旅の記録20151212-2 京都でオフ会

(2015-12-15)
前回の続き

中京競馬場を後にして、名鉄で金山までいきそこから18きっぷを使い、京都まで向かった。
金山-大垣-米原-京都、で約2時間半。
京都についたのは16:00過ぎ。

そこで、ブログ仲間のMaoさんと会って、喫茶店で1時間ほど話した。
昨晩の深酒からこの日は昼も競馬場でビールを飲んでいたのでもう酒はいらない。
こうなることを予測していたので最初から喫茶店でお願いしていた。
Maoさんもお茶でいいということでノンアルコールオフ会。

Maoさんはやはり若かった。まだ20代だ。
ブログからはかなりイケイケな感じが伝わってくるが、会ってみるとそこそこ落ち着いた雰囲気も持っていた。
同じ時期に仕事をやめてセミリタイアに入ったのも何かの縁だ。
また二人の共通項としてタイがある。
2-3年前にタイにいってからハマったというMaoさん。
僕の場合は学生の時に初めてタイにいったからもう20年ほど前の話。
それから回を重ねて僕はタイには10回以上行っているので、それなりに知っている。
パタヤの地理も少し覚えているので、盛り上がった。
サラリーマンの旅行としてはせいぜい1週間しか行けないが、彼は今回の退職を気に1ヶ月も滞在したし、タイ以外の場所も一気に開拓している、うらやましい限りだ。
年齢もまだまだ若いのでまた働くもよし、それ以外の方法を考えるもよし、人生いくらでもなんとでもなる。

セミリタイアの話からタイ、パタヤの話までたっぷり話して京都を後にした。

やはりオフ会はいいもんである。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も楽しかったです。思ったのは、私たちの雰囲気が京都の喫茶店に合っていなかったですねw是非、フワフワした海外(パタヤ)でまた会いたいですね^^招き猫の右手さんからは、かなり自由な空気を感じました!ありがとうございました!

Re: No title

>Maoさん
お互い自由人でしたね。京都は忙しい町でリタイア者には場違いでしたかね。
パタヤでビール飲みながら放せばまた違うでしょうね、いつか是非。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク