非開催時の競馬場も良いね

(2017-08-17)
馬券は全く買わないが競馬は好きなので競馬場にはたまに行く。

先日、競馬を開催してない東京競馬場に行ってきた。
今は夏競馬まっさかりということで、JRAのメインの東京中山京都阪神はやってない。
ただし、そういう開催してない時の競馬場にも入れるのだ。

それはウインズと同じで馬券売り場として機能するからである。

近隣住民が買いに来るだろうからね。

しかも開催時には入場料を取るが、この非開催時には入場料がタダになる、これは貧乏リタイアには嬉しい。

夏場は建物内はクーラも効いてるし、歩いてて気持ちいい。

東京競馬場内には競馬博物館があってここもいい
IMG_20170806_144526.jpg
競馬博物館の隣にはカルガモが来る池があって、博物館の中からガラス越しに見ることができる。
皆暑いせいか日陰の窓際のほうに整列してた。

秋になればまた大きなレースが続くからそうしたら毎週のように来るのかな。

今年は我が家に乳幼児がいるから厳しいかもなあ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

定例オフ会@緑熊宅 飛び入り参加

(2017-08-15)
いつもの定例オフ会

また緑熊さん宅

元々snufkinさんと緑熊さんの二人で飲む予定だった。
僕は奥さんの出産があったのでたぶん行けないだろうと。

ところが全く産まれないし、この日もお腹の張りなどの予兆すらなく、まず産まれることはないということで急きょ参加させてもらった。
昼すぎからダラダラ飲む。

美味しい料理とお酒、ごちそう様です。
写真撮り忘れた・・・

家飲みなので酔いが回ると横になって1時間ほど寝てしまった。。。

気付いたらもう夕方、僕はお先に失礼。
いちおう臨月の妊婦がいるので早めに帰ろうかと。

snufkinさんは残り、緑熊さん同居人のふくふくさんの帰宅をまって飲みなおすことになったそうだ。

僕も時間を気にせず飲み続けることができるのはいつの事になるのだろうか。。。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

FC東京 1-0 神戸 ポドルスキを見てきたよ

(2017-08-13)
今日は緑熊さんと同居人のふくふくさんに同行いただいて、Jリーグを観てきました。

FC東京 1-0 神戸
というわけで、ホーム東京の勝ち。

前半はほとんど神戸が支配してて、東京はやる気あるのかというくらいボールにプレッシャーかけてませんでした。
あれは最初から後半勝負の省エネモードなんでしょうか?真夏でクソ暑いのもあるし。。。

後半になって押せ押せの神戸はハーフナーマイクを入れて3トップに。
でも点は取れませんでした。
でもポドルスキが存在感あって、ハーフナーもでかいし、かなりの迫力だった。

東京は東を下げて米本を入れたせいなのかボールが回るようになりました、神戸も疲れたのかも?
ウタカや中島を入れてどんどん攻撃モードに。
逆に神戸は0-0でいいと思ったのか、FW一枚落として守りに、無理に攻めなくなった。

40分過ぎてこのままスコアレスかなあと思ったら東京が右から崩して中央にいたウタカが入れてゴール。

客は3万人ちょっとでお盆なだけあってけっこう入ってました。

緑熊さんとふくふくさんから米油と木曽路御岳そばをもらってしまいました。
ビールもいただいちゃいました。
ありがとうございます。
この蕎麦は以前に二八そばの記事を書いたときにさいらさんが絶賛してたものです。

明日にでも試食してみようかな。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

奥さんが勇者になりたいと言い出したが却下

(2017-08-04)
ドラクエ11をやりたいんだとさ。。。

しかしこれから出産で子育ても待っているというのにそんなものやる暇ないだろう。
ということで却下です、却下!
勇者よりもまずは母親になってください。

PS4でやりたいらしいんだが、あれってたしか4万円くらいするんだよな。

ドラクエ1本やるためだけにその出費は出産関係なく平時でも却下だろうな。
もしどうしてもやりたいなら家計からではなく個人のお財布から出してってことなのだが。
それでもやる時間はないだろうし、ひとのカネだから自由とはいえ、買わないほうがいいよって言っておいた。
どうやら諦めてくれたらしい。
パソコン版の10でお茶を濁すとのこと。

ただ、よく考えると僕はFF7リメイクをやりたいんだった。
ならPS4を買うのはアリか。
でもFF7リメイクの発売はまだ先。。。

子育ても終わった頃にPS4や関連ソフトがゴミのようにディスカウントなってないかな。
こういう感覚もちょっとした貧乏リタイア癖が出ている。

産まれる予定の娘のことを考えたら任天堂のゲーム機のほうがいいのかな、子供向けだし。
あ、僕は任天堂の株主だったんだ。
なぜこうもゲームに興味ないのだろうw

とにかくゲーム機購入はまだしばらく先で。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

立川マシマシに行ってきた

(2017-07-31)
IMG_20170724_181736.jpg

立川マシマシ5号店
そんなに店舗があるのか、といっても立川と御茶ノ水くらいしか無いそうだ。
おそらく2-4号もあったのだろうが閉店したんだろう。
いわゆる二郎インスパイア系で、量で勝負のバカ盛り店。
この5号店は御茶ノ水、友人がちょうどこの近辺で働いているのでこちらの店舗に行ってきた。

ここの名物はマシライスというもので、ご飯に豚ひき肉の炒め物がカレーみたいに乗ってるジャンクフード

席に座るとまずこのような張り紙が
IMG_20170724_183413.jpg

大盛をマシ、超大盛をマシマシ、と呼んでいる。

初めての方は普通から、、と書いてるので馬鹿正直に普通にした。
普通で350g、マシで475g、マシマシで750gになるらしい。
値段は変わらないので、チケットを買った上で普通なのか、マシなのかを店員に告げる。

350なら余裕余裕。これがマシライス750円 スープ付
IMG_20170724_183451.jpg

どうですか、脂っこそうでしょう。
めちゃ脂っこい上に味が濃い!!
僕は普段外食しないのでそこらへんの外食でも濃いと感じるがここは数段階上の濃さ。
だから張り紙に味薄めにもできますってあるんだ、なるほど。
あまりに濃いのでコメがすぐなくなってしまう、これは量というより味を薄めるために、マシ(大盛)にしたほうがいい。
案の定、通常の量なら軽く食べられてしまったが、味が濃いので家に帰るころには咽喉がカラカラ。
水を沢山飲んで中和した。

次回行くことがあればラーメンも食べてみたい。
やはり二郎系らしく野菜バカ盛り状態になるそうだ。

たまにはこういう馬鹿みたいな食事をして、馬鹿みたいな気分になるのも精神衛生上いいねw

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク