2015年ふるさと納税のコメ60kgを1年半かけて食べ終わる

(2017-05-28)
ふるさと納税のコメが届く
この記事が2015年の11月15日。

この時のふるさと納税でもらったコメが60kg。。。
昨日、最後の袋の最後の1粒まですべて炊くことができた、これでやっと完食。
記事内でも2017年までかかるだろうとは書いてるけど、5月末までかかるとは。
1年半かけて食べきったことになる。

誤算はホームベーカリーを購入してパンを作るようになったことだな。
これでコメの使用量がそれまでよりも減った。

2016年の夏を越すときに湿気とかいろいろ気になったが幸い虫が湧くこともなく、最後まで食べきれた。
味もそんなに悪くなったとは思わない。
コメの味にそんなにうるさい人間ではないのも良かったか。

でも60kgは夫婦二人ではやはり多すぎた。
家族4人くらいならオススメ、コメは返戻率も高いから。

もう大きな収入を得ることはないと思うのでふるさと納税をする機会はないと思う。
返戻品も役人の注意が入ったようで過剰な商品はできなくなったとか。
コメ60kgってどうなんだろう、まだあるのかな。

子供が無事産まれて成長期になって、さらに自分が意外と働いていてふるさと納税をする状況が整ったらまたやることもあるかもしれない。

奥さんの自営業収入が大きくなってする可能性もあるな。

アンテナだけは張っておこう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

超久しぶりのアパレル購入とヤフープレミアム会員6か月無料

(2017-05-27)
先日、長らく愛用してたカーゴパンツが破れてしまった。
多少は破れてても履けると頑張っていたが奥さんからみすぼらしいからいい加減やめてくれと懇願され、しかたなく廃棄。

それからもたいして外出の機会はないから、と買わずにいたのだが、これまた奥さんからパンツ一本くらい買えとうるさく言われ買うことに。
衣類を買うなんて何年振りだろう、ちょっと覚えてない。
楽天やヤフーの購入履歴を見ても衣類はないし、ビジネスシューズならサラリーマンをやってた2013年に購入してる、服飾系ではおそらくこれが最後。
カジュアルとなると、、、もう10年くらい前かも。。。
早期リタイアをする節約人間の消費性向ってこんな感じだと思う。
必要ないものは一切買わない。

たまに都心に出かけたときに店舗を複数軒見たがカーゴパンツってあんまりないのよね、しかもあっても1万円以上とかする。。。
ネットなら3千円くらいであるのでネットで買うことにした。
楽天、ヤフー、ポンパレのいずれか。
僕は現在ヤフーカードが何をしてもポイント還元3倍の確変中
yahoo!japanカードのポイントが3倍に、今から3ヶ月間

5/25のヤフーショッピング5の付く日。
この日にアプリで買えばポイント還元が現時点の僕では最大だろうと思ってヤフーショッピングで購入。
アプリ経由で買うのでポイントサイトを経由することは出来ない。

また商品そのものに20%オフクーポンなんてのもあったから、
2,980円の商品が2,384円に。そして送料無料。
安・・・安すぎて品質大丈夫だろうか。。

また注文のさいにヤフープレミアム会員、6か月無料というのがあったのでそれで申し込んだ。
プレミアム会員とかもういらんわ、と思って無視しようと思ったんだけど、それ以外に注文ボタンが見つからず、これは半強制的に入ったようなイメージ。
それにしても6か月無料とは、、前回は2か月だったよな。
大盤振る舞いすぎないだろうか。
あるいは6か月と長期で無料にして継続の時に忘れさせる作戦かな。
甘い、こちらはグーグルカレンダーにしっかり入力して忘れないようにするからな。
解約の仕方だって自分の過去記事を見ればわかるのだ。

ヤフープレミアム会員を解約する
この記事が2016年11月で、これ以来のプレミアム会員復帰となる。

無料の時しか利用せずに悪いが、これでヤフオクもまた出来るようになった。
オークションで不用品の処分でもするか。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

体外受精7回目(12)28W1D 逆子は続く

(2017-05-26)
先日の検診で28週と1日が経過

胎動もあるし、エコー検査でも引き続き問題ないことを確認。
口元はお父さんに似てますねー、なんて言ってるけど、この時期のエコー検査でそんなことわかるのかいな。
適当なこと言ってんだろ、これはw

腹が張ってきたというので切迫早産をチェックしたが特に問題ないということで。

子供の推定体重は1,100gくらいでこの時期では標準。

逆子状態は相変わらず。
30週になっても変わらなければ体操などして直す必要あり。

病院を見渡してみるとほとんどが女性一人で来てる。
男はたぶん仕事で来られないんだろうな。

僕はここ3回の検診を連続で付き添いにきてる。
無精ひげもそのまま。

こいつはさぞかし暇人で、無職のダメ男なんだろうな、プギャー、とか思われている可能性ありw

実際そうなんですが。

次はまた2週間後のレポートになります。

早産しないようにケアをしていかないとね。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

定例オフ会2017/5/24@緑熊宅

(2017-05-25)
いつもの定例オフ会、僕、snufkin緑熊、の3名での飲み会。
今回は緑熊さん宅。
3名で温泉に行こうという話もあったが、調整つかず今回はいつもの宅飲みで。
温泉はたぶん6月になる。

いつものように昼過ぎに集まり、ぐうたら飲酒開始。
IMG_20170524_120615.jpg

テーブル真ん中は緑熊さんが以前に入手した生ハムのそぎ落とし。
塩分もあってつまみには最高。
ビールはエビスのジュエルロブション。

そしてメインは。。。
IMG_20170524_123412.jpg

この参鶏湯をいただきました。
緑熊さん同居のふくふくさん作。
美味しかったよ!

そしてあらかた食べ終わった後に崩して雑炊にすると、

IMG_20170524_133916.jpg

このような感じでまたこれが美味かった。

途中でビールを終えて日本酒に移行。
IMG_20170524_164009.jpg

八海山は残り少ないところを頂いて飲み干し、そのあとに久保田。
緑熊さんがよく購入する日本酒オススメ6本セットの一部だそうで。
両方ともとても飲みやすい、久保田のほうが若干味が舌に残る感じで、酒好きにはこちらのほうが好みなんだろうなと思った。

すっかり酔った後にはコーヒーとお菓子を頂きながら17:00くらいまでダラダラ。

IMG_20170524_163507.jpg

こちらは部屋の片隅あった抱き枕。
ネコロンブスというキャラクター、干物妹!うまるちゃん、というアニメのキャラだそうで、同居人のふくふくさんがとても大事にしているもの。
このやる気の無さそうな白目が印象的。

オークション等ではかなりの値がつくそうで、これはこれでお宝だねー。

話題としてはそろそろ緑熊さんもリタイアを考えているということで、夏ごろ実現すればこの秋には3名ともほぼリタイア状態になる。

緑熊さん、美味しい料理とお酒をありがとうございました。
ごちそう様です。
これで会費はゼロ、お店で行ったら数千円は余裕で取られる内容だよね。

また次回お会いしましょう。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

楽天racooponを利用して、いきなりステーキを初めて食べた

(2017-05-24)
rakutenikinaristeak01.png

このようなクーポンが楽天のracooponでやっていた。
いきなりステーキは以前からちょっと気になっていたのと、奥さんが行きたいというので今回購入することにした。

ただし、、、この後、実はGrouponでもっとお得なチケットがあったようで、そちらを調べることなくこちらを購入してしまったので、これから買う人は是非注意してください。

しかし、これでも22%オフである。まあ良しとしよう。

クーポンを購入したことにより、先日、肉マイレージカードというのが届いた。
どうやらこれに既に5千円ぶんのチャージがなされているらしい。

さっそく昨日行ってきた。
平日のランチで、ワイルドステーキの300g、奥さんは200g。
ライスは大盛無料だが、僕はコメを食べたいわけじゃないし、普通でいいと答えた。
ここで奥さんがライス少な目でお願いします、と言ったところ、少な目にしても料金は変わらないと。
むしろライス無しなら100円引きになると。
それだったら大盛でも料金は変わらないのだから、僕のライスを大盛にして、彼女はライス無しにすればいいとひらめき。
一つのライスをシェアすればいいんだからね。
二人で行く人はここらへん参考にしてください。

まずは前菜が出てくる
IMG_20170523_134641.jpg

うーん、少ない、小皿にこれだけ。。。これでは野菜不足は確実。
僕は普段この10倍くらいの生野菜を食べてるよ。
といっても今日は肉を食べるためにきてるんだからそんな細かいことは言わない。

そしてメインのお肉が来たよ

IMG_20170523_135005.jpg

どーんと300g、これで料金はたしか1,350円だかそのくらい。
上にふにゃっと乗ってるのはバターだった。
見ての通り火はあまり通ってなくて、この鉄板に押し付けて好きなように焼いてくださいというスタイル。

IMG_20170523_135826.jpg

押し付けて焼いたのだが、それでも中心部はこのようにほとんど赤い状態。
僕はレアも好きなのでいいんだが、これじゃイヤな人もいそうだな。
奥さんはもっとよく焼いて欲しいと言ってた。

切って口に入れてモグモグやってるだけでけっこう顎が疲れる。
食った食った。
しばらく肉はいいわあ、と思ってたら、この日の夜、友人と飲んだときも肉中心のお店だった・・・

今日のランチのお支払はこれで2,350円だが、消費税を入れて2,538円
ということは肉マイレージカードの残りは2,462
レシートにも肉マネー残高2,462とある。

今日の組み合わせでは2,500円を超えてしまうので、次回はなんなら僕もライス抜きにして2,462以内におさめるか。
それとも超えた端数の部分だけ現金で支払うとかできるんだろうか。

味の感想としては牛肉の品質としてはそこそこといったところで、
これだったらスーパーで同様にステーキ肉を買って家で焼いても変わらない気はする。
半額シール品ならかなり安くなるし、家なら座って食べられるし。。。
でもお出かけ外食感を味わいたいひとにはなかなかいい店かもしれない。
立ち食いはちょっと疲れるかもしれないが、さっさと食べてコーヒーでも飲みにいけばそれはそれで楽しい。

しかし節約型の人間としては1年に1回か2回行くくらいのものだろう。
僕は5千円ぶんのカードを購入してしまったので近いうちにまた行くだろうけど。

たしか楽天racooponには2,500円分の商品もあったと思うので2人で一回いけば十分という人はそちらを買ったほうがいいだろう。
1人ならこれでも2回行ける。

以上、初めてのいきなりステーキ体験記でした。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク