送別会をした

(2015-08-31)
今日は取引先と会議。
もう辞める自分が出席していいのかよ、と思いつつ。

終わったら、このあと送別会があるよ、ということで出席。

恐縮だね、ほんと。

辞めるなんてもったいない、期待してたのに、と言われて返す言葉もなく。
なんか期待を裏切るような辞め方になって申し訳ない。

結構酒量は入ったと思うが酔いきれず。

まあ、ただただ、すいません、という気持ちしかない。

今日はこれだけ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今は家電量販店でもクレジットカードでポイント還元が普通にもらえる仕組みがあるのね

(2015-08-30)
家電量販店で買い物なんて年に一回くらいしかしない。

今日は新宿にガスコンロと天井用LEDライトを買いにいった。

僕の頭が昭和で止まっていたようで、こういったところは現金商売が基本でカードは受け付けないか、受け付けてもポイント還元がかなり悪いと思っていた。

しかし、今日店員さんに教わるがまま、ポイントカードとスマホのアプリを使って情報をヒモ付けし、これで手持ちのどのクレジットカードでも現金と同じだけの還元が得られることを知った。
皆こういうことやってるんだろうかね。

ともあれ、これで現金購入と同じ10%還元をもらいつつ、楽天カードにもポイントを貯めるカタチで買い物が出来た。
めでたしめでたし。

LEDライトは軽いので手で持ち帰った。
今は天井ライトもリモコンでONOFFなんだね。
リモコン無くしたらどうすんだよ、って聞いたら、
「無くさないでください」
と言われた、、、
電気をつけた状態でリモコンを無くしたら壁のスイッチでONOFFすればいいのでまだいいが、リモコンで明かりを切った状態で無くしたらもう付けられない。これは仕様的にヤバいんじゃ、、、
大体、部屋の明かりをつけるのすら体を動かしたくないなんて、そんなに不精な人間が増えたんだろうか、そりゃ運動不足にもなるわ、現代人。
個人的には昔ながらのヒモ仕様でいいのだけど、もうそんなものは無いらしい。

ガスコンロは思い切っていいのを買った。
僕は自炊野郎なので、ここはケチらないほうがいい。
表面ガラスコートでお手入れ簡単、そして魚焼きグリルは水無し両面焼き!
この両面焼きがいい、安物は片面焼きなので途中で返さないといけない。
ヤワい魚だとひっくり返すときに崩れたりとか・・・
両面焼きならばその必要が無いのだ。
これからサンマの季節だからね。

同じような機能性能で明らかに安いのがあって、それにした。
理由は型落ちだからとか。
こんなガスコンロに型落ちで性能もへったくれもないからお買い得ですよ、と店員のトーク。
そのまま受け取って買いました、はい。

エアコンはこの涼しさで買う気が半減。
ただし、来年の夏になって慌てて買うと高値買いになってしまうので、9月に買う予定。
これから1週2週と経つほどに在庫余りがどんどん安くなるのだ。
といっても余りノンビリしていると在庫がなくなってしまうから、引き伸ばしもほどほどに。

これで新生活がスタートするな。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ライフライン、インフラ、日常生活の大切さを感じる

(2015-08-29)
引越し直後は水くらいしか使えない。

電気は通ってはいるものの電球がないから明かりをつけられなかった。
夜間。暗がりでの作業は大変だった。
ガスは初日は開通しなかったので、暖かいシャワーを浴びれず、我慢した、翌日はベタベタして気持ち悪かった。
次の日に浴びたシャワーは気持ちよかった。

お湯を沸かせないから、お茶なんかも淹れられないし、自炊は当然できない。

洗濯物がたまっているからこれから洗うが、洗剤がどこにしまったか分からずなかなか出てこない。

今日の昼ご飯は引越しの時に見つけたレトルトカレー。
普段自炊でまず食べないが、こういうこともあろうかと思って取っておいてよかった。
賞味期限はとうに切れているだろうが問題なく食べられた。

ネットはWIMAXの無線WIFIルータなので、圏内ならばどこでも使えるのでこれは問題なし。
そもそもこの部屋を内見する際にルータを持っていって電波状況を確認していた。
これが家の固定ネットだと従来のものを解約したり新居で新しく契約したり、いろいろと面倒な上に、使えない日が数日は発生するだろうから、ネットは無線でよかった。

電気ガス水道、ネット、家電機器、生活消耗品。
色んなものが少しでも欠けると一気に生活バランスが崩れる。

日本はこれらのものがいい具合に整備されているので、この点は非常に便利でよい。

それだけにその便利さの上で当たり前のように生活しているから、これらの重要性を忘れがちだ。

と、言っても、僕も数ヶ月もしたらこの大変さをすぐ忘れるだろうけどね。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

また飲んで帰った。早く自炊環境に戻りたいのだが。。。

(2015-08-28)
最近ほんと飲みが多いなあ。

今日は普段の趣味仲間と飲んできた。

仕事帰りに飲む、という事もいましか出来ない。
またちょうど引っ越したばかりで自炊環境が整っていないので丁度いい。

ただし、もうそろそろ疲れてきた。
自炊であっさりした野菜中心の食生活に戻りたい。

世の中一切自炊はせず、外食のみ、という人がいるらしいが、ちょっと信じられない。
よっぽど体が丈夫なんだろう。

僕は外食生活これで3日目くらいだが、もう胃腸が気持ち悪くなってきた。

早く通常の生活モードに入りたいね。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

引越しで忙しすぎてブログが書けない

(2015-08-27)
引っ越しが大変だった。
僕としては初めて2人分の引越し。

詰めても詰めてもモノが出てくる。
引越し屋の到着も遅れて、結局搬入まで全て終わったのが結構深夜に近い時間帯。
そこから最低限のものだけを掘り起こし、翌日は出勤、
革靴が発見出来なかったのでスーツにスニーカーになってしまった。
会社に着いてからはヘトヘトで仕事にならなかったな。

昔引越し屋でバイトしてたことがあったので、その時の記憶で調子に乗って手伝ったら、筋肉を傷めた。
ダンボール3個乗せは僕の今の体力では厳しい、、、エレベータもないので。

2日ほどかけて梱包を崩し、ようやく一息ついて今ブログを書いている。

これだけ大変だと次の引越しは10年くらい先にしたい。

というより、これからモノをどんどん捨てて、身軽に生きていこう、と夫婦2人で話し合った。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク