大盛蕎麦に再挑戦

(2015-10-31)
今日はかつての後輩に車を出してもらい、
埼玉県久喜にある、奥会津という蕎麦の超大盛店に行ってきました。

これ
IMG_20151031_143306_convert_20151031194846.jpg

湯飲みは手前にあるのでこれでも少し大きめに見えています。
そばの山は自分の頭よりずっと大きいです。
まあ、普通は食える量ではありません。
前回の挑戦では半分くらいで断念しました。

今回は体の大きな後輩を連れていったので、大丈夫です。
ちなみにこの店のこの大盛はチョモランマ盛りと呼ばれており、
一人ではとても食べきれない量なので、普通に家族や友人とシェアするのが許されています。
また食べ切れなければ持ち帰る袋も用意されています。
この量で税込み1,021円です、一人500円くらいだからそんなに高くはありませんね。
小食の男性や女性なら3-4人でも十分な量でしょう。

そして完食しました。
IMG_20151031_145231_convert_20151031194922.jpg

今回は助っ人を呼んでの挑戦だったのですが、とにかく前回残してしまったのが残念で、
これで気持がすっきりしました。

味としては、まあまあの蕎麦です、途中から味はどうでもよくなりますが。
腹はパンパンになりますが、ラーメンやパスタのように脂っこくはないので少し時間がたてば消化してすっきりします。
帰りがけには喫茶店によってデザートを食べる余裕もありましたし。

また家に帰ると奥さんがケーキを買っていて、それも食べてしまいました。。。

今日は満足!
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

東京ガスが値下げ

(2015-10-30)
東京ガスが家庭向け料金値下げ、改定は2年ぶり

こりゃー嬉しい。
0.73%だけどね。。。
でも上がるよりはいいよね。
ウチは自炊率が高くガスは結構使うからちょっと恩恵ありそう。

電力小売自由化でのセット販売も期待。
もしかして将来の光熱費コストは下がっていくかも。

そのあたりきっちり比較検討していこう。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スーパーの駐輪場に自転車を停めて出かけるって無いよね

(2015-10-30)
駅前のスーパーに行ったら、同じタイミングで僕の隣に停めた人がスーパーには入らずさっさと駅に向かっていってしまった。。。

おそらく駅前の駐輪場として利用しているんだろう。
でもいくらタダだからってこれはないよなあ、ちょっとマナー違反?
建て看板にも当店ご利用以外の利用はやめてください、としっかり書いてある。

この人、帰りがけにこのスーパーで何か買って帰るのかな、いや特にしなさそうな人だったなあw

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

パスタを大量買い

(2015-10-30)
毎月末近くになると楽天ポイントの消化で何を買うか考えている。
今月末は期間限定ポイントが1,200以上もついてしまい、通常のポイントとあわせると4千ポイント近くたまっていた。

何を買うかは以前からだいたい考えている。
パスタが切れかけているので、パスタにした。
いつも買っているショップでもよかったが念のため楽天内を検索しているともっと安いところがあった。
バハールというトルコのブランド、500gで107円(税込み)、これはなかなか安い。
しかもこの銘柄のは以前に買ったこともあって味も別に悪くないと覚えている。
ポイント付与も5倍のキャンペーン中。
ただし×40袋の大量セット。
合計20kgだね。
でもわりとすぐ食べてしまうと思う、リタイアしたので家に居るし、自炊率はさらに高まっているので。

将来カネに余裕ができたら、思い切ってディチェコとか買っちゃうのかな。
そういうのがささやかな贅沢なんだろうな。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

いやー、二日酔いだ

(2015-10-30)
昨日久しぶりに酒を沢山飲んだよ。
相手は前の前の会社の取引先で、僕の元同僚の後輩を介して久しぶりに飲もうと。

一軒目から盛り上がり、じゃ、二軒目も行こうと。

1件目は全部払ったが、2軒目(こっちのほうがずっと高い)を全部出してもらった。
確かに大先輩であるのだが、、、ご馳走様です。

リタイアの件を話したが、僕はどうも調子に乗ると一方的に話すようで、
自分が聞き役に回るのは久しぶりだな、と言われてしまった。
彼も色々と乗り気になって、自分が考えている新しいビジネスを一緒にやらないか、とか色々誘ってきた。
いいですねー、などど適当に返事していたが、しばらく働く気は無いんだよねえ、あまり期待させても悪いな。

酒量が増えると翌日に残るようになった。
今はやっとすっきりしてきたが、9時過ぎまで頭がぼうっとしながら寝てしまった。

これだからリタイアはいいね。
サラリーマンをやっていたら辛くても7時台に起きてスーツ着て無理矢理出かけないといけないからなあ。
ほんと幸せを感じるよ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク