明日はダービー

(2014-05-31)
さて、明日は東京優駿、日本ダービー。
現地、府中まで行ってきます。

毎年POGという仲間内の競馬ポイントゲームをやっていますが、今年は自分の指名馬から出走馬を出すことができました。

ベルキャニオンです。

皐月賞で掲示板にも入れず、トライアルに回って、過酷なローテーションで来たので、常識的には上位には来ません。
ただし1年を締めくくるレース、競馬界最大のレースですから現地観戦には行きます。

2年前にはフェノーメノで惜しい2着がありました。

今年はイスラボニータという皐月賞馬が1番人気です、フォームもすばらしく、この馬があっさり二冠を達成、という可能性も高いです。
しかもこのイスラボニータ、POGライバルに指名されているので、勝たれると非常に困るのですが、仕方ありません。

鞍上の蛯名も二年前のフェノーメノで悔しい思いをしているので、ここでの戴冠はすばらしい舞台ととなるでしょう。

明日は天気も良さそうだし、昨年と同様14万人くらい入るのでしょうか。


スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

資産状況2014/6/1時点

(2014-05-31)
運用の基準を毎月末日にするか、1日にするかで迷って、結局1日にしたんだけど、
これはどうなんでしょうか。通常はやはり月末なのでしょうか、ただ末日は30だったり31だったりするので1日のほうがいいかななどと思ってしまったもので。
まあ1日違いで資産は誤差レベルでしょうからどちらでもいいですけど。

はい、というわけで6/1時点(5/31時点)での資産状況です。

明日1日が日曜なので、もう今日計算してしまいました。
枠組みを本文に張る方法を忘れたので、上記のようにリンクでごかんべんを。
下にこの2ヶ月の主要通貨の為替レートの動きを入れてみました。

投信を積み立てているのと、個別にも買い足したので、少し増えました、
株式は夢みつけ隊を2,000株ほど買い足したのと、サイゼリヤが多少伸びましたが、任天堂も値を戻し、プラスでした。
現金は減りました、株や投信を買い足したので当然でしょう。
結果、資産トータルではプラス506,326でした。
外貨資産保有が多いなか、為替がやや円高基調の中でよく頑張ったと思います。
投信や株の利益だけでもけっこうあるので、このペースがずっと続くならもう今すぐリタイアできる??
でもそうはいきませんよねえ。。。

来月はとりあえずの目標4千万を目指します。
サラリーマン奴隷として少し大目のエサ(夏ボーナス)がもらえるので、たぶん達成できるでしょう。


スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

グリーン車

(2014-05-31)
水曜から昨日まで関西出張で、
今日東京に帰ってきた。

普段、JR東海のEXICカードで新幹線のチケットを買っているので、いわゆるグリーンポイントが貯まっており、
タダでグリーン車に乗れる。

広いのとフットレストがあるのはやはりいいね。

あと、WEDGEという雑誌が置いてあるので暇つぶしになる。

今回のWEDGEは50代で起業とかの特集だった。
コネもカネもあるからリスクが少ないと。

リタイア特集やってくれないかなあ。

でも新幹線に乗ってる出張族サラリーマンにはウケないかな。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

出張会議飲み会

(2014-05-31)
水曜から出張してて、そのまま今日まで。
今日は取引先と会議があって、その後取引先と飲み。。。
あー、疲れた。

いつまでこんなサラリーマンを続けるのかなあ。

仕事も飲みも決して嫌いではないんだけど。

ちなみに今日血便が出ました、真っ赤。
これはいよいよ限界なのかな??

ま、たまには出るんですけどね、久しぶりだったけど。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

美味しいビールが好き

(2014-05-29)
今日は出張。

帰りに同僚二人と飲んで帰りました。

ヒューガルデンホワイト、美味しいですね。
たしかオレンジピールとコリアンダーが入ってる。
爽やかなのど越し。
昨年ハマってケースで買ったことあります。

その後はエビスを飲みました。

節約家にあるまじき散財だ。

でも、自分の場合は酒に弱いので、ほんの数杯で十分酔えるのでこれでいいです。

どうせなら美味しいものを飲みたいので。

明日は重要な会議だ。

あー、気が重いw

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク