資産状況2015/1/1時点

(2014-12-31)
asset201501011.png


12/31締め、1/1時点での資産状況。
昨日は大納会で今年の取引もこれで終了。
この2日間遊びに出かけていたので、相場は余り見なかったが、大して良くなかった。
最終日はどんと落ちてしまったね。。。

僕の資産は前月比マイナス45,873円
なんと、12月はボーナスが出ているのにマイナスになってしまった。
最大の理由は体外受精だろう、通常の費用15万に加えて今回は受精卵が出来たのでその移植費用でまた10数万。
それが無ければプラスなんだよなあ。
もっともこの費用のうちいくらかは都道府県助成金で来年取り戻す予定なので、それを考えると今月はプラスと思っても良い。
あと前月買った通勤定期券のカード引き落としが約9万とか、何しろ出費が多かった。
また奥さんが扶養からはずれて、そのぶんの追徴が6万以上。
投資に関してもロシアや原油関連はマイナスになってしまった。
12月は余りよくなかったな。。。

来月はもうちょっといい月にしたい。

ていうかこれで2014年の締めだ、来年の目標は、、、決めません。
相場なんて自分で目標あげたり決めてもどうしようもないところがあるので、これはもう運任せです。
ただ大きく下がってもパニック売りはせず冷静に買い足していきたいと思っている。
アベノミクス継承と、ジャブジャブの金融緩和副作用で円安がどんどん進むと予想する。

では、みなさん、良いお年を。

といってもまたこの後で記事はあげるかも。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

NFL 2014 WEEK17 fantasyfootball End of the season

(2014-12-31)
fantasyfootball2014week17.htm

9月に始まったシーズンがとうとう終わり、先週のWEEK17で終了
友人とのファンタジーフットボールの勝負は、最終節で私のKyle FullerのINTが出るなど、高得点を出し、
前節の差を広げて、
MANGU 116,939 - 120,974 NEKO
というわけで4,035ポイント差で私の勝ちとなりました。

カネを賭けたりはしていないので、MANGUさんには軽くメシでもおごってもらいます。

WEEK17の内容やプレイオフ展望などはまた別個に書きます。

さて、来月からプレイオフか。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

うなぎを食べに行った

(2014-12-30)
基本的には自炊ばかりで滅多に外食をしないが、昨日から外食続き。
これも年末年始ならではの予定の入り方。

今日は奥さんとうなぎを食べにいった。

内容はこれ

なんか、モトの画像をいくら回転させてもFC2でアップロードするとかならずこうなってしまい、もう面倒なのでこのまま載せる。

うな重、お吸い物、酢の物、お新香、で1,900円、安いほうかと。
夫婦2人でいったから3,800円。
僕にしてはかなり張り切って外食にカネを使ったほう。
味としてもなかなか満足のいくものでこれは悪くなかった。
たまには食べログの評価もアテになるね。

うなぎは夏に食べるよりは冬のほうが美味しいと聞いたことがあるが、どうなのだろう。
夏は江戸時代のいわゆるキャンペーンの話も聞いたことはあるが。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今度はプレミアムモルツを安売りしていた

(2014-12-29)
以前に、近所のスーパーの酒類のバイヤーと話してみたい、という記事で。
近所のスーパーでエビスなど高給ビールの安売りをしていたと書いた。

今日、家に帰りがけ、そのスーパーに寄ると、今度はプレミアムモルツを1本150円で安売りガレッジセールしていた。
普通のプレミアムモルツに加えて、黒ビールタイプのもある。

なんで、このスーパーはビールの仕入れをこうも間違えるんだろうか?
いや、たぶん仕入れすぎによる安売り大量放出だと思うので。。。
こういうプレミアムビールはブランド価値を守るために滅多に安売りはしない、させないと思うのだが。

個人的には家で酒は飲まないものの、この時期だけはさすがに家で飲むこともあるので、ありがたく数本買っておいた。

さーて、これから一杯やるかな。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今日は話しすぎて喉が疲れた

(2014-12-29)
今日は昼から都内某所で前々職の知り合いと昼飯+喫茶店でお茶。
そして夜はまた別な知り合いと会って晩御飯+喫茶店でお茶。

という過ごし方。

約7時間くらいの外出だった。

前半の知り合いは主婦と独身男で、
後半の知り合いは30代の独身男。

話題は、仕事、転職、投資、節約、食べ物、政治、友人関係、スポーツ、その他なんでもかんでも。
そして、この7時間ほど、ほぼ僕が8割がた話しまくっていた。

僕はもともとそんなおしゃべりなほうではない、むしろ寡黙なほうで、今でもおしゃべりな人と会うと聞き手に回ることが多い。

しかし今日はよりによって皆無口なタイプだからぶっ続けで7時間ほど話しまくってしまった。
酒は飲まずノンアルコールでのトークマラソンのようだった。

喉がからからだが、結構気持ちがいい。
普段思っていることをブログに書くのはそれはそれで気持ちがいい。

しかし実際に口に出して話すこともまた気持ちがいいな、と思った1日であった。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク