運用結果が冴えない

(2014-09-29)
今月末締めの運用結果はブログはじめてから初めてのマイナスになりそうだ。
為替は順調に円安だけど、これは対ドルの話で全てドル関連でもないので恩恵は限られる。

NZ首相、異例の「口先介入」=為替のプロ、効果抜群

これって同じオセアニアで豪ドルも影響あるのかな、ここのところずっと下がってる。
トルコリラ関連も下がってるなあ。
REIT関連のファンドもなんだか下がってる。
米利上げ観測はREITにはマイナスかな。

日本個別株も持ち株は冴えない。

うーん、まあこういうときもあるだろうけど。

10月は残りのキャッシュを使って何を買い足そうか、考えることになりそう。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

NFL 2014 WEEK 4 DET@NYJ

(2014-09-29)
http://scores.espn.go.com/nfl/boxscore?gameId=400554252

スタッツは上の通り。

点差は1ポゼッション差だけどDETが終始有利に進めた。
数年前にシーズン全敗したチームがほんと強くなったもんだね。
Matthew Staffordもかなり成長してる、危ないところでは無理せずポケットから出て投げ捨てる冷静さ、当たり前といえばそうなんだけど、それが出来ない人もいるしね。
レシーバーもCalvin Johnson頼みではなく、Tateをはじめ、複数に投げ分け。

対するNYJは、もうそろそろGeno Smithの交代論が出るだろうな、これは。
放送もたまにMichael Vickを映し出して、こっちがいいんじゃないの?アピール。

Smithは大事なところで無茶をする感じで、プレッシャー掛かっての無茶投げからINT。
レシーバーもポロリが多い感じで全て彼の責任ではないけれど。
あとランについてはChris Johnsonが走れないねえ、Ivoryがそこそこ走っているだけに、ラインのせいにはできないし、もう全盛期は過ぎているのかな。
最後に突き抜けてロングランTDがあったけど、目立ったのはそれくらい。

NYjはこれで3連敗!シーズン危うい。
こうなったら中途半端に続けずにMichael Vickの先発が見たい!
もしこれで出番が回ってくるなら彼は持ってるな。
PHIで復活したときも控え扱いから、MacnabbやKolbが使えずに出番が回ってきたし、そういう星の元なのかな。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

実家でもアメフトばかり

(2014-09-28)
実家に帰ってきた。

でもネットがあるからパソコンでNFLが見られるという。
実は移動中の電車内でも試合を見てしまった。
もはやどこにいってもやってることが同じだな。

ネット社会でとても便利になった。

最近、実家の近くにセブンイレブンが出来ていて、そこのATMも使えるようになった。

地域性とか、そういうのが全く無い時代になってきたなあ。

東京に住むのも家賃の安い地方に住むのも、もはや大差は無いだろう。

リタイア後は、どこか安い地方都市に住むのもいい。
今の状況だと家賃が最大の支出項目なのは間違いない。
でも車がいらない、電車生活圏がいいな。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今日もスポーツ観戦三昧、Jリーグ現地とNFL

(2014-09-28)
今日は知り合いと味の素スタジアムに行ってきた。
16:00キックオフ。

FC東京 4-0 柏

入場人員は22,945、なかなか入ってるね。

東京の監督、マッシモ・フィッカデンティって、、誰これ?知らないす、すいません。

東京が4-3-3、柏が4-4-2の布陣
ただ柏の左サイドは常に前線近くまで張り出していたように感じたので、実質的には3-4-3みたいに見えた。

試合は拮抗した感じで始まったが、FC東京が右サイドを鮮やかに駆け上がった選手が的確なクロスをあげ、FWが1人だけ押し上げて合わせゴール!開始すぐの出来事だった。
すいません、選手名を知らないので、適当に書いてます。

以降もポゼッションはそう変わらないのに、FC東京はチャンスを作りきめ、柏は相手の中央を崩せず決定機をあまり作れなかった。
FC東京の守備が良かったのかも。
結果4-0の圧勝。
順位的には6位と8位で大差ないはずだけど、この差はどこからきたのかなあ。

ちなみに夕方になると肌寒くなることを想定して、ホットワインを魔法瓶に入れてもっていったのは正解。
実は寒い時期のスポーツ現地観戦には僕はこれをよくやる。
鍋でワインを温めるとアルコールが飛んでしまうが、酒に弱い僕にはそれも丁度いいくらい。

さて、試合終了後は、知り合いの地元に繰り出し、魚の美味しい店で、飲んで話す。
帆立、ハマグリ、サザエなどの貝類を目の前の炭火で自分で焼きながら出汁醤油で食べるのはなかなかだった。
最後の締めはさんまの塩焼き、これがワタもそれほど苦くなく、骨以外全て食べてしまう、滅茶苦茶美味しかった。

それからその友人宅にいって、今度は自分のNFLgamepassを使ってWEEK3の試合をTV観戦。
彼もフットボール好きなので、なかなか盛り上がる。
このときは黒ビールと枝豆。

22:30ごろ切り上げて、自宅に帰ったのが、0:00前くらい。

いや、疲れた。
腹もいっぱい、飲みすぎ食いすぎ。
しかし充実したなあ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

限定ポイントで買い物

(2014-09-27)
楽天の期間限定ポイント9/30期限が迫っていたので、買い物をした。
期間限定ポイントは300pちょっと。

爽快ドラッグというたまに使う楽天ショップがあるので、ここで。
そういえばバルサミコ酢が切れていたので、500mlで1本918円のものと、パスタ(どうせ使う)の1袋500gで121円のを10個。
これで税込みで合計2、291円
期間限定以外にも9千ポイントほどまだ余っているので全てポイント消化で無料で手に入れた。

毎月のように期間限定ぽ印tの期限が来るので、なんでもいいので買うべきもの、遅かれ早かれ消費するものは普段から考えておいたほうがいいね。

酢は腐らないし、ちょうど切れていたし、パスタも乾物だから長くもつし、どうせ食べることになるから、こういうのに丁度いい。
期間限定に踊らされて、慌てていらないものを買わないようにしないとね。

しかし、前にも似たようなことを書いた気がする。
ブログを長く続けるとネタがダブってしまうね。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク