NFL 2015 regular season result

(2016-01-07)
というわけで17週全ての日程が終了し、プレイオフの面子が決まりました。

地区ごとに感想を。

AFC EAST
NE  12-4 *
NYJ 10-6
BUF 8-8
MIA 6-10
まあこの地区はNEが勝ち上がるのは既定路線みたいなもんですか、スパイ問題といい、空気圧問題といい好きじゃないんだけどな。
そしてNYJ、、、最後にRex RyanのBUFに負けて終了とかなんと皮肉な、ふう。

AFC NORTH
CIN 12-4 z
PIT 10-6 y
BAL 5-11
CLE 3-13
とうとう、PITとBALの二強体制が崩れてきた模様。動きがあるほうが面白いしね、そんな中CINは安定して強い、途中まで無敗でいっていたしね。ただプレイオフではいつも負けるんだよね。今回は地区優勝だし、どうかな。PITがpolamaluも引退したし、コーディネイターのlebeauも去ったからかなり弱くなるだろうなあとおもっていたらしぶとくワイルドカードか、でもNYJが負けたタナボタという気もする、厳しいでしょう。

AFC SOUTH
HOU 9-7 z
IND 8-8
JAC 5-11
TEN 3-13
え、HOUだったのか、という感じ。9勝で地区優勝かあ、比較的ラクな地区だったということかな。
HoyerがQBやってた、レシーバーのandre hopkinsはすごいとおもう。でもやっぱりJJwatt次第かな。

AFC WEST
DEN 12-4 **
KC 11-5 y
OAK 7-9
SDG 4-12
なんかSDGの一人負けみたいだな、、、。DENは故障のmanningに変わったoseillerというQBがなかなか良くて、このままプレイオフも行くんじゃないの、とおもったらmanningに戻すとかそんな話も。え、プレイオフで勝てないQBなんだからむしろosweillerでいいんじゃないの、なんて言ったら怒られるかな。まあ通算成績抜群のベテランをおさえて若手でプレイオフなんて勇気は無いかな。
KCはワイルドカードか。この勝率ならいいかもね。

NFC EAST
WAS 9-7 z
PHI 7-9
NYG 6-1
DAL 4-12
WASもほとんど印象が無い。RG3がダメで、CousinsがQBやってることくらいしか知らない。誰がいるんだろう。NYGが案外でプレイオフ逃している、NEの天敵が居なくなった。

NFC NORTH
MIN 11-5 z
GB 10-6 y
DET 7-9
CHI 6-10
今年はDETが結構行けると踏んでたんだが、イマイチだったなあ。GBの後半失速感は半端ない、プレイオフを地元で出来ないのはここが一番痛いでしょう、他地区にとっては有難い結果だ。MINはpetersonがまだバリバリ走ってるみたい、相変わらずファンブルが多い気がするが。。。11勝もしてるなんて驚きだ。

NFC SOUTH
CAR 15-1 **
ATL 8-8
NO 7-9
TB 6-10
ここもATLとNOの二強体制が終わったかな、CARがほぼパーフェクト。kuecklyとdavisの二枚LBが強烈。ただcam newtonはINTも多いし、プレイオフで勝てるイメージが余り無いな。TBの1弱はまだ継続か。

NFC WEST
ARI 13-3 *
SEA 10-6 y
STL 7-9
SF 5-11
SFはコーチも去ったし、今年は厳しかったろうなあ。ARIが地区優勝、あのkurt warnerの時以来の強さかも。SEAもしぶとくワイルドカードで残ったが、、ここは少しずつ力が落ちているような。byron maxwellが抜けた穴は大きいという話。

と、こんな感じ。

来週からプレイオフだ。
寝ないで見ないとね、仕事はしてないわけだし。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク