ワールドカップとセミリタイア

(2018-06-18)
昨日は所用で都心に出かけることになり、ついでなのでW杯を観ようかと、ブログ仲間のnamake_taioさんを誘ってみた。
前から1試合くらいはどこかで観ましょうと話していたのだよね。

僕は浜松町で用事をすませて、試合までまだまだ時間があったので、集合予定の渋谷まで歩くことにした。
芝公園の脇を通って麻布十番のほうにいって元麻布から六本木通りのほうにいって、そのまま渋谷へ。
計1時間くらい歩いたけど、このくらいならなんとも。
以前に営業をやっていた時も散々歩いていたし、自分は歩くのは平気なようだ。

麻布界隈は久しぶりに歩いたけど、やっぱ世界が違うね。
ロールスロイスとか普通に走ってるし、散歩してる犬とかめちゃくちゃ高級そうで、たぶん僕より食事代高いだろうな。

渋谷についてからもまだまだ時間が余っていたので、食事でもしようかとスパゲッティのパンチョに入る。
IMG_20180617_193313.jpg
どーんと大盛の600g
690円で普通から大盛まで選べるが、このくらいならぺろり。
歩いてそこそこ腹も減っていたからね。

食べた後はしばらく渋谷をぶらつき、予定の21:00前にHUBに集合。
みぞれさんや緑熊さんも来てくれた。

かんぱーい
IMG_20180617_213718.jpg
この1パイントで900円くらいかな、ちょっと高いけど、スポーツバーってこんなもん。
腹ごしらえはしてるから余計な食べ物は頼まなかったし、いい時間を過ごせた。

試合については前日に両チームの予習をしていて予想通りの展開ではあったもののコスタリカのカウンターがいまいち迫力がない。
そうこうしているうちにセルビアの豪快で絶妙なFKが決まって1-0、このまま逃げ切り。
これが無くてもコスタリカGKのすごいセーブがなければもう1点は入っててもおかしくないし、これで引き分けだとセルビアが可哀想。
途中出場のcampbellは良かったが二列目との間があきすぎて連携が無かった。

さて、今回のオフ会。
まさにセミリタイア的な集まりで、試合開始が日曜の21:00、普通は行かない、家でゆっくりするだろう。
皆さん翌日は仕事だし、カードはマイナーだし、やはり狙ったように店はすいていた。
こういう穴場的なところに遠慮なく出没できるのもセミリタイアならでは。

ところで最近タイに行ってる知り合いのブロガーさんが多い。
タイだと2時間時間は遅いから、この試合は19:00から観られるのよね。
今回のロシアW杯は最初の試合がこの時間だから、日本だとちょっとキツい。
別にサッカーを観に行ってるわけでもないだろうけど、これはいいなと思った。

晩飯を食いながらゆっくり試合観戦、いいねー。

サッカーだけじゃなく、何か観たいスポーツイベントがあってそれが日本だと深夜になってしまう場合、時差を利用してタイにいってスポーツを観るっていうのも良さそうだ。

そんなことを考えた1日だった。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

予定していたairbnbが民泊新法の煽りで強制キャンセルに・・・

(2018-06-14)
関連記事:沖縄旅行が確定、今回初めてairbnbを利用して民泊初体験

再来週に沖縄行く予定で、今回はairbnbを利用してみたわけだが、、、
突然の民泊予約取り消しに外国人観光客困惑
まさにこの記事の通りの出来事があり、僕もモロに煽りをくらった。
先週、airbnbの運営から「あなたの予定はキャンセルになる可能性が高いです」みたいなメールが来た。
慌ててホストに連絡を取ると、新法の施行で仕方がないという。
キャンセルしてくださいということだった。

少し様子を見たがラチがあかないようなのでもう昨日でキャンセル。
事情が事情なせいか、キャンセル料は取られず、代金は全額返ってくる。
キャンセル理由をやむを得ない事情というのを選び、送信したところ。
airbnbcoopon.png
こんなお詫びメールが来た。
31,149円ぶんのクーポンくれた、この半端な数字はたぶんドルからの換算なんだろう、280ドルくらいなのかな。
え、これは、もしかして、かえってラッキー?
料金は全額かえってくるし、約3万円ぶんのクーポンもらったからね。
次の家族旅行で使おうかな。

なお、代替の宿泊先は既に確保した。
あわててトラベルコなどの検索サイトから探して、このairbnbより少し高いくらいのホテルを見つけることができた。
まだ夏休み前だし、平日だし、余っていたのかもね。

今回は大人4名+1乳児の旅行だからこの事態は焦ったよ。
自分一人なら沖縄なら野宿でもいいんだけどさ。
自分以外は全員女性だし、乳児に野宿は無理だしw

それにしても民泊新法とか、国は余計なことをするよな。
噂によると民泊に客を取られたホテル業界が陳情して始まったとか、そんな話もチラホラ。
ほんと、自由に商売も出来ない国だ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2週連続新馬勝ちしちゃった、POG2018-19

(2018-06-10)
関連記事:POG2018-19、開幕週からいきなり新馬勝ち!

競馬の記事は不人気であろうから夜にひっそりと更新しておくよ。

今週は日曜日の東京5Rに指名馬のアガラスが出走。

結果はJRAサイトでご覧の通り、楽勝圧勝だった。

スタートはそこそこ良く、そのまま好位のインで溜める。
途中口を割りながらちょっと気性が悪そうだったが、なんとかなだめて3コーナーへ。

直線は割れたところから馬場の良い所を選んであっさり先頭へ、そのまま2馬身以上引き離してゴール!

アガラス
父はブラックタイドであのキタサンブラックと同じ。
ただしディープだキンカメだという超良血の中にあって地味なのは否めない。
ブラックタイドはディープインパクトの全兄なんだけど、そこは忘れられているというか、ウチのPOGでも誰も触らず、下位で余裕で指名できたよ。
母父がブラックホークというのがまた地味。

調教はよく動いていたようだし、ノーザンファーム生産でサンデーレーシング。
この週でルメールでデビューすることも決まっていたからね。

今日は雨予報だったので現地には行かず。
でも結果的にはこのレースまでは降らなかったので観に行ってさっさと帰っても良かったな、残念。

僕のPOGは例年スタートダッシュに失敗して、後半巻き返せるかどうか、というパターンが多いのに、今年はなんだか異常に好調だ。

まあ負けが込んで来たらこの更新も無くなるのでその時は忘れてくださいw

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ジンを飲み始めた

(2018-06-09)
昨年夏にたまたまサントリーのアイスジンを飲む機会があって、ちびちびやりながらひと夏かけて飲み切った。

今年もあのさっぱりした感じで夏を乗り切ろうと思ってジンを購入。
ブログ仲間の緑熊さんに推奨してもらったこれ
IMG_20180608_212303.jpg

beefeaterだ!

beef + eater
というネーミングだそうで、肉を食う人、ロンドンの守衛さんがどうのこうのといういわれがあるらしい。
詳しくはこちらで。

ロンドンで唯一残るジンの蒸留所だとか。
価格はこの700ml瓶(度数40)で1千円弱。
僕は量販店で800円台のところを見つけた。

まずはストレートで香りと味を・・・
ハーブの香りが気持ちいい!
すっきりさわやか。
僕は料理でも香草類は使うし好きだし、けっこう香りがあるものが好みのようだ。

僕はアルコールに弱い体質なので、ストレートでそんなガバガバは飲めない。
IMG_20180608_212609.jpg

こないだ業務スーパーで買ってきた炭酸水で割って飲む。
去年もこの飲み方してた。

ストレートの跡にロックで味わおうと氷を入れたが、キンキンに冷えてなくてもいいと思ったので、炭酸水だけでいいと思う。

ビールは美味しいけど重たくて味もすこしべたつく後味が残る感じだが、ジンはほんとにすっきりさわやかだ。
暑い夜にチビっとやるのはこっちのほうが向いてるね。

あ、この記事は別に広告じゃないよw、特にアフィリエイトも貼ってないし。

娘が小さいうちは行動は制限されるし、こういうのをやりながらamazonプライムで映画でもみて、うとうとするリタイア人生になりそうだ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

POG2018-19、開幕週からいきなり新馬勝ち!

(2018-06-03)
関連記事:POGドラフト2018やってきた


昨日この記事を書いてさっそく今日の新馬戦、現地の東京競馬場まで観にいってきたよ。

指名馬は基本公開しないが活躍度合いによっては出して行こうと。

そして僕のこの日の指名馬はこちら、、、
IMG_20180603_12035255.jpg
いつもは画像は500サイズに小さくするんだけど、今回は元サイズでサムネイルで。

そう、グランアレグリアです。
父ディープインパクト 母タピッツフライ 藤澤厩舎
ノーザンファーム生産で馬主はサンデーレーシング。

このコッテコテの良血名門が何故か下位で残っていたので指名したよ。
ウチのPOGはかなりこなれた情報通が多いのでこの馬の存在を知らないはずはなく、たぶん6月デビューの藤澤厩舎の実績がイマイチとか、母父のtapitが日本に合わないかもしれないとか、ダノンファンタジーという関西強力馬が参戦してきたとか、ディープ産でも他にもっと欲しい馬がいたとか、色んな要素があって選ばれなかったのだと思う。
皆が詳しいだけにあえて残ってたパターンだな、、、

結果はこの通り、
良血グランアレグリアが断然人気に応えてV/東京新馬

レースぶりも完璧だったね、そこそこいいスタートから外目からじわり先行。
4角で先頭に並びかけて余裕で交わしていく。
ライバルのダノンファンタジーが内から進路をかえて迫るが、追いつかない。
そのままリードを保って危なげなく勝利。
レース動画はJRAサイトで観られるから興味のある人はそちらで。

タイムはなんと、1:33:6、この馬の上りは33.5.
馬場が良かったと言っても33秒台を出したのは2着のダノンファンタジーとこの馬だけ。
4位以降は9馬身離れていたから上位は抜けていたといっていい。
最初と5ハロン目意外は全部11秒台という2歳にしてはなかなかのハイラップ決着だ。

嬉しくなってウイナーズサークルまで観にいったよ。
IMG_20180603_123828.jpg
ゼッケンつけてないけど、これが勝ち馬のグランアレグリアだよ。
快晴の背景で、なんだか絵になるなー、サラブレッドは綺麗だ。

こちらは全体の記念撮影
IMG_20180603_123854.jpg
いつかは一口馬主もやって、こんなとこに入ってみたいねえ。

これで今年はいきなり楽しみができた。

こんな感じで活躍馬が出てきたらちょいちょい記事を書いてみる。
あ、走らない馬はいちいち記事にしませんのでw
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク