NFL conference championship 2016

(2016-01-25)
2試合観ました。
働いていないので有休など取ることもなく、悠々と。

AFC
NE 18-20 DEN
DENのディフェンスすばらしかった、さすがwade phllipsだ、DALから連れてきたWareも活躍。前半はほぼ完璧に抑えたな。NEはとにかくGronkowskiとEdelmanそれにAmendoraなどをしっかり抑えないといけない、Bradyにモビリティはそれほどないのでパスカバレッジをしっかりすればよい。同じ事はManningにも言えそうだが。最終的に2点差はホームの利の分とも言える、実力差はなかった。manningは寒いところ苦手そうだし、2点差ならクラウドノイズのぶんだけだね。それにしてもGostkowskiがPATを外すとは、こんなところでも今期のルール変更が影響した。結果的にその1点も大きかったわけだからね。最後その差を2PTコンバージョン狙いにいってINTされて終了。それでも最後Gronkowskiに集めてダブルカバーでも取らせてTDまで取ったのはさすが、、、分かっていても止められない、彼は6ft6inchのサイズがあってキャッチもしっかり。NFLは大型アスリートTEの時代に入ってる。ダブルタイトエンドも当たり前で下手するとトリプルを使うようになってきている。DENの2TDもowen danielsでTEなので、、、これは移籍市場でTEが高値で売れることになりそう。NYJがJimmy Grahamを狙っているニュースもあるがどうなんでしょう。
個人的にはNEが消えてくれてほっとしている、ここのところ勝ちすぎのチームだし、スパイ問題、ボール空気圧問題など、好きになれないチームなので負けてよかった。Manningが引退かもしれないということで、心情的にDENを応援していた。

NFC
ARI 15-49 CAR
うーん、一方的なゲームになってしまった。またCARが序盤からどんどん点を取って、前試合と同じような展開。後半はARIの挽回を期待したが、Palmerが大乱調。。。え、というようなINTを連発、運よくされなかったけど危ないパスも一杯あった。結果、ターンオーバーレシオが7-1、、、これではゲームにならないな。子供はNewtonから一杯ボールもらえていいだろうけどさ。ディフェンスもすごかったが、ディフェンス二枚看板の1人LBのDavisが右腕負傷で途中退場、最後は包帯巻いてレセプションに出てきてた、スーパーボウル出られるのかな。。。
ARIというよりはFitzgeraldには一回スーパーを取らせてあげたい、それだけにこの惨敗は可哀想だったな。
CARはNewtonに不用意なINTがあって、これは例のINT病が再発か、と思ったが、そこはPalmerの乱調に助けられて事なきを得ている。これがスーパーボウルでは命取りになるかも。

さて、残すは2週間後のスーパーボウルのみ。
対戦はDEN - CARとなりました。
どっちが有利かな、接戦ならDENでCARが爆発すれば圧勝もありそう。
ポケットでモタモタするManningにCARディフェンスが襲い掛かってSack連発とか。

楽しみです。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク