楽天ポイントカードを初使用

(2016-01-26)
楽天ポイントカードを作る、楽天の期間限定ポイント対策

の記事で書いたように楽天ポイントカードを作った。
作ったといってもサークルKでもらっただけ、またスマホにアプリも入れたので、そっちでもよい。

今日は火曜日でサークルKのポイント付与が倍になる日だし、月末の期間限定ポイント期限も迫っているので丁度良い。

というわけでサークルKにいき、店内の端末を操作、K会員パスワードを入れて、クーポンを表示。
お、おあつらえ向きにエビスビールの限定版みたいなのがあるじゃないの、さ、これを・・・
選べない!なんぞこれ!

このクーポンはもう予約一杯で終わってますとか、なんだと、、。
うーん、遅かったようだ。
これって枚数に限度があるからK会員サイトからいつもログインしてさっさと予約しておかないとダメってことか。
そりゃ面倒だなあ。

仕方が無いので、108円のチョコレートを買う。
2/15までに消費が必要な期間限定ポイントは25だったからとりあえずこれでもよい、通常ポイント83を使うことになるが。。。
なおカードではなくスマホアプリのバーコード表示を出してそれで消費してもらった。
当然だが、ちゃんと期間限定ポイントから消費されていた。
今日の買い物は108円なので1ポイントの楽天ポイントがつき、サークルKの火曜倍付けでもう1ポイントで合計2ポイントもらう。

今日のところは楽天ポイントカードが使えることを確認したことで良しとする。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サークルKのカードじゃなきゃダメなんですよね?
既にミスドのカードは持ってるんですが、複数枚もつことは
可能なんだろうか。

Re: No title

>ゼロさん
サークルKのカードですね、スマホのアプリでもいいですよ、紐付けは楽天IDになるので、同じ楽天ポイントがたまります。

No title

ビール系はすぐなくなりますね。月曜12時のクーポンなら、月曜夕方には上限になっています。K会員サイトはほとんどつながらなくなるので、店内端末で12時30分くらいにとるのが一番楽です。(12時直後は店内端末もアクセス過多でエラーがでることがある)おせっかい、失礼しました。

No title

ビールも飲まないし、たまにパンを買うくらいだから利用機会が少ないかなあと思って作っていません。

FXのキャンペーンの楽天ポイントが楽しみですが、二三ヶ月先のようで待ち遠しいです。

Re: No title

>SRKさん
コメントありがとうございます。なるほど、12:30ごろに店にいってしまうのですね。
月曜にクーポンを出しておいて、火曜に買うとか日をまたぐのはアリなんでしょうか、火曜ポイント倍をしたいもので。。。
まあそれはなくても月曜に使ってしまうのがオトクですね。
情報ありがとうございました。

Re: No title

>たんちんさん
一切飲まないのですね。僕は一ヶ月に1-2回くらい飲むことがあるので丁度いいです。
FXのポイントは1万ポイントくらいですか、楽しみですね。

No title

ポイント消化は少額の使い道をいろいろ持っていないとなかなかうまくいきませんね。

No title

月曜12時予約開始分の引き換えは火曜12時からですよ
予約の有効期間は翌日一杯まで

クーポンを発券したらその店で30分以内に使用が必要
使わなくても予約は有効なので再度発券は可

Re: No title

>砂希さん
そうですね、期間固定については小額がキモですね。
楽天はサークルK、Tポイントは送料無料の300円以下の商品になりそうです。

Re: No title

>retire2kさん
12時というのは昼の12時ですか。24時間前からできるということですね。
じゃあ、火曜二倍ポイントを得るなら、月曜の12時からログインしてやればいいのですね。でも激戦なんだろうな。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク