自分の好きな事は堂々と言おう

(2017-05-17)
友人が知り合いからジャニーズのコンサートに行こうと誘われて困っているという話を聞いた。
たいして興味も無いのでテイ良く断っていると。

しかし気になったのは、そのジャニオタ女性の誘い方。
中学生くらいの娘がいるらしく、
「いや、私は興味無いんだけどね、娘がどうしてもっていうからいつもチケット取ることになって、あなたもどうかしら?」
と言ってるそうだ。

でも話を聞いてるとどうもそのおばさん自体がジャニーズ大好きらしく、娘はむしろ付き合ってる状態なんだとかw

てことはですよ、この人はジャニーズが好きなことを恥ずかしい事と思ってるわけだ。
いい年こいて、アイドルにハマってバカか、って言われるのがイヤなんだろう。
まあたしかにジャニはアレだけどw
でも自分の好きなことは堂々と言って欲しいな。

例えば僕はアメフト好きなわけだが、日本ではどマイナースポーツ。
それを恥ずかしいと思ったらたぶんこういう言い方になるだろう。
「い、いや僕は別に好きじゃないんだけどね、友達がどうしてもっていうから、あと知り合いに選手がいて観に行かなきゃいかないんで・・・どう?」
これっておかしいでしょ。

自分が好きなことを堂々と好きと言えないなんて、そういう人は成熟した大人として問題あり。

誰に迷惑をかけているわけでもないのだから、自分の好きなことくらい堂々と言うべきだ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

言えないよそんなもの
いまだに仕事辞めたって言えないもの

Re: No title

>dedsさん
そういうもんですかねえ。
僕は割と周囲にリタイアを言いまくっているんですが。

グムゥ~

私の場合、以前の職場での事ですが、ちょこっと競馬の話に加わっただけで「社内でそんな話をしちゃダメだよ。」と耳元で言ってきた者おりました。
多分、私が経理担当で少なからず、お金を扱うからそんな事を言ってきたのかと思います。
が、別に毎週の様に馬券を買っている発言とか熱くレース予想をしていた訳ではないので、後々思うと別にねちっこく注意される程の事でもないとは思いましたが‥(泣)
競馬はまだまだ人によってはギャンブルとしか認知されていないから堂々と話せない?!(泣)

ジャニ好きなオバチャンは私の周囲にもいますが、嵐の追っかけしているとか普通に公言してますよ。

Re: グムゥ~

>リトルドッグさん
競馬の話はしてはいけないってのはその人の勝手な価値観だから押し付けないで欲しいですよね。
堂々と公言してるならそれはそれでいいと思います。

No title

招き猫の右手さんは結婚してるから安全な人と見らるんだよ
独身だから自分
何回か相手の顔が曇り、その後の態度が微妙になったことあるもの

Re: No title

>dedsさん
うーん、そういうこともあるかもしれませんね。
ただ結婚してるとそれを理由に顔を曇らせる人もいますよ。
え、責任があるはずなのに会社辞めたの?ひどいね、って感じでね。

No title

誰にも迷惑かけないだけに、その程度は可愛いもんなんじゃないんですか?
もっと本当のことを言うべき場面で嘘をつく人はたくさんいますから。

Re: No title

>プライアさん
たぶんそういう人は本当のことを言うべき場面でも嘘をつきがちなのではないかとw
この程度のことでも本音が言えないわけですから。

No title

ウソも方便という言葉もあって、なんていうかほんとの事を言う事でかえってまずいことになる場合もあるように思うんですよ。
相手に余計な心配をさせるとか、気まずい思いをさせるとか
もちろん意図的に相手にダメージを与えるようなウソはダメな事は当然として

Re: No title

>dedsさん
そういうことはありますね、わざわざ傷つけるような本音は言わないことがあります。
ただこの記事で書いた自分の好きなことを言うというのは誰も傷つけないと思うんですよね、特殊状況以外は。

No title

ジャニーズは年寄りにも人気あるようです、男も女も若いのいいんでしょう。

大きなコンサートは画像を見るようで私にはちょっと面白くありません。こじんまりしたのなら行ってみたいけど。

Re: No title

>たんちんさん
あまり大規模だと鬱陶しいですよね。

女性は相手の反応に過敏がちだからでしょうかね。
神経質な性格の人なのかな。
断られた時傷つくので予防線を張っているのかも…。

そして娘さんがそろそろ一緒に行ってくれなくなりつつあるのかも。
いくら好きでも流石にコンサートに1人ぼっちでは行けないような…。

男の人は「ぼっち」がイヤで行動ができない、なんて事はないですよね。

女性同士だと単なる好き嫌いでも、あまりズケズケ言うと煙たがられる事もあります。

あと地雷!?なのは株やってる…ですかね。
言った事あるけど、ビミョーな印象を持たれた気がします。
たまたまアベノミクス初期の頃、その少し後に急に「アベノミクスなんて全然庶民には良くない。値上がりして生活が苦しい。」と怒られました(余裕のありそうな人でしたが)。
私には関係ないやろ~と思いましたが、「ああ、それはそうですよね。」と答えました。
でもまあ、正直な感情を吐露してくれた方がこちらも気を遣い過ぎないで話せる面はあります。

話す時はじっくり人を見て選ぶ事ですね。
話が脱線してすみませんでした。

Re: タイトルなし

>みずほさん
女性のほうが共感コミュニケーションが多い気はしますね。
コンサートは一人で行ってる人も多い気がするんですが、僕の気のせいなのかな。
僕はぼっち行動で何の問題もないですね。ていうかこの年くらいになると誰かを連れだって行くにも結婚やら子供やらがいて簡単に付き合えってはもらえないから自然と一人での行動が増えるし、そのほうが居心地も良かったりします。
株については変なやっかみを持ってくる人間もいるので注意が必要ですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク