ホームベーカリーが届いていた。これからばんばん使うぜ。

(2015-12-30)
旅行で2週間家をあけていると色んな事が起こるね。

ホームベーカリーもこのときに届いていた。
セゾンカードのポイントでホームベーカリーを入手しようかな、の記事を書いた後、ポイント交換申請したいたもの。

リタイアしたらパン作りは、1年半ごしの妄想。
パンもそうだけど、ピザ生地も作りたい。

2月のスーパーボウルは自宅でピザを焼いてビール飲みながら観よう。

箱を開けて中身を確認、特に部品等で欠けているものはないか。

説明書を読むと強力粉の分量はしっかり量りで計量しろ、と書いてある。
あちゃ、量りが壊れてないのよね、これもポイント交換申請すればよかった。
今から申請したら届くのにまた1ヶ月以上かかるしなあ。
100均で安い量りでも買ってくるか。
しっかりしたものなら近くのリサイクルショップで見つけるのもアリ。

シフォンケーキ作りは途中から目分量でできるようになったので量りがいらなかったんだよね。

これからばんばん使うことを考えたら量りもちゃんとしたものを揃えるかね。

後日、一回目の使用感もリポートします。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよですね!

確かにパン作りには秤があった方が安心かも。
カップ(200cc)でだいたい100~110gとされていますが、パンの場合イーストとの割合が重要です。
でも実をいうと一番影響するのは室温&水温かも。
夏は膨らみやすいけれど、冬は小さめのパンになります。

まずは第1作目のお披露目楽しみにしていま~す(^^)

Re: No title

>poohさん
説明書にも湿度に影響されます、って御丁寧にイラスト入りで説明されてますね。
でないとできあがりがマチマチだとクレームが入るんでしょうね。
イーストも強力粉も買わなくてはいけませんね、またリポートします。

No title

武器が手に入りましたね、poohさん並になるんでしょう。パンは嫁が担当です、私はカステラだけですが。

餃子の皮を作ったら餃子がバージョンアップするのでは。

Re: No title

>たんちんさん
どうですかね、先を行くベテランに追いつくのは大変ですよ。
餃子の皮も次回は自作します、パン用に強力粉も手に入りますしね。

No title

是非お手製のパンを食べてみたいものですね^^

No title

働き始めるとスーパーボウルは家で見れないですね。

あとで結果を見るだけでなく、実際に見れるのはうらやましいです。
ハーフタイムショーも豪華ですし。
さらにお手製のピザともなるとかなり豪華ですね。

Re: No title

>ゼロさん
今度オフ会で持って行きましょうかw

Re: No title

>センチさん
実は僕は10年ほど毎年連続で2月の第1週日曜の翌日の月曜は有休を取っているんです、つまりスーパーボウル休暇です。
今年は有休もへったくれも無職ですけどね。
NFL中継をネットで見てると向こうのCMってクルマかピザか保険か不動産って感じなんですよね。

No title

パンは量りあったほうがいいよ。ちょっとした違いでも味や食感にすぐにでちゃうからね。
後日レポート楽しみだなあ。

No title

パンは分量がシビアそうですね。
うまくできるまでの試行錯誤が多くなりそう。

Re: No title

>クロスパールさん
やっぱそうすか。ではどこかで量りを入手しないとね。手持ちのやつがすっかり錆びて使えなくなっていました。。。

Re: No title

>砂希さん
そうですね、でもきちんと量ればそう大きな失敗は無いでしょう。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク