近所でキャッチボール

(2015-04-29)
今日は休み。

奥さんが散歩をしたいというので、珍しく2人で外出。

その際、これを持って行く
IMG_1854.jpg
青空に映えるねえ。
もう10年近く前かな、アメリカでNFLの試合観たときに、近所のスポーツショップで買ったボール。
ゴム製なんで安物ですが。
たしか10ドルちょっとだったかな。

これでキャッチボール。
英語だとPlay Catchというみたいね。

10球くらい投げたら奥さんが手が痛い、もうやりたくないと言い出す。
おっと、ブレット・ファーヴばりの弾丸ボールを投げてしまったか・・・
いやいや、私の細腕ではヘロヘロのゆる玉のはずなんだけど。。。

しょうがないんで早めに切り上げて、さっさと帰る。
近所の公園や川原にサッカー少年や野球少年はいるが、アメフト中年は居ないんだよな。
誰かキャッチボールする仲間が欲しいなあ。

休みのせいか犬を散歩させている人も一杯いた。
柴犬は黒い柄のが一番可愛くて愛想もいいね。

今日は11時くらいまで寝ていて、昼からシフォンケーキ作り、昼飯作って片付け、このキャッチボールお出かけと、スーパーへの買い物と晩御飯の支度と片付け、、、

で、気がついたらもう夜だよ。

たまの休みなんかあっという間だなあ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今日、帰るときに明日が休みだと気付く

(2015-04-28)
既に世間は連休ということもあって、取引先のアポも取りづらいし、
ずっとオフィスにいた。

営業なのにやる気が無いね。
でも1日中オフィスにて、それなりに効率のいい事務仕事ができたぞ。

今日事務所を出て帰るときに、明日休みということを思い出した。
下手したら明日出勤するのでは、というくらいに忘れていた。

厳密に言えば、昨日の時点で、水曜は休みだと認識はしていたが、
今日働いていてすっかり忘れた。

大型連休も盆も正月もどうでもいい感じ。

どこ行ったって混んでるんだし、高いし。

家でグダグダするのが一番だ。
明日はまたシフォンケーキを焼くぞ。
それと朝昼晩のご飯を作って、本でも読んでればあっという間に1日は終わるだろう。

リタイアしたらやる事がない、と言う人が信じられないな、やる事なんていくらでもあるし、無くてもダラダラすればいいだけなのに。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

カードのポイントプレゼントで包丁セットをもらう

(2015-04-28)
普段の仕事で新幹線で使うJR東海エクスプレスカードのポイントがたまっている。
4/15に期限切れポイントがあったので、石鍋シェフ3点セットというのを選んでみた。

これ
IMG_1850.jpg

料理する者としては丁度いい。
キッチンはさみは数ヶ月前に錆びて捨ててしまったし、包丁も切れ味が落ちていて、一本捨てようとおもっていた。
ピーラは今のがまだ使えるが、これも切れ味が落ちてきたので、いい交換時期だったかも。

カードのポイント交換だからと、適当なものを選んで全く使わない、ということもありそうだが、
出来るだけ現実的、実用的なものを選んでいきたい。

明日はこの包丁の切れ味をためそう。
この胴体に穴があいているタイプは何気に今まで使ったことがない。
たしかこの穴から空気が抜けるから包丁に食材がひっつかないんだよね。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

久しぶりに二次会までいった

(2015-04-28)
今日は月曜から会社の人と飲みにケーション。

まあ、世間は連休モードだし、実際明後日は休みだから、いいかと。
そして一軒目が終わったあとに、今度は二次会でカラオケ行こうと。

まあ、連休中だし、いいかと。

で、お付き合いして、飲んだくれました。

今日飲んだのは、ビール二杯、焼酎お湯割り4杯、ハイボール3杯と、これで自分としては十分です。
もうほろ酔い気分なので、あとは寝るだけ。。。

このサラリーマン的飲みもいつまでやるのかな。

あと少しだろうと思うと感慨深い。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

相場終了のサインか

(2015-04-26)
靴磨きの少年まで株の話をし始めたら、そろそろ相場も終わり、という話があるが。

最近周囲で投資の話をし始める人もチラホラ増えてきた気がする。

楽天のRacoopon(旧楽天シェアリー)というクーポンサービスに登録している。
毎日何件もクーポンメールが送られてくる。
面倒なのでメールのフォルダ分け機能を使ってそちらに振り分けているが、
たまに掘り出しモノがあるので、意外と侮れない。

ただし、そのほとんどは大した内容じゃないので、〇十パーセントオフ!なんていっても、
市場の通常価格と大差なかったりして、そこはさすがの楽天商法である、引っかかってはいけない。
本当にお得なものしか買わない。

さて、このRacooponで数日前から、
「投資方法、FX株などを初心者向けに丁寧に解説セミナー、97%オフ」
などというチケットがあるのを見つけた。
97%オフって、、、最初の価格設定は一体なんなんだよ。
東京会場以外にもその他の都市でもいくつかあった。

こういうものが流通し始めたということは、そろそろ好調相場もおしまい?

ただ、救いは100枚チケット販売のうち、せいぜい2-3枚しか売れていないことだ。
これが100枚即効完売とかだったら、いよいよ狂乱相場でバブルも終焉間近ということなのだろうか。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク