ローソンお買物券を利用して白ワインを格安入手

(2017-03-22)
ローソンでお買物券200円分を配っているキャンペーンがあった。
ツイッターでブログ仲間のキムさんから教えてもらった。

条件はポンタWEBに登録していることだそうで、僕はもう登録済みだからそのままエントリーするだけ。

ほどなくIDと発見番号をもらい、今日、さっそく最寄りのローソンまで使いにいってきた。

購入したのは白ワイン
IMG_20170320_105702.jpg
アルパカちゃんブランドのチリのワイン。

税込み625円のところを200円引きになって425円で買えた、良いね。
ワインはコンビニもスーパーもたいして値段が変わらず、ものによってはコンビニのほうが安いものもあるくらいで、僕がコンビニで買う数少ない商品群の一つ。

本当はローソンお試し引換券で格安な白ワインが出てくるのを待ちたかったのだが、そろそろ料理用白ワインが無くなりそうで、そのタイミングは待っていられないと思っていたところにこの200円クーポンの話を目にして早速利用した形。

このローソン200円クーポン、キャンペーンは3/31までで、先着100万名様ということでまだ余裕はあるかもしれない。
興味のある方はお早めに。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ウエルシアTポイント1.5倍デーお買い物2017/3/20

(2017-03-21)
昨日はウエルシアの毎月20日のTポイント1.5倍デー。
前回と違っていい天気の中、気分よく自転車を走らせて行ってきました。

今回のお買い物内容は

牛乳 3本
豆乳 2本
菓子類 ・・・ウエルシアお徳用チョコ大袋2個、板チョコ9枚
薄力粉 700g 2袋
強力粉 1kg 1袋
味噌 750g 1袋
チーズ4個入り 6個
いりごま 60g 2袋
トイレットペーパー 12個セット 一個
自治体指定ゴミ袋 1セット

量的には結構買ったね、総重量が12.5kg!(体重計に乗って計ってます)
今回の目玉は実はトイレットペーパー
自転車をママチャリに変えたことによって購入できるようになった、前かごがあるからね、そこにすっぽり入る。
以前のかご無しの小さい自転車ではこんなかさばるものを買ったらこれだけでリュックが一杯になるので、トイレットペーパーだけはあきらめて近所の薬局かスーパーで買っていたのだ。
これからはトイレットペーパーもウエルシア1.5倍デーでTポイントで買えるね。

牛乳はいつも2本のところを3本。
ヨーグルト作成用に2本なのだが、最近奥さんが牛乳を飲むようになっているので一本追加した、おかげで重たかった・・

小麦粉は少し少な目だが、4月上旬は18きっぷで旅行にいってるので4月としてはパンを焼く回数は減るはず、なのでこれで良し。

これだけ買って、この日のお会計は
4,656円
そこからTポイント消費の割引2/3をして、
3,104ポイントの消費となりました。
割引額は1,552円。

これだけ買って1552円も浮いてて、そもそ支払金額の3,104もTポイントというこの超絶お得感。
いつまでも続けて欲しいな。

安い商品が多かったのか購入額は前月に比べてちょっと減ったね。
今月のTポイントは合計3,500ポイント以上入ったので使い切れなかったことになる。
が、来月からぼちぼち白米かパスタかトマト缶あたりをこのシステムで補充していこうと思っているのでしっかり使い切っていけるはず。

原資のTポイントはSBI証券の投信マイレージからのTポイントへの交換がメインで他にマクロミルアンケート等もあり、合計毎月4千ポイント近く得ています。
ポイント購入分も家計簿には現金と同様に記入しています。

来月もまたお得な買い物をしたいと思います。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

初めて楽天期間限定ポイントを失効させた

(2017-03-10)
先日、楽天の期間限定ポイントを楽天スーパースロットで二回ほど当てた。
各30P。

一回目の30Pは問題なく翌日のサークルKのビール交換で使えたが、後の30Pを失効させてしまった。

rakutenpointloss.png

これは痛恨。
3/9失効というのが頭にあったので、家に帰ってゆっくり使用するつもりだった。
が、よくみたら3/9の1:59に失効だとw
普通3/9に失効予定っていったら3/9一杯だと思うじゃないすか。
これじゃ実質3/8の深夜ということだったか。

30Pで何ができるかという話だが、そろそろ玄米を買うタイミングでもあったし、足しにはなったはず。

楽天、ヤフーともども期間固定ポイントの失効はこれが初、おそらく。
それくらい気を使ってきた。
どうしても使え無さそうなのは寄付してた。

失効はポイント乞食道としては恥ずかしい失態だな。

〇日に失効、といってもその日の何時に失効なのかを気にしなくてはいけないのか。

正直もうどうでもよくなってきた感はある。

楽天モバイルの利用料に毎月200P充当されるようにしてるから、放ったらかしでも僕の楽天期間限定ポイントに基本的に失効はない。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ポンタのローソンお試し引換券で赤ワインを格安入手

(2017-03-09)
昨日、ローソンに寄ってポンタのお試し引換券を利用した。
いつものビールではなく、今回はワイン。

pontawine.png

190Pだからね、普段ワインはチリ産を中心に400円台半ばくらいのを買ってるからこれは安い。
僕は飲む用ではなくて、実は料理用。
だから実はなんでもいいのだ。

といっても輸入ブドウ果汁使用の激安品はかなり悪いもののようなので、少しくらい値段はしてもちゃんとした普通のワインが良い。
このワインは念のため裏のラベルを見ると酸化防止剤の亜硫酸塩を使った普通のワインと確認できた。
普段は500円台後半で売ってるもののようだからある程度の品ではあろうと思う。

ここで小ネタを一つ。
酸化防止剤無添加ワインというのはむしろ粗悪品が多く、やめたようがいいようだ。
無添加という言葉につられてカラダにいいような印象を与えているところがミソ。
値段も激安で300円台前半から半ばくらいだったりする。
そりゃ輸入ブドウ果汁ですから、安く大量に原材料を仕入れているしね。
かなり粗悪な輸入ブドウ果汁を使っていることも多いそうだ、安いには理由がある。
酸化防止剤に使われる亜硫酸塩は古くからワインの製法にあるもので、ごくごく微量に入るものなのでそれほど影響はない。
つまり普通に亜硫酸塩が入ってるワインを買うのがいいのだね。

僕は料理用赤ワインとしてはとりあえずなんでもいい。

あとは安いポイント交換で白ワインも欲しいところだが、今のところ予定はないのかな。
国分 ツェラー・シュヴァルツ・カッツというのがあったが300P必要。
僕の現在のポンタポイントでは足りなかった。
リクルートカードを普段スーパーで使っているが、なんせ少額利用ばかりなのでなかなかポイントは貯まらない。
この点、楽天ポイントはバナークリックやらなんやらで結構貯まるんだけどね。

赤ワインは肉料理に、白ワインはサラダのドレッシングを作るのに使っている。

ワインを自宅で普通にぐびぐび飲むというのはもうずいぶんやってないな。

この赤ワインもとりあえず試し飲みはしてみようかな。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

5か月ぶりの散髪をしてきた

(2017-03-04)
IWASAKIの690円カットを体験

から5か月経った。

冬は髪を伸ばし放題

ということでこの間、伸ばしっぱなしで、さすがにボウボウ。
自分としてもさすがに鬱陶しくなってきたので昨日散髪行ってきた。

またIWASAKIで690円。

その前に郵便局でETF1557の配当640円を受け取っていたから、これがそのまま散髪代になった感じだな。

690円でも全然悪くありません、普通のカットです。
IWASAKIは店舗によってタイムサービスの有無や時間などが違うようなのでもし行かれる場合は各自ご確認ください。

ところでこないだ飲んだ知り合いで一回の散髪に5千円かけてるって人がいたんだよ。
信じられなかったな、しかも別にオシャレとかかっこいい髪型というわけでもなく、
単に昔から行ってるところだから、というのが一番の理由みたい。
しかも毎月行ってるので年間6万円も散髪代に使ってることになる!・・・

僕はIWASAKIの690円か高くてもQBハウスなどの1千円で、しかも年間4回くらいしか行かないから散髪代は年に4千円もかけてない。僕の年間散髪コストは彼の一回以下だ。

携帯のキャリアもそうだけど、なんでMVNOにしないの、と言っても、いや、昔からドコモ、AU使ってるからっていう人が結構多い。
昔からっていう理由でそんなものに毎月1万円近くも払うの?って驚きしかないんだけど、
これが世間一般のよくある価値観なのかもしれない。

1円でも10円でも安ければ行動を起こす我々節約リタイアラーはちょっと異常な感覚だと思っておいたほうがいいね。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク