Kobe Bryantもリタイア

(2015-11-30)
Kobe Bryant to retire after this season

バスケットボールのことは全然知らないが、
Kobe Bryantは知ってる。
サッカー知らんでもペレやマラドーナは知ってるというくらいの、NBAならMichael Jordanに次ぐ知名度の人でしょう。

Kobeって名前は父親がどっかのレストランで食べた神戸牛があまりに美味しくて息子にKobeって名前付けたんだよね、最初は都市伝説かと思ったら本当らしい。
ただアメリカ人はKobeをコウベとは発音できずコービーになる。

とうとう引退、ていうかまだ現役だったんた、という驚き。
近年は振るわなかったようで、得点率がかなり下がってチームもカンファレンス最下位とか。
また怪我でここ数シーズンはかなり欠場もしていたみたい。
2年契約の最終年だからここが引き時。

関係者のコメントが色々暖かいことになってるけど、たぶん彼らもほっとしているんじゃないかな。
ここまで偉い選手になると、本人から辞める、と言い出さない限り、だれも辞めろとは言えないでしょ。

引き際って大事だよなあ。
そういう意味ではちょっと遅かったのかもね。

彼の年俸は2年間で$2,5millionですよ、、、
1ドル120円で計算してもざっと30億円かあ、、1年15億。
税金で結構取られるんだろうけど、アメリカは日本ほど累進課税じゃないのかな。

いずれにしても今シーズン一杯で引退。
米スポーツではたまに引退撤回する人いるけど、この人はこの成績だから無さそう。

これまた米スポーツ界にありがちな引退後破産はしないで欲しいな。
リタイア村の節約ブログみて勉強しろよ、Kobe.
Tポイントのため方なら俺が教えてあげるよ。
three pointじゃないよ、って言ってもわけわからんだろな。

お疲れ様でした。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

冬支度を始める

(2015-11-29)
最近寒くなってきたので、モッコモコのどてらがあるはずなので家捜しした。
ところがお目当てのどてらは出てこなかったが、着る毛布が出てきた。
これが結構暖かい。

奥さんが買ったものだが、今は僕が使っている。
あたしが買ったものなのに、と嫌味を言われるが、でも僕が買ったものだって奥さんも使っているもんね。
使い回せばいいんだよ。

あと、ほかほかの靴下、これも欠かせない。

帽子もエスキモーハットのようなすごいのが出てきた。
昔通販関係で働いていたときに某ルートで入手したんだよなあ。
これは室内ではさすがにおかしいが、今後本格的に寒くなってきた時の自転車外出に役立つだろう。

暖房費はできるだけかけたくないので暖かい格好をしたい。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2015年の東京競馬場も最終週

(2015-11-29)
というわけで、今日も自転車で競馬場行ってました。

たまには写真でも貼ろう。
IMG_20151129_131949_convert_20151129195602.jpg
これが東京競馬場のパドック。上から見下ろす感じで4階から撮った。
今日はジャパンカップなので混んでたな、この時はまだ6Rくらいで空いてるけど。
僕がよくいるのもこのパドックあたり。こことスタンドの席をよく往復している。

IMG_20151129_132700_convert_20151129195644.jpg
パドックから少し正門のほうに行くとポニーのショーをやっている。黒毛のほうは「エミ」、栗毛のほうは「くるみ」という名前。
けっこう人気あった。

IMG_20151129_132848_convert_20151129195747.jpg
またその近くにあるウオッカ像。パドック近くのトキノミノル像は有名だけど、こっちはイマイチなのかな。

IMG_20151129_133352_convert_20151129195818.jpg
これが僕が使っている8枚綴り入場券。ご覧のとおり競馬の枠に見せて1枠から8枠まで枠の色通りになっている。
これを1枠からちぎって使っていく。入場門の人がちぎってくれるので自分で切る必要はない。
入場料は200円だが、この8枚券は1,000円なので、1枚当たり125円と少しオトクになる。
ただし、札幌や小倉などローカル競馬場は入場料がそもそも100円なので、これを使うと逆に損をするので注意。
今日で使い切ったので、また新たに買っておいた。

さて、ジャパンカップも終わり、これで僕の秋競馬、東京競馬場通いもこれで終了。
来週から2ヶ月ほど中山に移るので、次は2月の東京開催か。
2月は寒いだろうなー。。。
でも毎週行くと思う。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

酔って風呂に入る

(2015-11-29)
いやー、今日は飲んだなあ。
普段飲んでないだけど、たまに飲むとかなり酔っ払う。

友人からの誘いで新宿まで行ってきた。
相変わらずの人の多さ多さ多さ、、、もうすごいね。
1ヶ月に1回でも十分だよ。

電車にも久しぶりに乗った。
行きは夕方なので空いていたけど、帰りは混んでたね。
人と肩がぶつかりながら箱に閉じ込められる感覚、久しぶりだよ。

飲んで食って、腹いっぱいで、フラフラになりながら帰宅。
そして、冷えた体を温めようと風呂を沸かして入る。

酔って呆然としながら入る風呂も気持ちいいけど、これって危険なのよね。
タコ八郎を思いだしたよ、あれは海だっけ。
酒を飲んで水に漬かるのは危ないよ、よい子は真似しないようにね。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

カード審査に落ちる

(2015-11-27)
無職になったら新たにカードは作れないんだろうな、と思っている。

楽天のメールでオリコの借金専用カードの案内がきて、利用せずともカードの発券をするだけで、楽天ポイントを1万ポイントくれるという。
手続き費用も年会費も無料、なら楽天ポイント1万もらうためだけに作ってみるか、と応募フォーマットに記入して送信。

職業の欄は正直に無職、として、収入はゼロ。

数分後、速攻でお断りメールが来ましたw
審査早いね。。。

いやー、この手のキャンペーンは前からけっこうあったと思うし、こんなことなら有職のうちにやっておくんだったなー。
1万ポイントはでかいよね。
カード作っちゃってポイントもらえたらすぐ解約したっていいんだし。

まだ仕事に就いている人はこういうお得なことをやるだけやっておいたほうが良さそう。


スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク