有馬記念反省とホープフルSそして忘年会

(2015-12-27)
今日はいつもの競馬仲間との忘年会。
毎年2回、6月のPOGのドラフトと有馬もしくはその前後の週で集まって飲み会をやっている。
競馬といっても皆僕のようにほとんど馬券は買わなかったり、競馬を趣味娯楽としている人達なのでおだやかなもんだ。

今日も有馬記念よりは、9RのホープフルSを皆で注目しており、僕の指名したハートレーが3番人気とそこそこ注目を集めていた。

中団待機から4角をすんなり回ってきた。
ただしその時に出遅れたロードクエストにかぶされて、これはまずいと思ったが、そこからの瞬発力で突き放す。
もしロードが出遅れていなければもっと先を走っていたかもしれない。
また2番人気のバティスティーニも3着なので実力馬がそのまま力を発揮していいレースだった。
2着のロードクエストも僕ら仲間内の指名馬で対決となったので非常に盛り上がったのであった。
POGは来年のダービーまで続く。
最終的に勝ったら居酒屋で皆から一杯おごってもらえるくらいの可愛いもんだが、それよりも指名した馬で勝ちたい、特にダービーを、という思いが強いので、毎年真剣に指名している。

さて、有馬記念。
前回の記事で予想したようにはいきませんでした。。。
リアファルがもっとしっかり逃げるかと思ったらキタサンに譲ったね。
ラブリーデイも思ったより後ろ。
ゴールドシップの外まくりはちょっと早いかと思ったが、見せ場を作って引退は悪くない。
突き抜ければすごかったが、これはこれで楽しかった。
デムーロの馬はやはりきた。馬というよりデムーロが来たな、という感じ。
ゴールドアクターは完全にノーマーク。
予想は2,3着に外れたね。

忘年会では趣味の集まりだから誰にも気を使うことなく、飲んで食ってダラダラさせてもらった。

競馬もこれで2015が終わった。
来年も面白い娯楽を見せて欲しい。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

反省と後悔‥(泣)

負けました~

正確に申しますと有馬記念までは連勝してまして、その勢いで有馬記念にガバッといってしまいました。(汗)
が、ゴールドアクター買っておりません。
映画演劇好きな私にピッタリな名前に拘わらず・・・
そこでストップしとけば良かったのですが、取り戻そうと阪神中山の両方の最終レースにも手を出してしまいました。
そして外しました~(泣)

でも、あくまで娯楽なんで、懲りずに来年も程々にはやりますよ。
年明けの金杯の日は仕事か~
仕事なんだな~、よ~し。(元気なし)

Re: 反省と後悔‥(泣)

>リトルドッグさん
やっぱゴールドアクターは買えませんよねえ。
ちゃんと趣味の範囲内と理解していれば大丈夫ですよ。
身を滅ぼすほど使わないなら遊びですから。
金杯の日って大抵仕事なんですよね、5日と決まっていますからね。
僕も仕事場でネット見ながら結果チェックしてたことがありました。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク