね(カードと同じクレジットカードを紐付け可能)。

あとカードだけでも、5万円チャージして残高確認したあと再度5万円チャージすればセンター預りとなって合計10万円まで支払えるという話もあります。その場合はレジで支払い途中に残高確認してもらう必要があるようですが、自分はやったことがありません。

どこまで手間をかけるかは考え方次第ですね。

Re: No title

>観楓さん
ほおお、さすが詳しいですね。
とりあえず預かり扱いになって10万円というのを試してみようかな。
まあこんな高額な住民税も今回が最後だと思っているので、そのためにあまりややこしくしたくはないですね。

No title

nanacoと紐づけするのが面倒なんですよね。
たぶん前調べたときは私のカードは対応したなかったと思うんです。
新たにカードを作るのもなんだしね。

Re: No title

>クロスパールさん
このためにわざわざカードを作ろうとは思いませんね。
僕の場合はヤフーカードがお得そうなのでどうせ作るつもりだったので、naancoでも使えそうなJCBブランドにしたというのはありますが。

No title

こんばんわ

残高確認(MAX5万円)は、一回セブンに行って店舗内のATMで行う必要があります。
その後に5万円チャージして、1枚のnanacoにMAX10万円持たせることが出来ます。

で、【↑】の方が仰っているように支払い時にまた店員さんに残高確認してもらって
支払うことができます。

お昼時のオバチャン店員だとフリーズする可能性があるので気をつけてくださいw

Re: No title

>こぞうさん
またまた詳しくコメントありがとうございます。
え、てことは一度セブンイレブンにいってATMで残高確認して、わざわざ自宅に帰ってネットからチャージして、それで10万になるってことですか。
面倒だなあ。
あ、でもスマホでその場でやればいいのか。

店員フリーズは意外と若い店員でもありますね、nanacoチャージ対象クレジットカードなんてセブンイレブンの店舗変えて若いの2人に聞いたんですが、2人とも分からず結局nanacoコールセンターに聞くことになりましたから。

No title

大事なことをひとつ書き忘れていました^^;

1日あたりのMAXチャージ額は87,000円ですので気をつけてくださいね。
※「1回当たりMAXチャージ額」29,000円×「1日のチャージMAX回数」3回

Re: No title

>こぞうさん
え、ということは10万円ではなく、87,000が上限?
じゃなくて2日にわたってやれば10万チャージも可能ということですかね。
難しい・・・

No title

ややこしいですね、でもやってみますわ。10万円なら1000円、やらんと損です。

もうちゅっとやり易くして欲しいですね。

Re: No title

>たんちんさん
税金はびた一文負けてくれないものなので、クレジットカード払いでポイントを取り返すくらいしかないです。
nanacoは店員でも理解しきれていないようですね。。。

No title

連投すみません…

お支払いが13万円弱とのコトですので、優秀な店員がレジにいれば
全部nanaco払いが可能な方法をご案内させて頂きます^^

支払日前日:5万チャージ&セブンで残高確認…①
支払日当日:5万チャージ…②

①と②で10万円nanacoに持たせられます^^

で、10万支払い後、すかさずレジの前でスマホで29,000円チャージ…③
早ければ10秒で金額が反映されますのでこれで全額支払えます^^

①の手間を、日を分けて2回やっておけば179,000円までこの方法が
使えます。







Re: No title

>こぞうさん
いえいえ、有益な情報ですから何連投してもらっても構いません。。。
しかし、それはなかなかの荒業ですね・・・でもせっかく教えてもらったのでやってみようかな。
スマホでも、すぐに払えるようにサイトを開いて準備しておいたほうがいいですね。

No title

大体皆さんのレクチャーの通りなんですけど、最大の問題はコンビ二の店員のレジ操作なんですよね。私は近所のコンビ二店員を根気よく教育してますw

これが面倒な人は、市役所に行ってバーコードの入った支払い通知書を5万円以下に分割して再発行してもらうらしいです。どこの自治体でも対応してもらえるかはわかりませんが…

Re: No title

>さいもんさん
なるほど、では私もセブンイレブンの店員を教育するつもりでやってみます。
せっかく教育してもアルバイト店員だからある日突然辞めていなくなったりするんだろうな。。。

No title

手間はかかるけど1枚で10万円はいけますからnanacoカード2枚あれば払えなくはないですが、いろいろ細かい制約で1日でまとめて準備できないのは面倒です。

Re: No title

>砂希さん
2日かければ10万までいけるみたいですね。さらに店員の前でチャージすればその上もいけるわけですね。
平日の空いてる時をねらってやってみよう。

No title

最近拝見しております。
同じような金銭感覚な人がいるもんだな と思っています。

nanacoの支払いは最大20万円までできるんですよ。
nanacoカードが2枚必要になりますけどね。

Re: No title

>名無しさん
コメントありがとうございます。
僕もこのブログをやっていて同じような価値観の人がいるもんだな、とたまに感心しています。
また皆さん丁寧に教えてくれるんですよ。ありがたいことです。
二枚使いで20万ですかー、、、いやあ、そこまでは。
高額の住民税支払いも今年だけだと思うので、1枚でやり過ごそうと思っています。
次回以降コメントいただく場合にはできれば何かハンドルネームを書いていただけると嬉しいです。

No title

nanaco 20万円のものです。先ほどは名前を書くのを忘れていました。
私も高額の支払いをすることはほとんどないですが、国民年金の支払い。(私は国民年金なんで)
毎年あります。17万円くらいかな。
年金の支払いって年払いにするとそれだけで月払いより5000円くらいはお徳なんで、それで尚且つnanacoで支払うとカードのポイントもお徳ですよね。
去年まではジャックスのKAMPOカードでnanacoチャージしてました。1.75%でしたよ。
最近規定が変わり、nanacoチャージについては還元率は低くなりましたので最近は別のカードでチャージしています。それでも1%です。

Re: No title

>新宿ぴろさん
お名前ありがとうございます。
国民年金の年払いかあ、なるほどお。
僕は年金は免除申請して了承されたので支払いは無いんですよね。
国保は年払いあったっけな。。?
できるだけお得なカードでやりたいですね。
僕の場合はヤフージャパンカードでTポイント1%もらい、ウエルシア20日で使うことで実質1.5%を狙っています。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク