楽天カードの更新ポイント100をもらったよ

(2018-06-19)
楽天からはがきが来て

カードを更新したから記念の100ポイントを受け取ってください

と書いてあった。

折角なので楽天Enaviにログインしてトップ画面の受け取りボタンから取得。

簡単に100ポイントもらえた。
ただし期間限定で9/30までの使用。
また送料無料の半生うどんだな。

楽天カードの更新のたびにくれるのかもしれない。
こういうのは忘れずにやっておきたいね。

ついでに楽天Enaviのバナークリックで1ポイントも済ませる。
これ、けっこう忘れることがあって気が付いたらめちゃくちゃ溜まってるんだけど、最近はそうでもなく、忘れた頃にやるくらいでも丁度いい。

楽天カードの更新時に楽天ポイントカードも付帯するものになったので、以前の楽天ポイントカードは不要になった。
今は無きサークルKサンクスで作ったもので、ポイントDEクーポン用。
もはや用済みカードなのでハサミ入れて処分したよ。

またコンビニでのポイント引き換えをどこかと提携してやってくれないかなあ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ワールドカップとセミリタイア

(2018-06-18)
昨日は所用で都心に出かけることになり、ついでなのでW杯を観ようかと、ブログ仲間のnamake_taioさんを誘ってみた。
前から1試合くらいはどこかで観ましょうと話していたのだよね。

僕は浜松町で用事をすませて、試合までまだまだ時間があったので、集合予定の渋谷まで歩くことにした。
芝公園の脇を通って麻布十番のほうにいって元麻布から六本木通りのほうにいって、そのまま渋谷へ。
計1時間くらい歩いたけど、このくらいならなんとも。
以前に営業をやっていた時も散々歩いていたし、自分は歩くのは平気なようだ。

麻布界隈は久しぶりに歩いたけど、やっぱ世界が違うね。
ロールスロイスとか普通に走ってるし、散歩してる犬とかめちゃくちゃ高級そうで、たぶん僕より食事代高いだろうな。

渋谷についてからもまだまだ時間が余っていたので、食事でもしようかとスパゲッティのパンチョに入る。
IMG_20180617_193313.jpg
どーんと大盛の600g
690円で普通から大盛まで選べるが、このくらいならぺろり。
歩いてそこそこ腹も減っていたからね。

食べた後はしばらく渋谷をぶらつき、予定の21:00前にHUBに集合。
みぞれさんや緑熊さんも来てくれた。

かんぱーい
IMG_20180617_213718.jpg
この1パイントで900円くらいかな、ちょっと高いけど、スポーツバーってこんなもん。
腹ごしらえはしてるから余計な食べ物は頼まなかったし、いい時間を過ごせた。

試合については前日に両チームの予習をしていて予想通りの展開ではあったもののコスタリカのカウンターがいまいち迫力がない。
そうこうしているうちにセルビアの豪快で絶妙なFKが決まって1-0、このまま逃げ切り。
これが無くてもコスタリカGKのすごいセーブがなければもう1点は入っててもおかしくないし、これで引き分けだとセルビアが可哀想。
途中出場のcampbellは良かったが二列目との間があきすぎて連携が無かった。

さて、今回のオフ会。
まさにセミリタイア的な集まりで、試合開始が日曜の21:00、普通は行かない、家でゆっくりするだろう。
皆さん翌日は仕事だし、カードはマイナーだし、やはり狙ったように店はすいていた。
こういう穴場的なところに遠慮なく出没できるのもセミリタイアならでは。

ところで最近タイに行ってる知り合いのブロガーさんが多い。
タイだと2時間時間は遅いから、この試合は19:00から観られるのよね。
今回のロシアW杯は最初の試合がこの時間だから、日本だとちょっとキツい。
別にサッカーを観に行ってるわけでもないだろうけど、これはいいなと思った。

晩飯を食いながらゆっくり試合観戦、いいねー。

サッカーだけじゃなく、何か観たいスポーツイベントがあってそれが日本だと深夜になってしまう場合、時差を利用してタイにいってスポーツを観るっていうのも良さそうだ。

そんなことを考えた1日だった。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

父となって初めての父の日

(2018-06-17)
今日は父の日
母の日と違ってかなりマイナーというかすっぽかされるのがオチの日だけどね。
僕はちゃっかり覚えていたよ。
自分が父になって初めての父の日だからね。

奥さんなんて5月の母の日をすっかり忘れていた、自分が母になって最初の母の日なんだが。
自分の母にはいろいろ贈り物とかしてたみたいだけど、自分が母になっていた自覚があまりなかったようだw

といっても娘は0歳児だから母の日父の日とか言っても何かをしてくれるわけでもない。

そもそもこういう行政だか業界だかが勝手に決めた記念日ってのは、セミリタイアブログ的には、踊らされねーよw、と一笑に付すのが定番の対処法なので。

もちろん僕達も特にやることはない。

0歳児の娘にむりやりケーキを手にとらせて、
父の日のプレゼントをお父さんにくれるのかい?感動!
なんて茶番をやって画像まで撮ってSNS投稿しようかと思ったけどやめたよ、はっはっは。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

初めて保育園から呼び出しを受けた

(2018-06-16)
4月の入園以来、特に問題無く過ごしていた我が娘だったが、先週初めて呼び出しを食らった。

鼻水が出ているし、熱も38度以上あるということで。

奥さんがお迎えにいって、帰ってくると確かに熱い。
健康優良児で良かったと思っていたが、やっぱりこうなるときはなるのね。

抱いた感じから明らかに熱かったが、体温計で計ってみると39度!
これはまずいということで奥さんが病院に連れていき、とんぷく薬などを処方。
こういった医療費は少子化対策のせいか無料なので助かるね。

いつも午後は自転車で遠出外出することにしていたのが、この日から2日ほどは僕も家に居た。
家に居たって娘の風邪が治るわけじゃないけど、なんとなく出かけるのがはばかられた。

翌日も熱が下がらなかったので保育園はお休み。

熱が出たといっても見た目は元気そうなので特に大きな心配はせずに数日過ごす。

再来週に沖縄に旅行行くわけだけど、その前日とかじゃなくて良かった。
まだ安心はできないけど、いざ当日にこういうことが起きるとキャンセルも考えないといけないな。

このあたりが気楽きままな独身リタイアと違うところだね。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

昼寝が気持ちいい

(2018-06-15)
ここのところ雨が多かった。
6日には梅雨入りしたと発表があったみたいね。

個人的に梅雨はそれほど嫌いじゃない。
働いて無ければ家に引きこもっていればいいからね。

保育園の送り迎えは少々キツいが、それ以外はラクだ。

家でずっとパソコン見てると眠くなることがあるので、そのまま落ちるように床に横になって寝ることがある。
難しい本を読んで理解できずにそのまま落ちるように寝てしまうのも異常に気持ちいいねw

娘が朝の5:00-6:00に起きて騒ぎ出すので結構寝不足なんだろうな。

この昼寝が気持ちいいのだ。

熟睡ってほどじゃないけど、1時間くらいで体がスッキリする。

昼の寝たい時に寝られるって、これもセミリタイアの特権だね。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク