NFL divisional playoff 2015

(2016-01-17)
今日、NFL divisional playoff二試合行われました。

AFC
KC 20-27 NE
点差こそ1P差だったがNEが圧倒的にコントロールしていた試合。危なげがなかった。
KCが爆発しないか期待してたけど、前試合で強かったDFがそれほどでもない、というかNEのbradyがクイックにぽんぽん投げるのでプレッシャをかけられない。gronkowski、amendora,edelmanあたりに投げ分けるとKCはカバーに回らざるをえず、、結局そんな感じかあ。
そういえばjamal charlesが居ないKCだけど、KCはそのほうがランが出ているということで、QBのsmithが結構走れるので、他のRBもそこそこ。
rushingだけでいえばjacksonをほとんど使わないNEよりKCのほうが沢山でているんだけど、追いつかなければいけない側がランが出ててもなあ、時間が無いよな。
というわけでNEの圧勝。

NFC
GB 20-26 ARI
こちらも接戦だったが、こちらは最後までどちらが勝つか分からなかった。
内容としてはGBのほうが強かったとおもう、WEEK終盤であれだけsackを食らったrogersにARIディフェンスのプレッシャーが全く届かない、ゾーンで守っているようで、それならシームにポンポン投げられてしまう。
GBがチャレンジを失敗して、逆にARIは成功したし、パスインターも見逃してもらったり、少し運はARIにあったか。
でもマネジメントがまずいね、ARIのRT最後のドライブはFGに終わったわけだが、それは仕方ないとして、fitzgeraldに投げてダウン更新にいった、結果失敗してパス失敗で時計が止まる。これ必要だったんだろうか・・・大人しくダウンすれば2ミニッツウォーニングでさらにもう1ダウンできて40秒ほどラクに奪えたのだし、そうすれば最後の奇跡的なhail maryも無かったのでは。。。
ARIが奪った二個目のTDもチップされて浮き上がったのが偶然WRのところに落ちてきたわけだし、palmerはINTだなというパスも何発もあったし、こりゃ次では苦労するだろう。
それでもOTでのポケット抜け出しからのパスと、fitzgeraldのランアフターキャッチは素晴らしかった。
若いときならあのままTDまで突きぬけたかも。
最後のスペシャルプレイで彼に持たせたのも良かった。

さて、次は明日divisional playoffあと2つのカード、1試合目は3:00起きかあ。。。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク